日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

モモフク 彦根

久しぶり、 ・・・・・・夜のお店ご飯・・・・・・
私:「何食べに行くー?」
#1:『う~~ん やきとり食べたいね~』
#2:[お~~やきとり~? 行きたいー行きたいー]
私:「・・・・でも~ 今から敦賀ぁ~?」
(焼き鳥屋さんといえば敦賀の「秋吉」しか思い浮かばない私w)
その時点で時間は7時を過ぎており、しかも平日。
(ちょっと 体力的にキツイかな?・・・・せめて次の日 休みならいいけど・・ )等と考えていたら
#1:『あっ!彦根に美味しいやきとり屋さんあるっ!』
私:「ん?そうなん?んじゃ そこ行こう!・・ いいか?」(一応、#2に確認する)
#2:[うん! どこでも~!(^^)!]←(この人はおなか一杯食べれたら とにかく満足する人である(笑))
私:「ほい!んじゃ 決定ーぃ」(本日、私の奢りである・・・(笑))

f0090964_1441096.gif

焼き鳥 モモフク  (地図)


ってか・・・長浜にも「モモフク 長浜店」ってのが あるんですがね・・・(笑)
ま~ドライブがてら 少しだけの遠出(と言うほどでもないがw)もいいでしょう~(*^^)v
でも、何故か・・・・
3度目の来店だと言う彼女(#1)は、お店に着くまでに30分も迷うのである。
少し分かり難いといえばそうなのですが・・・普通の民家のような二階建ての住宅に
奥まった玄関の照明があるって感じで、看板も・・・多分無かったかと・・・w・w・w・
ようやく辿り着いて 玄関を開けたら でーんと真ん中に厨房とそれを囲んでコの字型のカウンターがあり 私達は向かって左側座敷に 通されました。

とりあえず、「お飲み物は?」
(とりあえず、と言えば ビール!っしょ? ってか とりあえずと言ったのは私ですが 何か?(笑))

f0090964_15212228.gif


・・・メニュー全品頼んだか?・・・


f0090964_1522644.gif


・・・だけど、完食!だったのです・・・



店内はやや薄暗く 「秋吉」よりは 居酒屋さんっぽい やきとり屋さんでした。
だけど出てくる焼き物は、すべて炭火で焼いているらしく、
とても香ばしくて 脂っこくなくて 美味しかったです。
コース料理などもあり 一品~串(○本)~デザートに至るまでで、
お値段は4,000円弱だったと?(はっきり 覚えてません!・・特に酔ってたわけでもありません(笑))


串焼きだとか 串カツだとか 焼肉だとか そういう食事を頂いた時。
・・・食後のアイスが格別に美味しいのは なぜでしょう~?・・・(笑)


チェックをしようと思い席を立ったら カウンターの中から あわてて店員さんが、
《あの~・・・食後のデザート、お出ししてないんですけど・・・》
半ば行く手を阻まれ(んな 大層なw) テーブルに押し戻され(言い過ぎや!)
再度席に座った私たちに、
《一体 何味のアイスにするんだよっ!》
なんて脅されて(いや・・そんな聞き方ではなく(笑))
(食後のアイスにあんなに沢山の種類があるお店を 私は知らない・・・確か、5.6種類あったと思います)
で、何故か3人いっせいに 同じ物。
「キャラメルカフェ!」(まるで 子供のように・・・(笑))

ホントはおなか一杯で 何もおなかに入る余裕は無い! って思ってた3人だったのですが、
なんだかそのアイスがやたらと美味しくて・・・・

やっぱり 完 食! なのでありました。





さぁ~てw

明日から お盆休みです。



            ばあちゃんにご挨拶に・・・行ってこなくちゃ^^
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-10 19:00 | Kitchen(お食事)