日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

忘年会-彦根(龍鱗)にて

忘年会の時期ですね。^^

14日(金曜)彦根駅前 中華料理「龍燐」さんにて、会社の忘年会でしたっ。
今の会社の皆さんは、お酒飲みます。好き?
飲めない人は・・・・・いないw(笑)

このお店は結構な老舗らしいです。
(そう言えば・・・小さい頃から見てはいました(笑))
f0090964_9113782.jpg

初めて本格的?北京ダックを頂きました。
と言うか、殆ど初めてのお料理ばかりでしたが・・・www(笑)
f0090964_9173744.jpg

ウチの会社は、中国との取引もあるため、しょっちゅう出張で 
北京、天津、香港、済州等に行かれています。
その方達に・・・「本場の味ですよね^^」と言ったら
『イヤ やっぱり、本場は違う!』と言われるので
「え?」・・・
『本場の味はもっと匂いがキツイ!』と
その方曰く・・・『とにかく、空気、食品、街、すべて匂いがキツイ』と
「へ~~~~~」・・・
もうひとりの方に聞くと『1週間近くの出張中青空が見られたのは数時間だった』とか
(黄砂という魔物?の仕業でしょ~・・・w)
ま、この時勢(色んなニュースを見て)確かに
日本で中国の味を楽しむことが一番安全に思える私なのでは有りますが?・・・・w
MENUはこんな感じでしたが・・・
(北京ダックは、追加注文!(*^_^*)(会社サービス?社長サービス?・・・経費?(笑))
f0090964_22442473.jpg

匂いがキツイ紹興酒は・・・私・・ダメでした。
この日私のお酒(アルコール)の始りは
*瓶BEER(乾杯含め)・・・コップ2杯で、
以降
*生中(生ビール中ジョッキ)・・・1杯
*李麗酒(すもも)・・・1杯半(半分は・・・零れた(笑))
*杏露酒(あんず)・・・2杯(・・・1杯?・・・忘れた(笑))
う~~~~ん・・・・結構飲んでます・・・w
私はやはり、「笊」の様です。(つくづく不経済な・・・体質だと思います。)
だからといってこれだけ飲んで・・な~んともない!って事ではなくて・・・
(自分では)普通に気分は・・・ややフワ~っとしてます。(だけどしっかり記憶は有りますw)
・・・不経済です・・・(;>_<;)
その後、でスナックへと・・・
二次会です。

会社は女性社員2名なのですが・・・2人とも結構お酒は強いです。
BUTこの日彼女は少し体調が悪く、少ししんどそうでした。
だけど根がお酒は飲める方なので 多分普通にしっかり飲んでたと思います。
(龍燐でのお酒の量は私と殆ど一緒です)

さて 二次会。 
彦根市内とあるスナックにて。(・・・名前を出した方がいいんだろうか・・・)解らないw
ママさんが、
「女性の方だけに この前入ったBeaujolaisnouveauをサービスしますね」
って事で。。。
f0090964_051687.jpg

(思いっきり名前出しましたが・・・(笑))
ワインには・・・やっぱりCheese?って事でお願いしたら
「申訳ありません・・・無いんです・・・」って事で
f0090964_23265487.jpg

スライスCheeseが数枚出てきました。^^
(ありがたい・・・美味しくワインが頂けます・・・)
その後、彼女は代行で帰り・・・私はなんと最後まで残ったのでありました。
(之には理由有り、、、)同じ方向になる方を待って、相乗りTaxiで 帰宅となりました。
おっと、
*ワイン・・・1本弱
*水割・・・2杯
で私の酒量は終りです。w

忘年会、、、、れると書きます。
「無礼講だからあ~」なんて言葉をヨク耳にしますが・・・(笑)

(失礼は・・・無かっただろうか?・・・)今一度考えて・・・ま~大丈夫かな???wってことで、
この日最後まで残った3人は丁度年代が一緒で、、、
大いに懐メロ?で盛上がりました。(笑)

終了時間・・・午前2時
お店のママさん他2名 Taxiにてマンションまで送り、お一方ホテルで・・・
その後同じ方面2人は延々Taxiの運転手さんの話を聞き(よく話される運転手さんでした(笑))
帰宅したのが・・・・何時だったか?・・・・ハッキリ覚えてません・・・www(爆)




不思議なものです、、、
帰宅してからの記憶が定かでは有りません・・・

(それまではしっかりと覚えているのに・・・・~~~~www???)
[PR]
by yaya_22 | 2007-12-16 09:27 | Diary(暮し)