人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ひとりごと



不安を抱えて生活していると眉間がしんどい。
目頭と目頭のちょうど真ん中辺り(鼻のところ)が
詰まっているような感じ・・・風邪を引いたときのような・・・
(単なる鼻づまり?・・・なのかも知れないけど(笑))
宝くじとかロトとか当たらないだろうか?
もー仕事とかしたくないなあ~・・・私。
ゆっくりしたい・・・って。身体が言ってるよう。
だれか、養ってくれないかなあ~?
だれか、結婚でもしてくれないかな?





先日の「ふたご座流星群」 先月の「しし座流星群」 私は両方見ることができた。
会社で話したら、「そんなの態々見ん!」と一喝されちゃったよ・・・(笑)
(別に怒らなくったっていいじゃーないか?)とは言え、
自分が感動したことでも他人様にとって興味のないことはあくまでも
つまらないことなのである。たとえば逆の立場に至ると
自分の興味のない事柄は熱く語られたところで、多分聞いていても
つまらないと思うから、、、それはそれで、当たり前のこと。
たとえば同じように共感できる事が多ければその人と自分は
「気が合う」って言葉で繋がれるんだろう。

とても切ない気持ちになったこと。
その人の後ろ姿を見てとてもやりきれない気持ちになった。
私は、その人の元気だった頃の姿を知っているから余計切なかった。
必死で生きようとしているのだけど、ままならなさそうなその姿に
自分の責任を感じた。
何とかしてあげられないのだろうか?
どうしてあげたらいいのだろうか?
そんなことを考えた。
考えているうちに、涙が出てきた。
それはその人への哀れみの涙ではなく、
自分への戒めの涙だったのかも知れない。
私は、何ができるのだろう・・・・。

ラッパ吹き
事実より少しOVERに話す人のことを「ラッパ吹き」って言いますよね。
私は、男性には多少その要素があったほうがいいような気がしています。
(少しぐらい大きなことを言える度胸と、それに伴った行動はあったほうが頼もしい)
だけど、人はあまりにもひどい演奏を聴いていると「頭痛」がします。
言いたいのは、「ええ格好しい」っていうヤツの事です。
何の度胸もない、いざという時に逃げ腰の「格好つけ」は見ていて反吐が出る。
「最初っから、おっきなこと言うなよ!、できないなら格好つけんなよ!」と
言えるものなら言ってやりたい。(言えないんで、黙ってますが・・・)

何が言いたいのか、わからない人。
話の途中で内容が変わる人、、さっき言った事と、今言ってる事の
ニュアンスを微妙に変えてくる・・・
「さっき言ってた内容とちがいますね?」たとえば、指摘したら
『いや、だからーそういう意味で言ったんじゃないんです・・・・』と返してくるヤツ。
そういうことが何回もか続くと
「さっさと消えろ、、、居なくなれ。」と言いたくなってしまう。
(勿論、言いません・・・せいぜい無視か、右から左にやり過ごすか、聞こえなかった振りをする)

本日、悪態つきまくっているyayaさんです・・・(笑)   失礼しました040.gif

by yaya_22 | 2009-12-16 16:19 | Heart(想い)