日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Kanazawa

私がど~しても (薬バカバカ飲んででも)
体調を治したかったのは、、、
週末に、プチ旅行があったワケで・・・・^^。


金沢行って来ました。
何故に金沢?・・・・(特に理由は・・無いです(笑))

杉津辺りのトンネルを抜けると・・・そこは
f0090964_1402550.jpg

雪国だった。(笑)
金曜日から雪が降ってたので、北へ向うには少し(交通の便)不安だったけどw
そう無茶な事もないだろうと、、出発。
でも、意外と雪国に行くほど融雪に関してはしっかりしているもの049.gifです。よね?・・
f0090964_2232695.jpg

重機三台編隊にて融雪! ・・・ 何気に、カッコいい・・・(重機見ると運転したくなる・・・私)

この前のひるがの高原に行った時と同じ道(8号線)を金沢まで向かいます。
途中やはり同じところで昼食をとりました。
f0090964_957247.jpg

私たちの座った斜め向こうにすごく良い風景を見ました。
f0090964_95818.jpg
(隠し撮りみたいで申し訳ないんだけど)
このお嬢さん、(多分小学、、3・4年だと思いますが)
すごくお行儀がいいんです。
おじいちゃん、おばあちゃん達だろう人と一緒に食事だった様子で、多分すごくいい躾をされているのでしょうね。
キチンと正座をし、お椀もしっかり手で持ちお箸使いも上手で・・・本当に感心させられました。綺麗に食事していて、素晴らしい!って思って・・・思わず写真に収めてしまいました。そして、大人の私も思わず背筋が伸びてしまいました。

そんな昼食を終えて、
(この前はこのお蕎麦屋さんから右折して、白鳥の方に向かったのですが)
またひたすら8号線を走ります。
朝9時半過ぎに自宅を出てから、午後2時にはもう金沢市内に入っていました。
途中雪が降ったり、三台編隊に巻き込まれたり、昼食も食べ、アピタで買い物もしたし、
ってか 結構のんびり走ってきたような気がしていましたが、
059.gifなんだかすごく早く着いたな~って。
・・・45万人ほどの人口らしいですが・・・金沢って 都会ですね~060.gif
(私が、田舎者ってことなんでしょうが・・・(笑)・・・)
ちょっとした都会気分を味わうには十分すぎるほど街はにぎやかです。

ホテルに入り少しのんびり窓の外を眺めながら・・・浸りつつ026.gif
夕食までの時間つぶしです。(何に浸っていたかは・・・謎。(笑))
f0090964_14403226.jpg

23階からの景色です・・・海、見えました。
さて今夜はちょっとしたお楽しみがあります049.gif
それまでに食事を済ませましょう・・・ってことでホテルを出て居酒屋さんへ。
f0090964_14501492.jpg

居酒屋さんってくればやはり私に068.gifは欠かせません!
お魚が美味しい街です、お刺身がとても美味しかった006.gif
今さっき画像をUPしていて知りました。居酒屋さんの名前=「はなの舞」でした。(笑)
アルコールも入り少しいい気分になって、今夜本来の目的地
f0090964_1551856.jpg







もっきりやさんまで   
〒920-0962 金沢市広坂1-3-11
TEL.076-231-0096
営業:10時~24時 休:無休





歩きで行きました。
(いい酔い覚ましです^^)







