人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ぷんぷくまる

私の休日って・・・
土、日曜、祭日とあり。とても条件いいところで働かせていただいています。
こういう休日がいただけるようになったのも、この会社に来てからの事で
私の人生で初めての事です、、、なんだかんだで、もう1年半は経ったでしょうか。
休日が2日になったおかげで、その半分は映画の日に費やせます。004.gif
暖かくなればその休日はBIKEの日となります。003.gif
今の時期寒いからBIKEには乗れま・・?乗りません。(が正しいです(笑))
(軟弱なもので、なかなか寒い日にBIKEに乗ることが出来なくなってます。w)

映画の日053.gif
劇場まで大体1時間ぐらいかけて劇場まで行きます。昼食を済ませて
映画に2~3時間。その後(ショッピングセンター内の劇場ですから・・w)
お買い物したり、Windowshopping堪能して
(時々お肉の買出しに行ったり(笑))休日が終わっていきます。
・・・お気楽だなあ~・・・とお思いの方もいらっしゃるでしょうね~(笑)
確かにお気楽人生です043.gif
(何かを自分から捨てた(捨てられた)時 スーッっと胸の痞えが取れて気分が楽になるものです。)

さて、先日「銀色のシーズン」観に行ったとき「ぷんぷくまる」にてお食事。
ぷんぷくまる_f0090964_9524168.jpg

(彼女のたっての希望によりハートモザイクです)


ぷんぷくまる_f0090964_1021128.jpg

熱々土鍋で、熱々あん。・・・(舌、火傷しました)
ぷんぷくまる_f0090964_1035793.jpg

そこに、辛いラーメン。(辛い物好きの二人にはそんなに辛くなかったです^^)
山椒がよく効いてヒリヒリした辛味のある出汁を卵がまろやかにしてくれる美味しい胆々麺でした。
そして
ぷんぷくまる_f0090964_10104049.jpg

おいしそうでしょ~?
平日には餃子って食べないことが多いです。(ニンニク入ってるからね~)
休日の特権のように?「餃子!」049.gifっておっきな声でオーダーしました。

でそのときふっと足元を見ると、
ぷんぷくまる_f0090964_9574621.jpg

どこかで見たような椅子です。(椅子の足が針金で出来ているような籐製の椅子)
丁度紅虎餃子房が同じような椅子です。紅虎は割とよく行きますが、
(ココの鉄鍋餃子も美味しいです^^。)
少し興味があったので帰って調べてみました。
紅虎餃子房ぷんぷくまる際コーポレーションという会社で同じでした。
HOMEPAGEで、際コーポレーション社長さんのブログ 中島武公式ブログにたどりつきました、、、少し読ませて貰っていたのですが・・・
ためになって、楽しくて、気取らない文面に、惹かれました。001.gif
コメントして居られる方も、すてきなコメントを寄せられています。
この前からの餃子問題で何らかの影響があるご様子です。
・・・外食産業、いろんな意味で大変そうです。・・・・
だけど 「ココの社長なら安心だな・・^^」って思えるようなそんな方のようです。
(あとでまたじっくり読ませていただきたいな・・・って思っています。)

さて今週末はまた3連休です。056.gif
・・・・お気楽ですが・・・
1日はやっぱり映画に費やす日にしましょう~!(笑)

                                            ~yaya~
by yaya_22 | 2008-02-06 15:04 | Kitchen(お食事)