日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最近時々思うこと



このページ、私が死んだらどーなるんだろう?
私がここでブログ書いてること誰も知らないし
(同居人は知ってるが・・・ログインID知らない)
大体、PC自体キッチリ整理できてないしなあ~

ある日突然自分が死んでしまったとしたら、
放ったらかしになるんだろうな~・・色んな事(笑)
そうだよ、色んな事。
バッグの中身は誰が見るんだろう?だとか
家の事誰が処理するんだろう?とか
同居人たちはどうするんだろう?とか
MameやSoraはどうなるんだろう?とか
最近そんなことを考える時がある。

亡くなる前に 色々整理を始める人があるという話をよく聞きます。
そういえば、父の母(祖母)が亡くなる数日前のことなのですが
車では近いけど、自転車では少し遠い距離に住んでいた祖母。
その祖母が自転車で家まで、父と私と弟のパジャマを持ってきたことがあります。
(何で3人分?って思われる方も居られるでしょうが、その頃既に私の両親は離婚していました。)
昼間はほぼ留守の家だったので、誰も居ない家のお仏壇の前にそれが置いてありました。
(田舎の家ですし、鍵すらかかってません(笑))勿論、お仏壇のお花も生け替えてました。
その後か先かは定かではないのですが、父の店まで行きカレーを食べて帰ったそうです。
(父がお店をするようになってから、最初で最後の来店になったらしい)
その3日後、祖母は他界しました。長く患うことなく、あっさりと逝きました。
多分思うに、、、祖母は 父の事が気に掛かっていたのでしょうか、
離婚して子供二人を引き取って育てている我が子のことが心配だったんだろうと。
終戦満州から引き上げ、子供4人抱えて貧しい暮らしの中、辛く暮らした祖母が
亡くなる前に一番心残りで気掛かりだったのは父の事なのだろうな~・・・と。
男ばかりの4人兄弟を働きながら育てていくのには
並大抵の事ではなかったと、よく父から聞かされました。
そしてとても厳しく怖い人だったとも・・・。(今一生懸命祖母の顔を思い出してます)が、
記憶って本当に曖昧ですね。祖母の顔をなかなかハッキリ思い出すことが出来ません。
でも確かに、子供の頃よく遊びに行った記憶はあるし、一緒に寝たし、ご飯も食べたし・・
お別れ(お葬式)のときの事も覚えているし・・・だけど 顔がハッキリ思い出せない。
あ~あ、、、何だか切ない気分になってきました。(「ごめん、ばーちゃん思い出せない」)

私も心残りが無いように、ボチボチ整理整頓やり始めよう・・・
maaやSoraの貰い手をちゃんと捜しておかないと・・・
何より、ヤバイ写真とか文章、、キッチリ整理しておこう(笑)

コレが一番厄介だ・・・(って どんだけぇー?


[PR]
by yaya_22 | 2009-09-23 09:48 | Diary(暮し)