日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

居酒屋 葡萄屋さん


先週金曜日、飲みに行きました。久しぶりに居酒屋さんです・・・

普段殆ど飲みに出かける機会がないので、私には、「行きつけのお店」ってのがありません。
あわよくば、「美味しいお店」が分ればいいのになあ~なんて思いながら
数日前より NETで 検索っ!検索! ← 仕事をしなさい!って・・な (苦笑

私のようなものがお店探しなどをすると、やっぱり NETを頼りにしてしまいます。
まして、お酒を飲むところとなりますと、なかなかクチコミで入ってくるような情報もありません。
安心して行けるところというと、やっぱり 大きなチェーン店ぐらいなんですが、
なんだか「村さ来」「昭和食堂」も・・・「なんとなく気分じゃないね~」などと気が乗りません(笑)
何気に隠れ家的お店に行ってみたくて・・・こじんまりしたところ探してみました。
「葡萄屋」さん。
、、、実を言いますとその日、街中では、大通寺の「夏中法要」(通称 夏中さん)=縁日ですね(笑)をやっていて、・・・ 街中のお店じゃ多分一杯でしょう~と勝手に思い込んでましたので・・・(笑) 少し街から離れたこのお店にしました。

本当にこじんまりとしていて でもお店に入ると お客さん一杯でした。私たちはカウンターの一番端っこに座らせてもらって・・・
そう言えばこの前のときも、カウンターの一番端っこだった様な気が・・・・(笑)

お店は半分、スナックっぽかったですが、でも 出てくるお料理は凝ってました。
f0090964_16151562.jpg

付き出しに(ベーコン生春巻き) サウザンアイランドソースにこの黒いソースが、おいしかった? ナンだろう?
(温玉シャキシャキサラダ) 温泉卵かと思いきや、目玉焼きが乗ってました^^
(本日の刺盛り) 二人前、なが~いお皿に、サーモン、しめ鯖、マグロ、多分・・鯛のお刺身。
f0090964_16274830.jpg

(ブタキムチーズ) まんまですが、これまたチーズの上の焦げ目が香ばしくて・・・バーナーで焼いておられました。
(宮崎牛入り餃子) う~~ん これはイマイチ?だったかも・・・(すみません)
(明太チーズ) 辛子明太子とチーズが春巻きの皮の中でコラボしてます・・・揚げたてアツアツッ!
f0090964_16244932.jpg

(ユッケ) お肉新鮮で美味しかったですっ。 器がかわいいね~って盛り上がりました(笑)
(レバ刺し) これもご想像通りのお味で、美味しかった。もうタレ(ごま油&塩)で味付けしてありました。
(えのきバター) これもまんま?(笑)鉄板で焼いておられるのでくったりならずに歯ごたえあって少し胡椒が利いてて、いい感じでした。
(ささみと大葉の梅風味) 風味ってか真ん中に梅干が入ってます。ソレがソースになってサッパリと美味しかった。



「一体どんだけ 大食らいなんだ?」って程 沢山食べたような気がします・・・
BUTその日、2人とも 殆ど初めての食事でしたから・・・ま~た 空っ腹に 生ビールがおいしかったこと~おいしかったこと(笑)
「そうだよな~ 家では 『生』飲めないしね~」なんて 勝手なこと2人で話しながら・・・ほろ酔いで楽しい一夜が更けていきましたとさ。

もう随分時間経ってますが 忘れない味だから 多分このお店は「アタリ」だったと思ってます。
今度はちゃんと予約していこう~ ってそんな風に思ってます。
ビュッフェ風に、・・・別MENUが順番に出されるみたいです^^。 予約だとMENUにないメニューって楽しみじゃないですか?(笑)・・・
予約で入っておられたらしい、後のお客さんの「ライスボール」がめちゃ気になってる yayaさんなのです。← すごくおいしそうだったw
[PR]
by yaya_22 | 2008-07-10 16:50 | Kitchen(お食事)