日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

真夜中に電話

今朝、目覚しの音に・・・寝ぼけ眼で確認すると・・・・
自分の手の届かないところで 延々鳴りつづいている。

「ん?・・・・・」 (-_ゞゴシゴシ
ようやく目を開けながら、音の鳴る方向を・・・・探す・・・探す?

視線の先にピカピカ光りつつブルブル細やかな移動をしている携帯を確認。
その50センチ向うでSoraが丸くなって眠ってます。

スヌーズ設定であと数分は鳴らない事を認識して・・・・
「Sora? おはよぉ~」と声をかける。(一瞬起きたけど また丸くなった)
(ま、いいか・・・・Soraが起きないのは・・・いつものことだ・・・)
起きて、(いつもとは明らかに違う位置にある)携帯を取りに数歩・・・・スヌーズ機能が作動するまでに クリアキーを・・・・。とヨタヨタ携帯のある場所まで歩く




( ̄□ ̄*)!
一瞬で目が覚めました。


f0090964_0512580.jpg

「ゴルゥラァァァァーーー! ソォラァァーーーー!」


ハハの怒りに触れたSora。
心をにして、(顔も鬼だったかも?(笑))それから、出勤時間まで彼を無視しました。
(オイタの後でしつこく叱っても本人(本犬)解らないだろうから)
多分彼は思っていたでしょう・・・
f0090964_13185789.jpg

そうです、、、ハハはとても怖かったのです(自分で思い出しても・・・怖かったww)

確かに、Soraの手の(足?)届く場所に携帯を置いて寝てしまった私の責任ではありますが・・・・・・・・ねぇ。
携帯の機能は健在してましたから、電話も掛るし、Mailも入ってくるし、TVも観られます。
だけど、電話に出るとチクッと耳が痛い。(何かが耳に引っかかる・・・) 「いて~よっ・・・Sora」emoticon-0121-angry.gif(朝のあのSoraの顔を思い出す)
情けない顔を思い出しては、怒りを沈め、チクッと痛くなっては、怒って抑えて思い出して~
そんなことを繰り返しつつ仕事をしてました。
そのグダグダの携帯は、仕事が終って、auSHOPに持込み修理に。(保険に入っていますので、多分お金はかからず完治すると思います。)

お昼終わって3時頃、そのグダグダの携帯に着信有り。
着信時に表示されている名前は、・・・・・・ とても大切な友人。
・・・大切な人なんだけど今まで、声も聞いたことはなく、なのでもちろん喋ったことも無く、でも 住所、電話番号もしっかり知っていて、時に品物を送ってもらったり、送ったり^^
そんなとても大切な人の名前が表示。・・・(以前にも書きましたが、そのときの もう一人の友人です。)
しかも、私はそのとき呼び合ってた名前(ハンドルネーム)で電話帳登録をしています。
その友人の名前をみてしばらく、コールが続きます。。
(とりあえず、早く電話に出なきゃww)
yaya:「はい、モシモシ」
ve:「あの~・・・・veですけど・・・」
yaya:「ハイ・・・ どうしたん?」
(彼女に、何かあったのかと思ったり・・・とうとう、海外引っ越すのか?とか、短時間に色々頭の中を考えが飛ぶ。)
ve:「うん、あのね、今気がついたんだけど、昨夜夜中に着信があって、どうしたのかな?って思って」
(暫し、状況がつかめず・・・・)
yaya:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ごめん!ウチの犬だ・・」
(ハッ・・・Soraが電話したんだ・・・汗)
ve:「そっか、だったらいいけど、何かあったかな?って、ちょっと心配だったから」
yaya:「あ~ほんとごめん、、昨夜 犬が携帯齧って・・・・・・・・・・・久しぶり、元気?」
(初めて話す人に「久しぶり元気?」って、なに言ってるんだ。私はww)
ve:「うん、元気。・・・・」
(ほらごらん、折角心配して掛けてくれてるのに、私ったら気の利いた一言も言えずに。。。。マジ なに言ってるんだろ?)
なんとも不器用な会話をしてしまった私。
   
電話を切って即行、私たちの場所に、ログインして、メールを入れる。
今朝返事が来ていました。
今回の事は
「Soraの取り持つ縁だったね・・^^」 と。

心配掛けてすごく悪かったけど、でも、心配してくれて すごく嬉しかった・・・。
いつか必ず、彼女たちに逢う、逢いたいって思ってます。
そのときに、笑い話で 話すんだろうなあ~~~~(笑)


彼女の電話(留守電)に、みょーな息づかい=「ハァハァ、ハァハァ」って入っていたらしい。しかも着信履歴を見ると夜中。夜中に私が、具合悪くなって、彼女に救いの手を求めたんだと、思って心配してくれたらしい。犯人はSoraだったワケだけど、沢山あるメモリーの中から、偶然とはいえ、彼女の電話を選んで電話を掛けたSora・・・・・・ちょっとSoraに感謝です。^^
でも、実際彼女ビックリしただろうなあ~・・・・夜中に「ハァハァ、ハァハァ」ってだけ入ってる留守電。しかも話した事ない友達ちからだったとしたら、、、、本当にビックリしたと思う。もしかそんな電話が彼女たちから入ってたら同じように電話を掛けたとそう思う。

犯人はSoraだったワケだけど・・・・・・(爆)
[PR]
by yaya_22 | 2008-07-04 01:14 | Diary(暮し)