人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

なんとか なる。

いろんな事があった1週間でした。
まだ勤めて3ヶ月足らずの私には 毎日が新鮮で・・・
充実した毎日を送って居ます。
今まで勤めていた会社のお仕事が いかにやり甲斐のないお仕事だったか・・?
って事が身に染み 常に与えられるお仕事のありがたさを噛みしめています。

故に? 結構ぐったり疲れて床につく毎日が続いて居ます、、、
ここの更新も 随分おざなりになってしまって居るのが なんだか情けない・・・w

ある人に言われました。
「あなたはブログを何の為に書いているのですか?」
『何のため・・? 何かの為じゃないと書いてはだめなのですか?』
「いえ。何が楽しいのかなあ~?って思いまして・・」
『何のため・・って そんなこと考えて始めたブログじゃありませんし・・・
あえて言葉を探すのなら自分の為ですかね・・・』
「へ~・・・・」
『はい』
その人が何を知りたかったのかは 私にはわかりませんが
えらく小馬鹿にした 言い方をされたので・・・
(ほっといてくれ!・・・イヤなら読むなよ。)
と心の声を そっと添えておきました(笑)



この前の「接待」からもうすでに1週間が経ちました。
(時間が経つのが凄く早いです)

その日の夕方 会議→お食事(近江牛すきやき)→二次会(スナック?)→帰宅(11時30分)
次の日の早朝 合流(同僚の方の車をホテルまで取りに行きます)→会議(8時)→観光開始(観光組は団体さんの丁度半数あとはゴルフ組)→昼食(近江牛ステーキ)→観光(彦根)→旅館(宴会)→帰宅(10時30分)
その次の朝 旅館(お見送り)→会議(旅館のホールにて)→帰宅


世のお父さんが会社の接待で家に帰るのが遅くなり・・・お酒を飲み・・・
なんて何かのドラマで見たりして、
接待って言っても・・いいもの食べてお酒飲んで・・・なんだか半分くらいは遊びなのかな?・・・
そんな風に思ってました。

考え方を改めなくてはイケナイです。
いいもの食べても食べた気がしないし・・
気分良く飲んで貰わなければイケナイし・・(出来れば満足して頂きたいから)
なので自分が飲んだところで(飲まされても)決して酔えない。

食事もお酒も 気兼ねなく楽しめるのが 一番いいです^^。
食べた気のしない 近江牛の味を私はあまり覚えていないし
飲んだ気のしない 高級なワインも お酒も なぜかお薬のような味で記憶に残って居ます(笑)


一番すばらしく記憶に残って居るのは・・・

なんとか なる。_f0090964_838404.jpg


竹生島への観光

なんとか なる。_f0090964_8393323.jpg


普段山専門?の私は ここに生れてまだ竹生島・・・って子供の頃行ったきり行ったことなく
当然子供の頃って言っても たかが2歳の頃 記憶には残っていませんから・・・(笑)

でもね・・ここの神様は女性の神様なので 恋人同士だと 神様がやきもちを焼いて
別れてしまう・・・なんて言われて居るそうです・・・(ホントかなあ~(笑))

なんとか なる。_f0090964_8442567.jpg


島に着いていきなり皆さんおでんを頼んでビールを飲まれました・・・
(昨夜あんなに飲んだのに・・・迎酒?・・・すっげ~~~)

なんとか なる。_f0090964_8515091.jpg


ま~皆さん楽しんでくださったのでOK!






近江牛のステーキ昼食

なんとか なる。_f0090964_8562654.jpg


一人1枚?
しかも・・昨夜もお肉・・なのに・・この分量(1枚200グラム)・・さらに・・ワイン~? 
(((((((・・;)サササッ (ちょっと引く・・w)

なんとか なる。_f0090964_859406.jpg


(笑)けど 皆さん喜んでくれたから・・・(^^)v
因みに 一人1枚が足りず・・ヒレを2枚追加されて居ました・・・。


この後彦根の観光。。。
そして旅館へと移動・・・・でした・・・。






私は 彼たちの言葉は殆どわかりません(唯一 挨拶ぐらい・・w)
会議じゃ通訳が居ないと駄目ですが・・・お互いカタコトの共通語(英語=英単語)でなんとか
コミュニケーションはとれました。

同じ人間です。
細かいこと抜いたら 何とかなるものですし・・・細かいこと抜きやすい(笑)

感情は表情で・・・

そうそう・・なんとかなるものです・・・(爆)
by yaya_22 | 2006-10-22 09:12 | Diary(暮し)