日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Trip to South Korea record-2


昨夜 ELEVATORの中 怖い話でビビッて寝た私は
天気予報のお姉さんの理解不能な言葉と字に起こされました。
f0090964_10124225.jpg


二日目。
なんと韓国にも台風接近!なんてことを言ってます。 ん?
・・・なんとなくそんな気がした(笑)・・・

シャワーを浴び着替えて向かいの部屋のピンポン~。朝食を誘って・・・

このホテルの朝食は美味しかった^^
バイキングです。
f0090964_10162271.jpg

昨日からあまり食事という食事をした感覚のない私たちは朝から大食です(笑) 
どんだけぇ~

ロビーに集合してこの日私たちは CEREMONYは夕方からですので 
それまでの時間観光に出かけます。
ホテルからバスに乗り 高速で約50分ぐらい・・?だったと思う。

f0090964_1034485.jpg

f0090964_10355846.jpg

f0090964_10392811.jpg

高層マンション(この辺りの物件。聞けば一戸 日本円で5.6千万円らしい・・・)
マンションはほとんどベランダのところまで窓があり・・・(二重窓?)
少し日本のモノと違うようです。(気候のせいなのかも知れないですねw)



少し視線を下に落とすと 建ち並ぶ? ビニールハウス。
f0090964_11152963.jpg

ホテルの部屋より(ビニールハウス群)
なんだか 不思議な光景です。

バスに乗っていると
緑の中に高層マンションが建ち並び マンションが途切れたな・・・?っておもうと
そこからビニールハウスがず~~~っと並んでいて そしてまた
マンション・・・・緑・・・ビニールハウス・・・マンション。それの繰り返しです。
バスの中からは 殆ど一軒家というモノを見ることがありませんでした。

それ以外は 特におかしな風景はなく、日本と似ています。

さて 到着地は「韓国民族村」
f0090964_1334046.jpg
入場してとりあえず通訳さんについて
案内してもらうことになりました。
ここは日本で言うなら・・京都太秦の
映画村といった感じ・・?だと・・・。
後ろ向きの方が通訳さんです。
・・・こっちの通訳の子に日本語を教わってました・・・(笑)


f0090964_13155556.jpg

壺がよく使われていたらしく(キムチの壺)入ってすぐ大量の壺・・壺・・壺w

f0090964_13393161.jpg

願い事を書いて結ぶと
叶うそうなw
皆それぞれに
願い事を書き結びます。

ちなみに私は
・・・「お金持ちになれますように」
あ~なんて夢のない・・・w
  



f0090964_13382642.jpg






お・・・・指が・・・・・・写ってるぅ~(笑)
今回私はカメラマンだったので
自分の写真は殆どありません(笑)




牛が居たり
f0090964_13242180.jpg

薪があったり
f0090964_1325051.jpg

黍や粟やとうもろこしが干してあったり
f0090964_1325404.jpg

昔のままの家が 何軒も建ててあり 幾つかの集落のようになってます。
f0090964_1327055.jpg

お金持ちの家には 「オンドル」という 暖房施設があり
f0090964_13501920.jpg

ってか 家の下を・・・燃やすのか?・・・w

夏の暑いときには 外釜で家事をしたそうです。
f0090964_13513861.jpg

NHKで放映された「チャングムの誓い」の時代の頃の再現なのでしょうか
f0090964_1431073.jpg

記念撮影用の
「イ・ヨンエ」さんが居ました。
私は 韓流ブームに
乗れなかった人なので
よく分からなかったのですが
 
皆さん喜んで 「ハイ キムチ!」
   パチリ☆彡
因みに
未だ「冬ソナ」観てません・・w
 

f0090964_14112965.jpg







仲睦まじいお写真。
ご夫婦です^^。


f0090964_14142713.jpg




かなり広い施設の中を
歩き回り・・・
ここでは皆様
お疲れモ~ド(笑)

トイレ休憩もかねてしばし休息。

f0090964_14195879.jpg
普段見ない 職場の方達の顔を
拝見してなんだか よかったです。
(楽しかった。というのかな・・w)
私も同様、何かの機会がない限り、皆さんこういった施設を回るなどということが少なくて過ごして居られるのかも知れません。
普段とまったく違う風景をそれぞれに楽しんで居られる様です。
(もちろん私も楽しみました(*^^)v)




韓国らしい食事に・・・

サムゲタン
f0090964_14314954.jpg

キムチ (お代わり自由です) ・・いや そんな食べれないし!
f0090964_14374527.jpg

そして・・・
f0090964_14385230.jpg

チヂミ
「これ・・・美味しいぃ~!」 (いや・・マジ美味しかったです(^^♪)



広場の屋台で
f0090964_1574614.jpg





一畳ほどのスペースの屋台。
若いお兄ちゃんが二人並んで お互いの作業をしています。



f0090964_1591785.jpg

蜂蜜入りの飴を
すばらしい手捌きで
細く糸のように伸ばし
クルクルと巻いて
(巻いているのは松の実、クルミ、アーモンド、 落花生、黒ゴマ、きな粉等・・・だとw)
・・・ホントかよ!・・・
かなりいい加減(笑)・・・


f0090964_15225880.jpg





糸になってる飴は ふんわり巻かれていて こってりとしてなくて
フワフワした触感で ・・・・ おいしい。

f0090964_15233118.jpg

(最後は 口の中で飴の固まりになります。w)
「クルタレ」
という 
韓国伝統のお菓子だそうです。


韓国らしい食べ物に出会ったのは ここが最後になりました。




民族村を後に 「ソウルタワー」に向かいました。
山の上に建っていて なんとタワーのところまで バスは上がれません。
しかも雨が降っていて・・・・・。其々に傘をさし ヨタヨタとタワー下まで。


f0090964_1652961.jpg



この入り口より上まで
(多分)グルグル回りながら
上がっていくのでしょう~w





f0090964_1671645.jpg

しかし カウンターのお姉さんは言いました。

「今日は上に行かれても
      何も見えませんよ」

「それでも行くならどうぞ・・」ってか?
いえ そんなことは 決して言っておられません。w (笑)






そしてまた テクテクと半ば転がるように(坂道は走らされる) バスまで戻るのでした。





                                          つづく
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-24 16:10 | Diary(暮し)