日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Trip to South Korea record-3

ソウルタワーを後にした私たちは「Eマート」へと・・・
(韓国最大の大型スーパーマーケット・・・)って事らしい。

出来れば 市場(南大門等)に行ってみたいなあ~て思ってましたが、
聞くと、お買物(おみやげなど)は 意外に Supermarketに行った方が 
お安く購入することが出来 品物も豊富でいい・・・との事。

私たちは地下の食品売場のみ 回覧しつつ・・・お目当てのお買物を・・・。
ここでの時間が1時間程だったので サササッと見て回る、、、。

f0090964_0394996.jpg

コチジャン(赤唐辛子味噌) チャンジャ

私はこの二品が目的でした・・・日本で買うとやはり少々高価で・・・。
やはり本場、コチジャンのコーナーは広くて しかもおまけ付きのものが多く、
私の買ったコチジャンにも (緑の容器)チョジャン(だと思います←まだ開封してないので定かではない)が付いてました。
チョジャンは お刺身等につけ 野菜(サンチェ等)にまいて頂くと美味しくて
辛酢味噌(コチュジャン+お酢)って感じのものです。

f0090964_1217.jpg

白菜・大根のキムチ

キムチ売場も 相当大きくて・・・。 色んな種類のキムチが並んでました。
私は大根と白菜のキムチを購入。 写真の小さい袋のキムチは大根と白菜混合で
この小袋のキムチ5パック入りの袋にチューブのコチジャンが2個が付いていました。
ハムも購入しましたが コレはもう開封してしまったので
使った残りは只今冷凍保存中です。^^
f0090964_171076.jpg

ジャジャン麺と韓国海苔

韓国海苔は太巻サイズのモノで10枚入袋が8袋入っています。
ジャジャン麺は多分辛くはなく どちらかと言えば
甘味噌和えの細うどんって感じなのかなあ~・・・・
コレもまだ頂いてないので 解りません。
f0090964_112036.jpg

ハーベスト

普通に日本で頂くものと一緒の ハーベストです(笑) セサミ味。

とにかく試食コーナーがあちこちにあり すべて食べたら 
きっと軽く食事が済むくらいに 充実した各ブース試食のコーナーでした。

これらの買い物を済ませて ホテルまでは徒歩で帰ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ホテルについて・・・
今回訪問の本来の目的であるCEREMONYの開催まで 時間は1時間ありません。
シャワーを浴び、着替えをして 午後4時半会場ホール前に集合です。
普段フォーマルな生活に縁遠い生活をしているから・・なんとも私には 
やや苦痛の域に入る装いでした。(苦笑)

f0090964_11494035.jpg

正面左右に設置された 大型スクリーンに会場の様子が映し出され
総勢200名以上の人が 円卓に座り OPENINGはすさまじい音響で 
太鼓の演奏から始まりました。外からの中継「テープカット」の様子があり、
式典が始まります。



f0090964_15411376.jpg

花束贈呈

f0090964_15572728.jpg









ケーキカット

f0090964_15581439.jpg









            記念品贈呈

f0090964_15595458.jpg









乾杯挨拶

とりあえずこの場は通訳が入りませんので・・・
私など 何を言っているのか分かるには ただただ雰囲気で察知するしかありません。
(事前に日本語訳のパンフレット貰ってましたけど・・w(笑))
そんなこんなで・・2部に 入る頃 DINNERを楽しみながら ショーが始まりました。
DINNERはフランス料理のコースでした。 
f0090964_16122492.jpg







  マジックショー
    この人 素敵でした!(笑)
 女性は韓国の日本語通訳の子^^

f0090964_1614068.jpg






韓国ではとても有名な演歌歌手 
「テジナ」さん
日本で言う 
「五木ひろし」さんだとか・・・。

そんなこんなで 「宴も酣」。この方の歌が最後でSHOWも終りとなりました。
f0090964_0325321.jpg


記念撮影





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0090964_1222363.jpg


CEREMONYが終り、部屋に戻って・・・各部屋のビールを持出し(各自4本ずつ)
女性3人、部屋で飲直しましょ~!って。
どんだけぇ~(心は大きく小声でつぶやくのがマイブーム・・(笑))

そしてやはりこの日もハングルが頭の周りを飛交うのでした。
どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~
だけどさすがに この日3人は疲れていました・・ 12時30分をまわる頃・・・
私は目を開けてるのが 必死な状態に陥り・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)。










f0090964_9253297.jpg









おはよう・・・
シャワーを浴びて 
身支度整え朝食を


f0090964_9295021.jpg





       今朝はオムレツ♡
       焼いてもらった^^
    (スパイシーチリソースがかかってて
             美味しかった)


ホテル前より リムジンバスにのって空港まで。。。

リムジンバスの中 航空券が無いのに気が付く。
着いてから バタバタ忙しくて ずっと鞄の中にしまってありました。
ただ名古屋で(乗る前)個々にパスポートに挟んで渡された航空券の厚みが・・私だけ薄いな?って気がしないでも無かったんですが。
この時点で 私のパスポートに航空券は 行の分片道分の半券というか
台紙というか それしか 挟んでない。
青くなって・・前の2人に聞く、、、
「なななな・・・私・・・コレしかない~(O.O;)(o。o;) ええのか?」
身を乗出して2人が振返る、
「え~~~~?! アカンやろ~~~どっか無くしたんちゃうか?」
「ううん ううん 最初っからずっとこれだけしか無かったもん!」←かなり焦ってます
「探してみ~?一人だけ帰れんで~~~」
「ぎゃ~~~~んなの・・・いややあああああああ」(かえりて~よw)
「誰かのと一緒に挟んでるんと違うかな?・・・探してもらお・・・w」
「うん・・・・w」
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「あ・ わたしや~・・・・」
隣にいた通訳の子。
彼女のパスポートに仲良く挟まっていてくれました。
心は安堵の号泣。 (マジで 焦りました・・マジで 置いて行かれると思いました・・)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな小事件もあり~ので(笑) さて、

車窓から
f0090964_9342120.jpg






   

  なんて書いてあるんでしょうね~^^


f0090964_9582827.jpg







道路沿いの
  商店街?
何屋さん
 なのかは
???です。


f0090964_1082296.jpg







韓国の料金所
すべてのBOXには
キレイな
おねえさん・・です^^
(日本じゃ殆ど無い光景です)

f0090964_10122074.jpg



こちらの車のナンバープレートは
緑と黄と白ナンバー。
緑=個人
黄=営業用
白=緑が今白に変りつつある
   ってことらしい。


空港到着~w
f0090964_10232714.jpg


思わず・・写真撮った
公衆電話。

コインを入れて 電話とNETと
両方利用出来るって事なのでしょうね?
使わなかったので ?? ですが。


韓国って NET環境はしっかり整っています。ホテルにしてもしかり パソコンを持歩いて何も困ることはなさそうです。日本じゃまだ ホテルの部屋で繋げない・・って所もあるのがやや寂しいです。


まだまだ日本と違うことも沢山有りますが・・・
基本的過しやすい街だと思いました。 だって何かしら懐かしかったり、一緒だったり、
似ている所が多い・・・・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


(行きとは違って・・・もう待つことはなく)
免税店にて 目的の買物を済ませて・・・

さあ~ 離陸です。


f0090964_10493064.jpg

f0090964_10502269.jpg

f0090964_1051999.jpg

f0090964_10515293.jpg



f0090964_10343324.jpg

f0090964_1035460.jpg








    
        お疲れさまでした^^
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-28 10:50 | Diary(暮し)