人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Nostalgic taste

Nostalgic taste_f0090964_938974.jpg


このパンを知っておられる方が一体どれぐらい居るのだろうと・・・
『つるや』検索をかけてみて・・・少々びっくりしました(笑)。

私の場合 「サンドウイッチ」・・・・・このパンの容姿といい、香りといい、ネーミングといい、すべてにおいてかなりNOSTALGICであります。
私の中学の頃、学校すぐそばに
普通に家の庭で(玄関・軒先)お店をしておられるところがありました。
そこは、スーパーの如く、文具~日用雑貨~お菓子にいたるまで何でもあり!の毎度あり!って感じで。
(・・スーパーマーケット原型なのでしょうか?(笑) )

その学校近くの「新店」に(なんで新店って言ったんだろうなあ~・・・)この「サンドウイッチ」があったんです。
このパンの袋を見て・・・Wの発音がしっかり書いてあるこのパンのNamingに 英語を習い始めたばかりの、しかも箸を転がして笑い転げてた私たちがハマったのは言うまでもなく・・・・。
「・・・ウイッチかよ~~~~」とか言いつつ頬張って、
部活終わりの小腹を満たしていたのを ほ~んとに懐かしく思い出しました。
しかも、このパンって・・ま~るいパンにmayonnaiseとsausage(ハム)。
たったこれだけの素朴さ、、、
だけどそれがすごくいいんです。美味しいんです。
まさに「サンドウイッチ」 (SANDWICH)の美味しさなのであります!

Nostalgic taste_f0090964_10252871.jpg

実は私、この「サンドウイッチ」を検索するまでこのパンがつるやのパンだとは知らずに居ました。
(・・思いっきり 袋に書いてありました・・・(笑))

つるやのパンって言えば、私の中ではこの「サンドウイッチ」より有名なパンがあって、その名も「サラダパン」
これはすごいよ~~~。しかも以外にイケるよ~~~。
何でこのパンをサラダと呼ぶのか・・・
(いや、それでいいんだ!PICKLESなのだからそれでいいんだ!)

是非機会があれば 皆様もご賞味あれ^^。


ってか、私、
偶然近くのスーパーで「サラダパン」見つけて・・思わず買わずには居られず買ってしまったのですが・・・・・・・・・・・・ネット販売やってる!・・・
(今度無性に食べたくなったら買ってみよう・・・
                  ?NOSTALGICでなくなってしまうか?)

by yaya_22 | 2007-10-11 11:02 | Reminisce(思い出)