日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

しゃぶ菜・・しゃぶしゃぶ食べ放題のお店・・


まるで氷山の一角が溶け出すかのように、最近よく聞く、食品偽装やアレやこれ。
多分、この暑さ(温暖化)のせい?なのでしょうか・・・。もうこんな話は聞きたくないね、って事が多すぎます。

ココは特に偽装ってワケじゃないみたいですね。手がつけられていないお肉を回した、って事のようです。だからって、いい事悪い事ってのはあるから、駄目な事は駄目で改めていただきたいですね。
でも、損得で注文して、手もつけずに残す側にも問題ありのような気がしないでもありません。
ってことで、その溶け出した一角に先日行って参りました。
しゃぶ菜

f0090964_16252280.jpg

美味しかったですよ~。
勿論、この出てきたお肉たちに「使いまわしの容疑」等かけることなく満足していただきました。
豚か牛、どちらか1枚ずつに1籠のお野菜で一人前。そのSETを 食べ放題で注文するとそれぞれ少し割高(300円ぐらい高)になるみたいです。 
私たちは、放題にしなくても十分な量だと思いましたので、一人前ずつでオーダーしましたが、
それでも、お野菜は少し残してしまいました。(お鍋の中)
当然すごくいいお肉を使っておられるとは思いませんが、下手な居酒屋で出てくる小鍋のお肉よりは数段美味しいように感じました。 
お出汁は、豆乳と昆布の2種類で楽しめ、そうそう、タレもポン酢とゴマ2種類ありました。
席に着くと、自分でご飯をつけに行きます。ジャーの横に、そぼろとお漬物とごま塩がありましたので
そぼろとごま塩をトッピング。^^ そぼろは少し甘めで山椒がきいてて美味しかった。
ご飯を持って席に着くころ お野菜が置かれていて、程なくお肉を持って来られます。
しゃぶしゃぶですから・・・やっぱりそれは・・・「しゃぁぶしゃぶ」と2.3回くぐらせて食べます。←(何回でもいいだろ!)(笑)
食べ放題の選択だと、お野菜は自分で取りに行きます。大根や、おうどん等もありました。で、お肉は店員さんにお願いするようです。
う~ん、、、十分十分!emoticon-0148-yes.gif しかも、満席でよく流行ってました。
休日の昼食には 十分過ぎるぐらいで(ちょっと贅沢なぐらい)ほんと、満足しました。「すき焼き」もあるようですので、今度は「すき焼き」食べましょう~♪




その後、お買い物に

f0090964_852846.jpg

行ってみましたが、休業でした。ま~当たり前ですか・・・w そして、是非そうしていただきたい。と思いつつ・・・・・・・
丸明から程近い「藤太の肉」と言うお店に行ってきました。ココもまたよく流行っていて、焼肉 藤太という焼肉屋さんが街道沿いにあるのですが、専属のお店らしいです・・・ってか このお店が経営する焼肉屋さんなのかも知れませんね。
今後、丸明の改善が無くそのままでしたら、以後は是非このお店でお肉を買いましょう!って思ってます。・・・今はどうなのかよく分らないのですが、前に、この土地に(養老)屠殺場があったと聞いたことがあります。この辺りには安くてオイシイお肉屋さんが多いです。
[PR]
by yaya_22 | 2008-07-16 16:53 | Kitchen(お食事)