日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

丸明のお肉

Excite エキサイト : 社会ニュース

全国区のニュースを初めて見たときは、、、少々びっくりw 
と言うのも、私の食材調達の中に、この「丸明」のお肉は何気に必須という感じでした。
もう何年前からになるでしょうか?
月に1~2回、養老店まで出向き買溜めのお肉は「冷凍保存」という形で・・・・・・。

本日、元従業員という方達が頭を下げておられましたね。

私は何で今まで態々その場所(丸明)まで出向いて お肉を買ったのか?
過去、時に友人にお歳暮などで送ったこともあります。夏のバーベキュー用と 態々買いに走ったこともあります。
う~~~ん マジ複雑な気持ちであります。

でも、確かに、丸明のお肉は、「この値段でこの味(おいしい)・・・いいじゃない~?」
まじめにそう思って買ってました。
事実このニュースが流れた後(22日) 知ってましたが 「丸明」までお肉を買いに行きました。
cameraをぶら下げ、メモを持った方にも遭遇しましたが、普段どおり 買い物をして帰ってきました。
f0090964_23462553.jpg


何でここまで買いに出向くのか?

はい、はっきり言いましょう。
「飛騨牛」が食べたくて買っていたわけじゃないのです。
お値段の割りにはおいしいお肉。もしくは値打ちなお肉。 最大の理由はそれです。
たとえば、近くのスーパーで同じように柔らかくておいしいと感じるお肉は「丸明」とは同じお値段では購入できなかったからです。その辺を逆手にとって儲けようと思われたのかどうかは知ったこっちゃ無いですが、2等級を3等級(高級品)として売ってられたとしても、「飛騨牛だから」として食べていたわけではなく、「この値段にしては値打ちだよね」そう思って購入していました。 
ただ・・やっぱりそれでも気になることは「期限切れのスネ肉をひき肉に混ぜた」とか、そう言うことは事実ならば、やはり眉をしかめます。先日も購入しましたが 「美濃ヘルシーポーク」が実はそうじゃなかったとかは特に目くじら立たない自分がいます。お肉を美味しく安く食べられれば、特に問題は無い。という考え、、、です。それは・・・何も、お肉に限った事ではないのですが・・・たとえば自家製無農薬の野菜を購入するのに、実はすこ~しだけそうじゃなかった(無農薬じゃない)としても、さほど気にならないのですましてそれがほかよりお安く購入出来るとしたら・・やっぱり私は購入するんだと思います。なので今後、(「丸明」が潰れなくて開店して居られたら)多分私はやはりこのお店に出向くのだと思います。
「飛騨牛が食べたい」からではなく「お値打ちのお肉が食べたい」として。

でも実際今回このことで、飛騨牛は美味しい!という言うことを認識しました。

だってそうでしょ? 少なくとも私は、そういう考えに到達しました。
なので、「近江牛」域で暮らす私が言うのもなんか???ですが(笑) 
(実際、「近江牛」は高いし(笑) しかもさほどお肉の薀蓄語れるほど食べていません(食べれない)から・・・・?ってだけじゃ無いですが、十分美味しいと感じる「飛騨牛」だと思うyayaさんです^^)

こんな私の考えは・・・・間違っているのでしょうか?・・・・
[PR]
by yaya_22 | 2008-06-26 00:30 | Diary(暮し)