人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋


花粉真っ直中の杉大群山中 気温最高!の日曜日。 
今年の「初乗り!」です^^。

今日がとてもお天気が良くなるのは・・・どの場所の情報を見てもそうだったのと
だって~・・・私って 晴れ女ですから・・・(笑)
冗談はさておきまして・・・
今日は最初にしては 結構距離走ったかな?^^ って感じです。

朝9時半出発。
BIKEの保険が切れていて
前日BIKEやさんに電話して手続をお願いしてましたので 集合場所はそこで。
BIKEに乗始めて何年か経つと・・行きつけの場所や ツーリング仲間なんかも
同じになって来ていて・・・「じゃ~乗りますか?」って事になると
行先や一緒に走る人もここ何年か同じです(笑)

まず食べたいものを決めると それと同時にコースも決ってきます。
今回 「大谷食堂」って事で 意見がまとまったので・・・
コースは周山街道~と言うことになりました。

慣れた道のりは 空いた時間の不安もあっという間に忘れさせてくれて
しかもお天気は最高!
小浜までの道のりを快調に進んでいきます。
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_036681.jpg
「大谷食堂」
ビックリした~~~~~!!!
正直真面目にビックリしました。 この食堂に着いたのはまだ開店数分前だったのですが
人の行列です。店先の椅子の上に「12じに開けます」と書いた紙がおいてあります。 
私たちを含めもう20人は人が並んでいたと・・記憶します。
「あ~~もう有名で行列の出来るお店になってしまったんだなぁ~~~」
なんて少し寂しく思わなくも無いけど・・・だけどそれはやはり嬉しいお話なのですよね。
もう、「いつものお店」なんて言えなくなってしまったけどでも
流行るに越したことはない・・・
(今後は 席取りに一苦労だな~と覚悟決めて・・・^^)
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_192551.jpg

ここに来たら「塩鯖定食」と
「鰈の唐揚」をオーダーするのですが今回 鰈は無くて
「茶碗蒸し」をオーダーしました。



初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_194672.jpg

「でかっ!!」
・・・・・・・・・・・・
これは多分「茶碗蒸し」という代物ではなく
「丼蒸し」じゃ~ないだろか?

・・・・・・・・・・・・
美味しかったです(^^)v
この大きさと 中の具の充実していることに マタマタビックリです(笑)
お腹いっぱいになった私たちが向う先は 

周山街道!

ここは本当に走りやすい・・・(楽しい道です)
とても気持ちがいいです。まず一番いやな信号がほとんどありません。
道幅は適度に広く(前方の確認がしやすい) くねくね曲がってても 
あまり危険じゃありません。(勿論無茶なRIDINGはダメですけどね)
それでも途中転倒したBIKEとパトカーを見ました。
さて、一山超える?ような感じで 着いたのは
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_111402.jpg

「道の駅 美山ふれあい広場」
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_1121051.jpg

とにかく・・・BIKEの山っ! ってかんじです(笑)
お天気が良かったせいもあるのでしょうが とにかく多かったです。
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_1105758.jpg

「牛乳プリン」(^^♪
・・・・・・・・
さっき あれだけお昼食べたところなのに
また大きく育ちそうです。(涙) 

・・・・・・・・


ありとあらゆるBIKEを取り揃えた「中古車センター」状態です。
今日日・・レッドバロンに行っても こんなにたくさんの種類のBIKEを
見ることってできないかも知れない・・・・
一緒に走った人に言われました。
「女の子のBIKE乗りっているけど オフ車は 見んなあ~・・・」
・・・・
確かに あまりオフ車の女性は見ないかも・・・
ただでさえ少ないオフ人口なのに・・・女ってのは珍しいんだろうなあ~。
でも よくよく考えると・・・
オフ車乗ってたら オン車は乗れるし・・・(山道よりアスファルトの道の方が走りやすい)
それに動ける範囲も広くなるわけだから・・・(オン車じゃ山道は走れません)
ってことは両方乗れる!ってことじゃん(^^)v
それにね、転倒した場合 山道とアスファルトでは 怪我の仕方が違う。
アスファルト上での転倒は すごく痛いのです・・・・そう・・・痛いのです。(泣)
(どうも私にはトラとウマが憑いているようです。w)(笑)




初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_1134133.jpg

初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_1131920.jpg

「かやぶきの里」に向けて
少しだけ撮るのに BIKEを降りました。
この先「ささり峠」向けて走るのですが・・・・・途中の標識に
『積雪 ささり峠 全面通行止』とありました。
軽トラのおっちゃんに 聞くと。
「いやあ~ 雪ないやん・・・通れるでしょ~?・・・・・
あそこは毎年雪が解けるまで放ったらかしやから 何かあったときのための
責任逃れで・・・そう表示してるんやろ~・・・?」
・・・・・・・・・
あの~・・・・聞いたのは こっちなんですけどお~・・・・(笑)
(そんなことは 言いませんw)
そっか 責任逃れね~・・・・
(妙に納得)

・・・・・・・・・
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_115941.jpg

Let's go to the SASARI Pass!



初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_1155829.jpg

峠は雪でした。
(あながち標識も間違いではなかったのかな(笑))
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_1162253.jpg

今年2度目でした。(一度は地元で)

初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_116386.jpg




この後 峠を越えて また「能見峠」というところに入りました。
能見の道は 結構スリルありました。
ほとんど対向車はありませんが 少し起伏があり・・・道が細い・・・その上
前を走った人が ・・・・ はやっ!
必死でついて走りました。(O.O;)(o。o;)
いつも一緒に走って下さる皆さんもう10年以上のベテランさんです。
後ろを付いて走るのは 凄く勉強になります。(シミジミ・・・)
ブレーキのかけ方やコーナーの入り方や取り方 ホントに勉強になります。

この能見を抜けるといつもの 梅の木に出ます。
いつもならココを北に回って帰路につくのですが・・・
なんと 私たちはここからまた 南に走りました。

何故?

「走り足らなかった!」and 「もう少し走りたかった!」and 
「スタバ行きましょっ(^^)v」

って事で 途中トンネルへと向います。
それから 琵琶湖大橋の方に降りて・・・・
初乗り~小浜~周山~美山~ささり~能見~梅の木~途中~大橋_f0090964_2144497.jpg

(この画像は琵琶湖大橋近くのスタバじゃないです・・・)

この日の走行距離は270㎞ぐらいです。
初乗りにしては・・・よく頑張った!って感じです(笑)
だって・・・峠を 4つ?5つ超えた・・・のかな・・・
よくマラソン選手の「ランナーズハイ」って言葉を耳にしますが
こんな感じなのかどうなのか?よくわからないけど
殆ど帰りは 身体が勝手に動いているって感じで
頭の中は ぼ~~~~っとしてます。
その感覚が なかなか気持ちいいんです・・・(笑)
(危ない! って?・・)
でも 何とも気持の良い感覚です。

帰って湯船に浸かるのが 楽しみっ ^^。


 
by yaya_22 | 2007-03-05 00:40 | Touring(バイク)