日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

結構コッテリ・・・・w

年齢を重ねる毎 食べ物の好みが 変ってきたように思います。
前にもどこかで 言ったか?とは思いますが、(笑)
お肉系~お魚系へ・・・嫌いだった 生野菜や 煮物も好んで食べたり作ったり。

だけど・・・変らないものに 玉子があります。
小さい頃から 私は玉子が好きで・・ とにかくなんでも 玉子!の人です。
ラーメンにもSaladにもカレーにも勿論お弁当にも玉子って・・・
それには理由があり(勝手に自分で思って居るだけの事かもしれないけど(笑))
私は小さい頃の食物を口にする頃(離乳食)を少し過ぎた頃から
タマゴばっかり?食べさせられてた?らしいです。
とにかく、おかゆならタマゴ粥。(Milk粥にもタマゴだったそう)
おかげで タマゴ大好きな大人に育ちました(笑)
(ふりかけは のりたま だったし^^)

f0090964_22514282.jpg


マグロユッケ丼を作りました・・・・
で、当り前のように 玉子の黄身だけを落しました。
後ろのおみそ汁は 
エノキとお豆腐とお揚げさんです・・・で 残った白身を落してます。
だったら 「うかし」のおネギ欲しいところなのですが・・(ユッケ丼のうえにも)
ネギストック不在でしたので・・・キュウリにしました。
さすがに キュウリを「うかし」に使うのは・・・
勇気が要るので・・・止めました。(笑)

f0090964_23444516.jpg


生野菜・・
私たちが子供の頃、、、今みたいなオシャレなSALADがなかった?・・のか
あったのでしょうが 私は知らなかったです。
千切キャベツとかキュウリとかトマトだけで・・
しかもドレッシングって洒落たモノも今みたいに種類はありませんでしたw
その千切キャベツもキュウリも お塩やmayonnaiseで・・・(笑)。
手間をかけたSALADは potatoSALADか macaroniSALAD
(両方mayonnaiseの味付けで)
学校で出てくるそれらは タマネギやレーズンやミカンの缶詰?が入ってて
私はど~もそれが苦手で 遅くまで食べれなくて・・・w
それに肉食系の育ち盛りは 
添物であるキャベツがあまり得意じゃありませんでした。
アボカドもアスパラも私食べたことなかったです。
食べ物の種類が増えて・・・・時代は・・変ったね(進化したね)って事でしょうか・・?(笑)
私は戦争は知らないけど ドラマや映画で観るその頃を思えば 
幸せな時代に生きてこれたな・・って思います。




金曜日のお弁当
f0090964_846283.jpg



ヒレカツ (昨夜ののこり)
アスパラのベーコン巻き
煮鶏手羽 (昨日のおでんの残りの出汁で煮込んだ)
ポテトサラダ (タマネギもミカンもレーズンも入ってませんw)
ナポリタン (冷凍)
のりたま
いちご
[PR]
by yaya_22 | 2007-04-21 09:06 | Kitchen(お食事)