日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

担々麺


一昨年の冬映画を観に行った時 たまたま入った中華屋さん

f0090964_2233629.jpg


「紅虎餃子房」


で食べた 

「四川黒ごま担々麺」

これ 辛いです!
で、熱いです!


寒い冬でも汗が・・・。
勿論熱い夏は大汗・・・。



でも辛い物好きな私には 
口の中がヒリヒリしようが・・額に汗を滲ませようが(鼻の下にも)・・
「カッペタン」=(頬が赤くなる)になろうが・・服に赤いシミが飛んでしまっても(笑)・・
「美味しい!」 と思うのです。

画像はありませんが・・・
このメニューに「冷たい」のもあります。
注文の時は メニューの黒ごま担々麺の文字を指して 
「これの冷たいのを・・・」とお願いします。

ま~た これが何とも 美味しいのです(*^_^*)
(辛いもの 麺好きには たまりません)


で、 夏はそれに ビールがあれば 言うことありませんね(^^)v





その、担々麺の冷たいのを作ってみたくなり・・・挑戦しました。

f0090964_22584027.jpg


でも いけませんね~w
冷麺といえば 
玉子とトマトのキュウリとごまなんてのが頭の中にインプットされてる私は・・・
当り前のように それらを用意してしまいました。
違うことと言えば 
ハムを豚ミンチ(甜麺醤とラー油他コチュジャン・ショウガ・ザーサイなどと一緒に炒め煮)
にした事と たれは(黒酢・醤油・ラー油・お砂糖・黒練りごまなどで・・・)
後は刻みネギをかけたことぐらいかなあ~。

ほどよく? 具で 辛さがなくなり それなりに美味しく食べれました。(笑)

f0090964_23145852.jpg


ホントはね・・・もうちっと 辛い方がよかったかなあ~なんて思ったんで
唐辛子を少しかけて食べました。

(左手で撮るのは難しい・・・)







探求? って訳でもないけど・・・
好きなこと 好きなものに 出会えたら 「もっと!もっと!」って思います。

好きなことをしてるとき 好きなものに接しているとき
この感覚をず~~~っと味わいたいと思うから・・・
じゃあ この先にはどんな好きなことが待ってるんだろう?って
そんな思いが沸いてきて・・・(笑)

そういうのを探している時(考えてるとき)ってすごく楽しいと思います。

普段の生活の中にはそう「あれもこれも」って思うように行かない事が常ですが
たとえばそこにたどり着きたいな?なんて思った時に
いろんな研究したり 試行錯誤しているその時間が私は好きです。

夢や願いに近づく努力は 楽しみたい! そんな風に思うようになりました。

それは決して切羽詰って焦るなんて事ではなく
ゆっくり ゆったり 自分の思い描く生き様に 近づいていければいいかな? なんて


(爆) たかが担々麺で そんな事を思いました。

(オイオイ! と笑ってください・・・f^^*)
[PR]
by yaya_22 | 2006-08-30 23:33 | Kitchen(お食事)