日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Lunch BOX

★ お弁当箱 ★

去年の暮れに、まあるいお弁当箱(ステンレス製もしくはアルミ製)が欲しくて探してました。アルミ製のもので楕円のものは結構有りますが、真んまるのモノが欲しくて。しかもその楕円のって、無地じゃなかった。そうそう、私が丁度幼稚園に通う頃使っていた漫画の描いた(私のはひみつのアッコちゃんだったw)あの楕円のお弁当箱っ。思わず懐かしくて見入ってましたが、さすがにそれはね~・・・とか思いつつ・・(笑)なかなか近所のお店では見つからずNETで探したりなんだかんだするうちにアジア雑貨、インド雑貨等で扱われている事を知りました。(私は、モレラのチャイハネ(諸国民芸曼荼羅商店)^^)
えっ?て思うほど雑なつくりで「ペコペコ」してたりしますが(笑)何気にカワイイです。

f0090964_15263561.jpg


こうやって過去のお弁当箱を覘いてみると自分のお弁当の詰め方の雑さや、食べ物の好き嫌いが改めてわかります。・・・かなり偏ってるなあ~とか・・・きっちり詰めてないなあ~とか、NETをウロウロしてますと、とんでもなく美しいお弁当を作っておられる方に遭遇します。「楽園探しさん」だとか、「タワーの庶民さん」だとか・・・も~本当素晴らしいっ!038.gif
お弁当もお腹に入ってしまえば同じだし、どんな弁当箱にどう詰めたっていいじゃ~ないか?って誰かに言われた事もあるけど、だけどどうせ食べるのなら楽しげな気分で食べられた方がいいですよねっ・・・←(とか言ってる割に自分のセンスの無さには情けないおもいだわw)
皆様のように手をかけるというようなことを何とか省いて少しでも楽チンに・・・なんて考えてるからダメなんだろうね~・・・・(爆)。そのうちまた、とてもかわいいキャラ弁でも作れるようになったらそんときはまたココでUPしよっと。^^

f0090964_16363691.jpg


なんだか代わり映えのしないお弁当だこと・・・・(茶色い・・・)
因みにこのお弁当箱はSriaの100円お弁当箱です。このお弁当箱もなかなかの優れもので(電子レンジOK)黄色と、PINKと、BLUEと各色サイズ違いで計6個あります!。(って何の自慢や!>私)

さ~てGWも終わったことだし、またお弁当作りに励みましょうかね~^^
[PR]
by yaya_22 | 2008-05-08 16:49 | Lunch Box(お弁当)