人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

「天丼」 

先週「東京Vシュラン2」という番組を観てました。
夜中の番組なので 「天丼ってどう?!」等と思いながら。
(基本的に お料理番組を観るのは好きです^^)
だけど よく考えたら・・・
この時間帯って 晩ご飯も入浴も終えて なんだかそろそろお腹が空いてくるような・・・
お茶や軽いDesertでも戴きながら観ている時間帯・・・

おいしそうな天丼の紹介などが 画面に出ますと やはり 明日の晩ご飯は「天丼」かしら?
等と思ってしまうもので・・・・(笑) 

この日3位にランキングされた「しのはる」海老天丼
とてもそそられてしまいました^^。
海老づくし・・上の海老(多分芝エビ)はお塩で戴き 
食べてるとご飯の中からタレ漬けのエビ天(多分車エビ)がお目見えするという「一丼で二味」
・・ワクワクします・・なんだか素敵ですね^^。
(個人的には お塩だけでも 満足なのですが・・・三つ葉がとてもおいしそうでした)
しのはる HP




「天丼」 _f0090964_10201995.jpg

次の日の夕食は

「天丼」

にしました。

(至ってハマりやすい単純な性格なのですぅ~)




わたしは 「普通の天丼」にしたのですが
穴子の代りに鱈・・お野菜を沢山。(カボチャ好きです^^)
それと エリンギも揚げてみました。
関西系なので・・あまりにも濃い色は??と思い
タレは薄口醤油で仕上げました。それと
衣が「サクッ」としていないのは 少し苦手ですので
なるべく べたつかないように・・。
と言うか・・もう今時 とても使い勝手の良い天ぷら粉が売ってますので
そう気を使うことなく 「サクサク」に仕上りました。

どんなにサクサクでもやはり天ぷらは天ぷらです。
胃もたれしそうなので お吸物と一緒に戴きました・・因みにお吸物は
「永谷園・松茸の味お吸物」と一緒に^^;。
(三つ葉はこちらの方に浮かせて頂きました)


余談。
このお吸物って お寿司とか出前で取りますと ついてくるんですね。
それに 随分前から有りますね^^。
子供の頃これに「とろろ昆布」を入れて食べた記憶があります・・・(なつかしい~(笑))
by yaya_22 | 2006-05-24 11:19 | Kitchen(お食事)