日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Doesn't give up!!

しばらく、お暇を頂いていたような感覚です。
もう10月ですね。 (衣替え・・・だぁ)
もう制服の時代もずいぶん前に終わりましたが・・・(何か?(笑))
最近近辺色々変化有り、 (落ち着いてPCを開ける気分になれなかったぁ~。)
だからって、特別生活に追われていたわけでもなく、
ただただ普通に時間は過ぎていました。
(なんとなく気分は少し滅入ってたかな?・・・www)

だけど、神様はちゃんと
皆に同じだけの入れ物を与えてくださっているので

いつまでもかれない涙はなく、
いつまでも立ち直れない悲しみはなく、
いつまでも忘れられない辛さはない。

涙をしまう場所、悲しみを詰める場所、辛さを忘れる場所
引出しは平等に貰っているのだから・・・。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先週会社の子と飲みに行きました。
7月に韓国で飲みに行った時の日本バージョン?って感じでした。
彼女たち韓国人から見ると、日本人は凄く難しいらしい・・・。
感情をあらわにしなかったり、含めたモノの言い方をしたりだとか・・・
(確かに、あまりハッキリと意見を言うことを控える事も・・?ある。(笑))
「雄弁は銀沈黙は金」なんて言葉を思い出した。
(日本人がみんなそんな感じだってことではないですよぉ・・・(笑))
殆ど韓国語の解らない私も、彼女たちの偶に挟まる日本語のおかげで
どんなことを話しているのかが・・何となく分ってくるのには驚いた。

日本人の私から見ると、韓国の人たちは・・・一言で・・・「熱い!」です。
話をする人も聞く人もみんな・・・「熱い!」・・・
「歯に衣着せない」話し方が 返って私なんかには気持ちいい。
だからといって全く遠慮がないってわけでもなく、どちらかといえば
男女関係、親子関係に置いて 今の日本よりずっと
(いい意味で)古風な考え方の人たちだなって・・・。
目上の人を重んじる心を大切に持って居られる方たちだとそう思いました。
ま、どちらにせよ 同じ人間です。
腹割って話せば、飲んだ時の様子なんてそう変わるもんじゃありません^^。
(あ、(笑)シモネタ?もした! 一緒だわ・・・(爆))
食べ物もそんなに違いはなくて、お互いに美味しいと思うものは 美味しいと感じるし
(ただ少々辛さに関しては 私たちのほうがなれてないのかも知れないですが・・・(笑))
f0090964_167133.gif

出張で来られる向こうの方は、MY コチュジャン持参で、
このチューブ入りのコチュジャンを ご飯の上に置いて食べて居られました。
(さすがにそれには、びっくりだったけど・・・w)
韓国って焼肉の国ってイメージで、実際そうみたいだけど
お肉の味は 日本のお肉のほうがずっと美味しいそうです。
(私も そう思う・・・、、、)
・・・
今の会社に来ることがなかったら、
たぶん私は 韓国という国にこんなに触れることはなかったと思います。
(まさか言葉もわからない国の人と一緒に
      お酒を飲んでシモネタ話をする事なんかなかったでしょう・・・(笑))

まあ~そんなことを言い出したら、
韓国の話だけじゃなく、この会社の人たちとも出会うことはなかったってことですし、

実に人間ってのは、・・・ 楽しい生き物だと・・・つくづく思うのです。

ここまで話が飛びますと、
私をこの世に送り込んでくれた 親に感謝したい気持ちになるのは・・・
やはり私が 年取った?ってことでしょうか・・・(笑)

日々何事に関しても 諦めない心で居たい!ってそう思う。
[PR]
by yaya_22 | 2007-10-01 17:02 | Diary(暮し)