人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

サガミで食事


本社より出張者来日、向こうの通訳の女性社員。
(女性一人で海外出張って、考えてみりゃそれはとても大変なことだな・・・?)
幾ら話せるから(日本語)って不安は不安だって言ってました。
(そりゃそーだわ・・・うん。私なら、出来ん!)
なんて言ってられないから、お仕事なんだろうけど、大変だ。(まるで他人事・・(笑))

普段出張者が男性社員なら、こちらも男性が対応するのですが今回は女性なので私たちが・・・
で、その日「和食めん処 サガミへ・・・。 あの、手羽先が美味しいお店。
サガミで食事_f0090964_1653544.jpg

私:「ウニ 玉子丼」  彼女:「天ぷら丼」&「手羽先」&「ナマ中」
飲みたいところですが、車なんでやっぱりそこは我慢だろ!と言い聞かせ・・・
・・・「なんでポップス、お琴で鳴らすかな~?」・・・等と思いつつ
BGMのセンスだけはチョッと、馴染めない・・・(笑)・・・多分「和風」を醸し出したいのかも知れないけど・・・w
   
このお店は、来店すると 従業員さんたちが「よ~こそ、サガミへ~」 と一斉に(じゃ無い場合もあるけど)一人一人仰る。
若しくはテーブルに最初に接客される方は「よ~こそ、サガミへ~」 と一礼される。
食事時に行くと、アッチコッチで「よ~こそ、サガミへ~」
「よ~こそ、サガミへ~」と。(どうせなら、それをBGMにすればいいのに・・・・。(笑))

サガミで食事_f0090964_162638100.jpg

「ウニ玉子丼」(正式名称忘れました)
・・・ウニの味負けてました、ウニはウニだけの丼が美味しいのかも?って思った。
でもこの丼に入っていた、「白い舞茸」これとても美味しかった^^。


彼女は言います、、、
いつもコッチに来て、食事にイクノハ、韓国料理ばっかり・・・
私、日本料理、食べたいな、、いつも食べてます。韓国料理・・・
日本料理 味キツクナイ・・・
こちらの男性社員の方は、なぜかその国の料理屋さんに連れて行きます。
それってもしかして、、、「あなたが食べたいから?」と聞きたくなるぐらいに・・・当たり前のように。
前々から思ってましたが おかしな、話です。

ほーら見ろ、たとえば、自分が海外出張に行って、
日本食料理食べに連れて行かれても、嬉しくは無いだろ?って、、、
男性社員に言っておきます。(いえないけど)

by yaya_22 | 2009-02-18 16:42 | Kitchen(お食事)