日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

見てはイケナイもの。

出勤して PCスイッチ入れて メールのチェックをします。

連絡事項や、質問や、・・・その他 etc.

でも、基本的に開かないと読めないものなので、
会社のアドレスに来たメールは 皆が開けるようになっています。

各自がチェックを入れる事もできますが、
すべての方がそれをするわけではないので、一般事務的仕事の私たちが
各自宛に印刷して配布するといった形になっています。
当然、広告メールなども入ったりしますので
いちいちそれを配布していては キリがありません。
だから 内容にザッと目を通して 必要とされるべき物だけを印刷するわけなのですが・・・

この前、1通のメールの事で、、、
メッセンジャー。(事務所内の会話は、メッセンジャーでする事が多いです)
彼女:「メールみて~」
私:「うん」(読んでみる)
彼女:「誰?」
私:「??????え~ 誰や?」
そうです、誰から来た誰宛へのメールなのか読んでも分からないのです。
だけど確かに 以前そのアドレスにメールを送ってきた人の携帯アドレスなのであります。
しかも、、内容が・・・険悪というのか、何というのか・・・
さて、
彼女:「これ~ 誰からかなあ~?放って置いていいのかなあ?」
私:「う~~~~~~ん・・・・悩むね~www」
彼女:「とりあえず 誰からなのか過去捲ってさがそ・・・」
私:「そうだね・・・そうしよ」
結局
だれから来た誰宛へのメールなのかは・・・分かりました。
送信元の方が 
個人アドレスと間違って会社アドレスに送って来られたメールでした。


055.gif

何か伝えにくいものを伝えるとき、直接言葉で伝えられないとき、
そういうときに便利したり、助かったりしますが そういう場合、
伝えたい本人に届かないときは、厄介なモノになってしまいます。

私がPCを始めた頃、教えていただいてた方に言われた事があります。
メールは便利だけど怖いよ
メールは感情高ぶらせて(怒って) 送ってしまってはいけないですよ。
取り返しのつかない事になりかねませんから。

055.gif

まあ~ そのメールを読んでしまったからといって
取り返しのつかない事になったって出来事はありませんが。
だけど、読まないで居られたのなら
その方が多分よかったんじゃないかな?ってね・・・そんな風に思います。
なまじ人間だから色々考えてしまうのか・・?
犬も食わないものに、頭悩ませた私たちでした。
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-23 11:58 | Diary(暮し)