日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Kanazawa PARTⅡ

朝、目覚めると・・・外は銀世界・・・ってほどでもありませんが
f0090964_1073716.jpg

結構降ったみたいです。
f0090964_1092079.jpg

高層ビルから見る雪は・・・空に向かって降るんです。(降るってか・・・舞うって感じですね)
その様子がなんだか面白くて、また浸って一息時間が過ぎます。
f0090964_10103679.jpg

(何に浸っていたかは・・・やはり 謎。(笑))

さて、朝食!基本的前々から、
「旅先での朝食は何故にこんなに美味しいんでしょ?」とずっと思っている私003.gif
本当は旅館で頂く「朝ごはん」が典型的日本人の私としては一番美味しく感じるのですが。
(和定食とバイキングの選択がありました)
ココはやっぱりバイキングでしょ!ってことで2階RESTAURANTまで降ります。
f0090964_1043406.jpg

だからといってそんなに食べれる訳でもないのに・・・・・性分なのでしょうね~。
沢山取り過ぎてしまいます。(笑)
f0090964_10523137.jpg

ここでもやはり、窓の外を眺める私って・・・・
もしかして 雪が大好きなのかも知れません!(なんでやねん!)013.gif
(ま~嫌いじゃないですが・・・苦手です。BUT見てるのが好きなのかな?015.gif・・ど~でもいい。)
さて~お腹も一杯になったし、、、今日は1日なにしましょ~?
やっぱり折角ですもの~ 金沢を少しは満喫して帰りましょか・・・049.gif

チェックアウトを済ませて、ホテルを出て・・・やってきたのは。
21世紀美術館
地下駐車場入り口より入ってすぐ、、、B1-1FへのELEVATORは油圧式です。
f0090964_11383738.jpg

建物自体が美術作品となっているようで、(円形です。)
f0090964_1429345.jpg

クリアで美しく、とても楽しい作りになっているように思います。
f0090964_13264853.jpg

気分はワクワク少々遊び気分で館内を回ります。
f0090964_13295489.jpg

これって どうよ?・・って感じ?・・w
中の本人は。。。怖いんですよ・・・ここぉ~~。まるで~吹雪の中って感じでwww
(ただ単に天井から真っ白い紐が、ぶら下がってる・・ってだけなんですが。)
視界の限界が分らないってなんだか怖いものがありますね。
f0090964_1341021.jpg

ダンボールの貼り絵のような部屋とか。
f0090964_13435167.jpg

プールの中に人が服着て立ってたりだとか・・・??
f0090964_13574170.jpg

プールの中から撮影したりだとか・・・。
f0090964_13581540.jpg

夏の日差しの中、このプールに入るととても綺麗だそうです。
(今度是非、また夏に・・・もう一度訪れてみたいです)
外に出てみると・・・
f0090964_14133670.jpg

とりあえず、
f0090964_14144639.jpg

聞いてみる、入ってみる、覗いてみる、、、
f0090964_14161233.jpg

基本です。(笑)
f0090964_1420365.jpg


美術館を出る頃、雪がまた降ってました。
f0090964_1423220.jpg


もうひとつ、金沢って言ったら・・・・兼六園でしょ?
だけどこの雪の降る中庭園周りはちょいと厳しいかな?とは言え、
今まで何回かこの街は訪れているのに、まだ私一度も行った事ないんだし・・・
そうそう~昨夜、TAXIの運転手さんが言ってました。
雪つりに雪が積もってバランスが取れていい写真が・・・云々・・・云々・・・。
なんだかんだ話してる間にもう兼六園PARKINGが見えてきました。
(美術館から近いですよ~・・・^^)
丁度雪も止んだ事だし・・お土産も見てないし~・・・・・ (いや。。買えよ!>自分)
とりあえず駐車場に車を停め歩きます。
丁度昼食の時間でしたので、・・・
兼六城下町ホテル兼六 のMimassi Kimassiにて。
f0090964_15154942.jpg

兼六園に一番近いホテルってどこかに書いてありました。
でね、さっき調べてたら 商号   琵琶湖リゾートホテル株式会社
                本社所在地   滋賀県大津市茶が崎4番3号
                                            ですって・・・、、(笑)

さて、・・・兼六園。
f0090964_15222816.jpg

雪つりに雪は積もっていませんでしたが、
さすがに綺麗です、立派です。
f0090964_15501467.jpg

倭建命(やまとたけるのみこと)の銅像前にて (真似してみた・・・w)
何でもこの人の鼻の穴から空を見ることができたら幸運を呼ぶなんて噂があるらしい。
BUTそれは昔のお話で、今はもう見えないという事です。(穴はふさがれているとか・・・)
f0090964_16224989.jpg

f0090964_16231735.jpg


お~~~~~。。。忘れてた!
お土産買わなくては・・・・・・「誰に???」
いや、誰って事はないのですが、
観光地に行ったんですから とりあえず・・・お土産やサン~。
f0090964_16282597.jpg

おせんべい、買いました。 「会社に持っていこう!」(笑)
f0090964_1629487.jpg

このお土産屋さん・・・長靴貸してくれますよ・・・
                         ・・・・・・・・・・・いや、借りなかったけどw(笑)







今回のプチ旅行で思ったんですが、

私って、・・・ 

この先もっと年取って・・・例えばもしか体が動くならば。。。それでも

ぶらっとふらっと どこかに出かけては

こんな風にくだらない事して 小さい事に感動しまくっているんだろうな~なんて。
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-30 10:12 | Diary(暮し)