日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

メン・めん・麺・・・・・man~?

f0090964_8151242.jpg

担々麺の美味しいお店を見つけました。
何気に入ったお店で 担々麺を注文する。
一口・・・二口・・・
『おいしいぃ~~~~~(*^_^*)』
(LUCKY! e(o^ュ^o)g)そんな気分になります。

f0090964_8155765.jpg

この日は3回目の入店。実は・・ってか 
前の日「津津」でかっら~いら~めん食べた私はさすが 日替りを注文。

「担々麺」はココのが 一番=「紅虎餃子房」かなぁ~?って思ってました。
実は・・・ココのは
夏MENUの「黒ごま担々麺」がお気に入りなのですが・・・「担々麺」も美味しいです^^。

私の麺人生って 外食でのお気に入りは(ハマった) ココの担々麺と赤玉ぐらいで
(普段 「ら~めん」を食べに行く と言う行為をあまりしません。)

時間と心の余裕が少し出てきた最近、、、映画を観に出かけることが多くなりました。
その際・・・お昼の外食が増えました。
(あまり気負って頂く食事は 得意じゃないので)軽く麺類!って事がよくあります。
お昼に麺は食べやすくていいですね^^。
個人的にはPastaが好きなのですが・・・そう毎回ITALIAN!ってワケにも・・・いきません。
初めて入るお店は 少しだけ勇気がいります。
(食べるのなら 安い!美味しい!がいいに決ってますから・・・
高値い!マズい!じゃあ~ なんかね~(笑))
裏を返せば 今の世の中とても贅沢な世の中になったのだと思いますが・・・・
消費者に選択権を託して貰えると言うことは
どこかの国から見ればとても贅沢な事です。
>高値い!マズい!じゃあ~ なんかね~
なんて言ったら罰当りそうですね・・・・
等と思いながらも 美味しいお店を探す自分がいます。




美味しい「うどん屋さん」に入店しました。
まだまだ「UDON」ブームが来るず~っと前です。
たった1回入店したっきりで・・・場所も名前も忘れてしまっていました。
時々味は思いだすものの どうしてもそこにたどり着くことが出来ません。
ただそこまでの道のりが 一通だったことと・・・神社が近くにあったかな? ってことと
道が細かったこと。そして すっごくおなかいっぱいになったことと。
おいしかった~~~~!ってこと(笑)
思いが募るといつもどこか心の片隅に残っているもので・・・
とある喫茶店で土地の情報誌をみてて ふっと目にとまった小さなspaceの記事。

『あ~~~~~!!! これ~~~ これちゃう?』
見れば見るほど どう考えてもそのお店です!
急いで電話番号を控え ナビに登録しました。
「今度行こう! ぜ~~~~ったい 行こう!」

そのお店は・・・「大正庵」
f0090964_8191483.jpg

「釜揚げうどん」がとてもおいしくて 
食べ終わるまで熱々で食べられます。←これがいいね(*^_^*)
「天麩羅釜揚うどん」を注文すると・・・
f0090964_18265797.jpg

この 天麩羅「ゴボウのかき揚げ」が凄く美味しいです。
(少々食べづらいのですが・・・そんなの気にしないで バリバリ食べるっ!(笑))
勿論揚げたてです。

夏・・暖かくなったら・・・
f0090964_8194279.jpg

こっちかな?
「あいもり」だったか?「あいのり」だったか?
お蕎麦とうどんが半々で乗っています。 半々って・・・十分一人前ずつ乗ってます。
そう!釜揚げもそうなんですが 量がしっかりあって・・・ってか 要するに
大盛り!で1人前!って感じですかね・・(笑)


写真の整理してて思ったんですが・・・・
私の写真って麺類が多いです。 好きなのかな~(笑)
多分きっと好きなんでしょう。

「I like the man (いやいや・・・ちゃうちゃう・・・)

「As for me noodle lover!」


ってことで・・・(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2007-03-14 19:03 | Kitchen(お食事)