日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

冬のソナタ (겨울연가 キョウルヨンガ)

なんで今更・・・・? って。我身に問いかけますが・・・・w
私は今まで「冬ソナ」なるTVドラマを観ていません。何故?って特に理由はありません。今の会社に入ってからも、(仕事柄、韓国に接する事が多いのですが)そんなに韓国ドラマ、韓流ブーム・・・ヨン様・・・なるものにもあまり興味無くて・・・その他の(チャングム・・・?なども)全く観ていません。今まで、・・・あちらのTV~映画で唯一観たのが「私の頭の中の消しゴム」だけだったと・・・・www そんな私がなんで?って それこそ、「Heavy Moon」であります。(笑)
                                                 注:HeavyMoon=思いつき(笑)
先日、RENTAL屋さんをブラブラしていて・・・・

13. 061.gif 冬のソナタ (겨울연가 キョウルヨンガ)
f0090964_2022159.jpg

借りました。気分で・・・。

一枚3話。。。一体観終えるのに・・・・?(何も考えてません)
休日を挟んで、4.5日かかりました。・・・・(途中居眠りして見逃した部分←そのまま進みました)
観終えました。・・・ハマった・・・(「面白かった」という意味です。)
だからと言って、「あの韓流ブームのときに・・・ヨン様ブームの時に・・・・何故私は観なかったのだろう?」とか「さ~今から追いかけるぞ!」とかも・・・思って無いのですが・・・www


「冬ソナ」が韓国ドラマの代表的な姿とは違うのでしょうが、韓国のドラマって本当に「独特」・・・だな。って観てる途中も終ってからもそう思いました。いいです!実にいいです!^^ 新鮮な感じがしました(映像的)・・・TVドラマという感覚ではなく、舞台を見ている様でした。音楽の使い方とか(BGMが多いです) 屋内のシーンとか(小道具、家具他が舞台セットのようにポツンと使われていたり)・・・・映像がとても綺麗です(背景、景色)。時にSLOWで送られる映像。(スローモーションが多いです)・・・・。。。上手に文字で表現することが出来ないのが歯がゆいような感じなのですが、なんて言うんでしょ?・・・ミュージカル・・・?・・・いや、「劇(演劇)」と言うんでしょうか。。。
普段、例えば些細な事でも我身ばかりで(私ってば小さい人間ですw) 国単位で物事を見るということをしないで生きています。我が国以外の、生活の習慣や感覚を考えることはありません。日本と似ているから余計にそう思うのか、よくは解りませんが、韓国という国は、今の日本から考えると10年~15年位前の感覚に感じます。(すべてがそうだとは思ってないですが)この「冬ソナ」をみて改めて感じました。高校生(学生)生活の習慣や、恋愛の感覚や、親に対する考え方や・・・・。(日本も昔はこんな感じだったよな~と、(割と)シミジミ感じる場面や台詞が多かったです。)だから、自分の親世代~少し下の方達ちに「韓流ファン」が多いっていう事にとても納得出来ました。(とても懐かしい感覚に陥ります)
f0090964_850247.jpg

そして、こんなページを見つけました。←(こういうページが沢山あるのにビックリ^^) とてもおもしろいページです。拝見したのが一気に冬ソナを観た後だからかもしれないですが、(会社の子に確認しながら・・・)ホントに楽しく読ませて頂きました(笑)。
f0090964_915890.jpg

배용준 (Bae, Yong Joon)

微笑みの貴公子・・?と呼ばれるこのぺ様。 「冬ソナ」での日本人気が功を奏して韓国で、2002年 百想芸術大賞 等を受賞し・・・・云々。韓国人の彼女曰く、「韓国で、ま~ま~知名度はあったけど、冬ソナで逆輸入的に人気を得て貰った賞」だとか・・・。←(その辺個人的意見が大いに入っているだろうから、すべてじゃないでしょうが(笑)) でも、今、このペ様が韓国のトップスターであることは間違いないようです。

韓国のドラマ、タマに観るのもいいものです(素直に、いいなあ~って思いました)
 
   ・・・今度また、思いつきで、何かペ様のDVDでも探して観てみよ~っと。・・・
                                           
                                                             by yaya
[PR]
by yaya_22 | 2008-05-23 14:56 | Cinema(映画・ドラマ)