日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

最後の夏


毎年のお盆 お墓参りに弟家族と一緒に行きます。
その後実家のお店に寄って お店の空間で 少し遊びます。
(実家は小さなお店を(珈琲屋さん)経営してます)
もう 随分になりますが(私が子供の頃から) 来てくださってるお客さんも
常連様が多く いわば私たちの子供の頃からを知っておられる方ばかりです。
お店が重ねた年の分 お客さんも私たち姉弟も年取ったんだなあ~・・・等と。
今年の夏でそのお店も終ることになってます。
ここ数年は父の憩いの場所というか・・・
お仕事というより お客さんたちとの交流の場所として
存在していたような感じでした。
(父は皆さんとお話をするのが大好きな人です)
私たち姉弟もあのお店があったから(収入源)大人になることが出来ました。
そんなお店ももう今年が最後の夏となりました。
父ももちろんだろうけど 私たちも少し感慨深いものがあります。
お店を止めた後・・・父は
何にも束縛されない自由な時間を楽しむそうです。
今までいつ行っても いつ電話を掛けても父はそこにいました。
(父に携帯は不必要(笑))って感じで・・・。
恋人と一緒に 自分に与えられた時間を自由に暮すそうです^^。

今年。



かわいい常連様が増えていました。


f0090964_7105318.jpg



うちのお店に来ているお客様の最近のお相手だそうですが
この二頭(匹?)は 「服従訓練」を受けているそうで・・・
人間の言う事をしっかり聞きます。
初めて会った人間に対してもそうで 私たちが頭を撫でも嫌がらないで
しっかり二頭並んでポーズもつけてくれました。

左側の「もも」ちゃんは 今の飼主(お客さん)が三人目だそうです。
右側の「らく」君に比べると 服従姿勢が徹底していて
(多分不安なのでしょう・・・しっかり人間の目を見ます)
飼主さん曰く「生き上手」・・・確かに上手に甘えて来ます。
思わず時間も忘れて ひとしきり遊ばせてもらいました(^・^)
「らく」君も 「もも」ちゃんも前の飼主さんがご結婚されるのに
「もう飼えなくなった」とかで・・手放されたそうです。
そう、人間の勝手であっちこっちたらい回しにされて・・・居るようで・・・
だけどちゃんと甘えて来て。
少し 可哀想なそんな気がして ・・・


f0090964_813979.jpg




だけど 今度はもう大丈夫かな・・(笑)
(今度の飼主さんは決してあなた達を手放さないでしょうから・・・)

しっかり可愛がってもらって しっかり生きるんだよ。









父さん・・・長い間ご苦労様でした。

そして ありがとうございました。

                   BY  あなたの子供たち

[PR]
by yaya_22 | 2006-08-19 08:13 | Reminisce(思い出)