日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

鳥喜多の「カツ丼」

前に触れましたが久しぶりに行ってきました。

やはり行列が出来ていて・・・数分並んでお店の中へ。



f0090964_10292440.jpg


「親子丼」で
有名な
お店です。

店内には
TV取材の
写真や
色紙が・・





「鳥喜多本店」です。

f0090964_10365470.jpg






因みに私は
「カツ丼」を
戴きました。






決していいお肉を使ってみえる訳じゃないのですが・・・
何でしょ? 私の「丼」のこだわりをしっかり実現してくださってるというのか?
何て言うのか・・・(笑)

わたし・・・「つゆダク」人種? じゃ無くて どちらかと言えば
あまり「お汁かけご飯」は好きじゃない人です・・(笑)
なので 「吉牛」は 苦手です・・・^^。

わたしの食感に丁度いい つゆと玉子とカツの具合がとても好きで・・・
(忙しくて バタバタしてみえるときは 時々「つゆダクカツ丼」で出てきますが(笑))
簡単に言えば カツがお汁でふやけて柔らかくなっている「カツ丼」は ご遠慮して
出来るならカリカリのカツを程良い 丼で戴くのが とても好きです。





わたしの想い出のお店なのです。

子供の頃母親がこのお店の近くで電話交換手をしていました。
ピアノのレッスンの日には夕方一人でバスに乗り
母親の職場まで行き それからレッスンに通っていました。
土曜日のレッスン日には 母と一緒にお昼ご飯を食べに行きます。
その時連れて行って貰ったのが このお店でした。
(随分・・・経つなあ~(笑))
その頃は今よりももっと小さなお店で ご主人と奥様とお二人でやってみえました。
それから奥様が亡くなられ・・お子様とお二人で。
10年くらい前?でしょうか 今のお店に改装されて・・・
高校に通う頃 友人達と土曜のお昼はそこで戴くことが多かったかなあ~(笑)
TVやマスコミって言うのは 凄い力を発揮しますね。
色々なラジオやTVで紹介されたりするようになると・・・このお店も行列ができはじめ
最近じゃ 土曜のお昼なんて なかなか食べれませんもの・・・。
時々平日のお昼におじゃまして・・やっと戴けます。

もうすぐ長浜駅もきれいになるようです。
また街の中も賑やかになるんだろうなあ~^^;
[PR]
by yaya_22 | 2006-06-06 13:17 | Kitchen(お食事)