日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

手羽先

先日の鶏三昧で思い出したのですが、、、

去年暮れ、内輪での忘年会、「御食事処 サガミ」その時のMENU

f0090964_21344741.jpg

f0090964_21354669.jpg

この、真ん中にある「自慢の手羽先」
自慢されるだけあって、美味しい049.gif (私、かなり好きです)


私の育った町は、丁度関西(京都、大阪)と中部(岐阜、名古屋)の中間どころにあり、
子供の頃からよく中部地域の情報等が入ってきて(聞いていて)・・・
その頃、大人の人達が「「風来坊」 元祖 手羽先唐揚は美味しい~~~!」
って言っていたのを聞いて・・・
「大人になったら絶対食べに行くぞ!」と意気込んでいたものです。
(子供の頃って、今みたいに気軽に食事に行ける場所ってありませんでした。w)
若い頃一度名古屋の学校に通う人の所に遊びに行ったとき、
「風来坊」行って、初めて食べた手羽先の味はかなり衝撃的で(笑)(感激でした)
そうこうするうち「サガミ」にて食した手羽先は、その「風来坊」のモノと似てました。
そうなったら、もうソコまで出かけることもなく、
食べたくなったら「サガミ」まで。って風に今日に至るって感じですね(笑)。

今の時代 本当に便利になりました。
欲しいモノは殆ど NETなりお店なり手に入ります。
さっき調べていたら自慢の手羽先 NET販売してました^^
今度、注文してみよう~006.gif
最近、私の耳に入ってきた情報に、、、「世界の山ちゃん」っていうのがあり(笑)
ココも幻の手羽先 NET販売してます。
サガミより先にお取寄せしてみようかな
なんだか、私の知ってる手羽先よりは 少し味が違うみたいです。w楽しみだ!003.gif

だけど・・・
この時代、便利になった反面コワい事も多いようで、
昨日、スーパーにお買物に行って・・・・
野菜売場、、、中国産POPの下の椎茸は山積みになったままでした。
生鮮売場、、、中国産表示のウナギ売場 殆ど手付かず状態でした。
精肉売場、、、中国産鶏肉。ずらっと並んだままで、、、
冷食売場に関しては、、、一つ一つ後ろの表示を見てる方が殆どでカゴに入ることはなく。
勿論大手スーパーが自信持って出している商品に間違いは無いのでしょうが、
解ってはいてもやはり避けてしまいます。
(人の心理なのでしょうね~w)
今まで、私の質としては 
雪印の時もその後は、好んでその商品を購入しました。
(だって、今が一番安全でしょ?ってそう思うから・・・)
だけど今回の中国製品に関しては コワいです・・・手が出ないw
(この問題起る前から、何かと中国製品は避けてました)
信じられないような事を耳にしますし・・・コワいです・・・マジでっ008.gif
多分私のような無知な人のせいで大きな損害を(迷惑)被っている業者さんも
沢山居るんだろう事は解るんだけど、、やっぱコワいです。
本当は、自分で作ったモノを食するのが一番安全なのでしょうが・・・
ばあちゃんの野菜が恋しくなりました。
私ももう少し歳取ったら 畑でもしようかな・・・w 
(ミミズや芋虫・・・ダメな私ですが、、 なにか?。(笑))
そんなことを思う 今日この頃。

明日は~
国産の鶏肉で、手羽先唐揚でも、、、作ってみますか・・・(笑)049.gif


なんてね・・・
                                               ~yaya~
[PR]
by yaya_22 | 2008-02-05 23:17 | Kitchen(お食事)