日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

BEEFシチュー



f0090964_22342437.jpg



「ビーフシチュー」


時々無性に食べたくなる。

(作りました)





贅沢だなあ~・・・ビーフって・・・(笑)

実は私子供の頃から 「Whiteシチュー」しか 食べたことなくて
この「赤い?シチュー」なるモノを・・・大人になるまで(自分で料理するようになるまで)食べたことがなかった。
機会が無かった訳じゃないけど でも何故か食卓に出るのは・・お店で選ぶのは・・
ミルクたっぷりの 「白いシチュー」だった。





この「赤いシチュー」を作ったのは・・・
何気ない会話がきっかけ。

「今夜シチュー作るけど 食べる?」
『お~~~いいねえ~w  で? 赤いシチューでしょ?』
「あせ ( ̄◇ ̄;・・・・・いえ・・・白いシチューです ウッ」
『え~~~~~~!!!!』

って事で 初めて挑戦した私(笑)
とても若い頃付合ってた人は 「ビーフシチューの人」だった。(笑)

今思い起すとおかしい^^
その頃NETの世界って知らない私は ビーフシチューを作る課程を本屋さん立読みで勉強するしかなく。
(まさか検索?なんてな手段すら知らない(笑))
さて? どうする?


な~に 心配したことはない・・・
ちゃんと出てますよ・・・「ハウス」・・・それに限りませんけど(笑)
そ~か~・・・ルーが有るのなら 後は「白いのと」一緒じゃん(^^)v

私が知ってる「白いシチュー」のお肉は いつも鶏肉で・・やっぱり「ビーフ」と名を示す通り
「ビーフにしなきゃ まずいしょ?」
と思い 極上の(私には)購入して 「赤いシチュー」を作ったのです。


その彼と食べた「ビーフシチュー」・・・ 素直に 満足のお味に仕上りました。
それ以来 時々どうしても食べたくなるのです。


都度・・・・思うのだけど






元気にしてるかなあ~? 彼。



な~んて^^
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-17 00:10 | Kitchen(お食事)