f0090964_16494228.jpg

店内は沢山のレコードで一杯です。
f0090964_1552071.jpg

そです、ライブ聴きに行きました^^。
060.gif一月のボサノバ・・・想いあふれて

f0090964_16515998.jpg

加々美淳(vo,g)
ギタリスト、ヴォーカリスト、作曲家。
ボストンのバークリー音楽大学、ロンドン王立音楽院で学んだ後、ブラジル国立マルセロ音楽院でブラジル民族音楽の研究に取り組む。また、ギタリスト、ヴォーカリストとして、サンパウロ、リオ デ ジャネイロで活躍する。
1985年帰国。日本での音楽活動を開始。グループ・シャカラ『XACARA』を結成。コンサート、ライブ活動を展開する。2004年4月にはスイスで公演を行い大好評を博する。
ソニー・レコードより2枚、プレミア・レーベルより2枚のオリジナル・アルバムをリリース。
また、THE BOOMの『風になりたい』、サッカーくじTOTOのCMソング他、日向敏文、坂本龍一、小室哲哉、南 佳孝など数々のアーティストのCD制作や、CM制作に携わる。
ブラジルでもサンバ・ボサノヴァの作曲家、ギタリスト、ヴォーカリスト
として知られる。リオ デ ジャネイロ、サンパウロのミュージシャンとの親交も深く、来日公演のプロデュース、コーディネイトも手掛ける。
エフエム石川では、パーソナリティとしての人気も高い。

HP・・・http://www.junkagami.com/Infomation.htm

f0090964_22361539.jpg

渡海真知子(vo)
8月10日 O型
横浜生まれ、在住。
幼少の頃よりピアノを始め、東京音楽大学ピアノ科を卒業。
加ヶ美淳氏との出会いによりブラジル音楽の美しいフレーズとポルトガル語の響きに触れ、
Bossa Nova 、Sambaを歌い始める。
2005年7月よりヴォーカリストとして活動を開始。
地元横浜、東京の他に福井、石川、熊本などでライブを行う。
2007年1月、念願のBrasilへ。
Rio de janeiroにてデモCDのレコーディングを行う。

HP・・・http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Artist2005

f0090964_22364749.jpg

今井亮太郎(p)
7歳よりピアノを始め、中学時より打楽器を始める。音楽全般を片倉義人氏に師事。
学生時からBarやラウンジ等でのピアノ演奏のかたわら、ジャズや、ロック・ポップス
バンドなどで活躍。
アントニオ・カルロス・ジョビンやワルター・ワンダレイ(オルガン)に感銘を受けるなど、
かねてから興味のあったボサノヴァであったが、さらにブラジル音楽のもつ独特のグルーヴ感(ノリ)に魅了され、ブラジル音楽のピアニストとしての活動を開始。
ブラジル・リオデジャネイロへ渡り本場のブラジル音楽を学ぶ。
2002年から日本のブラジル音楽界の巨匠・加々美淳氏のバンド“XACARA"(シャカラ)のメンバーとして加入。横浜赤レンガ倉庫のオープニングイベントや横浜Fマリノス主催の横浜国際競技場でのイベントに参加するなど、日本各地でブラジル音楽のイベント、ライブ、レコーディングに参加し幅広く活躍。
ブラジルの巨匠パーカショニストJorginho do Pandeiroをはじめ、Celsinho Silva、Marcio Bahia、Romulo Gomes、Damiao da Cuica、Wilma de Oliveira、加々美淳など多くのブラジル系アーティストと共演。またジャズの山口新語や、シンガーソングライターのかの香織など様々なアーティストとも共演し、ジャンルを超えて幅広く活躍している。2007年にはOlivia Ongのシンガポールコンサートにも参加し好評を得る。

HP・・http://www.scn-net.ne.jp/~ryotaro/

凄くありがたいことに、一番前の席で観ることが出来て・・・^^
なんでしょう?
話しかけるような、ため息のような、歌声?凄くセクシーで・・・016.gifポッ
私が今回のLIVEで一番感動ってか「スゲー!!」って思ったのはPIANO!
(多分こんな私も幼少の頃少しだけかじった覚えのあるPIANO。って事で耳がダンボになったんだろうけど・・・(笑))
すばらしかったです!
「グルーブ感」あるサンバならではのことなのかも知れないですが・・・でも、、、
体中で音楽を伝えて頂いた・・・って感じ?(上手く言葉で表現出来ませんが・・・ゴメンw)
060.gifもっと、もっと~~~って思いました。006.gif
少し追いかけてみたいな~・・・なんてそんなことも密かに思ってます(笑)



そんなこんなで 更けた夜、、、
部屋に帰ってからも少しだけ興奮状態の私。

もっきりやを出ると金沢の夜は・・・更に降った雪で・・・「サンバ」には少し不似合いの色合い。

f0090964_2315155.jpg

だけど・・・

素敵な夜でした012.gif
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-29 02:27 | Diary(暮し)