日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

崖の上のポニョ & デトロイト.メタル.シティー (DMC)


ようやく最近身辺も落ち着いてきましたので、(のんびりは変わらないだろうけど)
 さ~て。ブログ更新、頑張ろーっと♪ 049.gifなんて思っています^^。


20. 061.gif 崖の上のポニョ

  原作・脚本・監督  宮崎 駿
  音楽         久石 譲
  プロデューサー   鈴木 敏夫
  制作         スタジオジブリ

f0090964_1059581.jpg
海辺の小さな町。崖の上の一軒家に住む5歳の少年・宗介(土井洋輝)はある日、クラゲに乗って家出したさかなの子・ポニョ(奈良柚莉愛)と出会う。ポニョは、アタマをジャムの瓶に突っ込んで困っていたところを、宗介に助けてもらったのだ。そんな2人は大の仲良しに。だが、海の住人であるポニョの父・フジモト(所ジョージ)によって、海へと戻されてしまう…。
そしてポニョは、“人間になりたい!”という思いから、妹たちの力を借り、父の魔法を盗み出し、再び宗介のいる人間の世界を目指す! 「人間になりたい」と願うさかなの子・ポニョと5才の男の子・宗介の物語。宮崎駿監督が4年ぶりに手がけるスタジオジブリのオリジナル作品。
f0090964_117279.jpg

崖に上のお家はこんな感じで、
f0090964_1195776.jpg

宗介はこんな風、
そして
f0090964_11105195.jpg

ポニョ。(こやつは、魚だけど波の上を足で走ってました・・・・・・・・サーファーだったらしい)

今回CGを用いず、原点に戻っての手描きでのアニメ、今までで一番多い17万枚にも及んだという作画枚数での作品だそうです。童話「人魚姫」がモチーフで、自然界の生物と人間を同列に描くアプローチ・・・だそうで、
(人魚姫・・・ ってか?姫ってイメージじゃなかったような気がしないでもないけど・・・・・・)
人懐っこい顔をしていたポニョ。見てると魚に見えてくるから面白い。
ただ、あの(頭にこびりついたら離れない 思わず口ずさんでしまう)
060.gif「ポ~ニョ、ポ~ニョポ~ニョ、さかなの子」060.gif・・・(何とかして欲しい。)
宗介の母「リサ」の声は 山口智子さんなんだが、らしくて良かったです。(いや、単に懐かしい気分って事です・・・w) 「ハウル・・・」(木村拓哉←字合ってる?)より良かっただよ。うん。(時間差ラブジェネ・・・だな。<寒っ)




21. 061.gif デトロイト・メタル・シティー(DMC)

監督 : 李闘士男
出演 : 松山ケンイチ/加藤ローサ/秋山竜二/細田よしひこ/松雪泰子

f0090964_11545659.jpg
若杉公徳原作の大人気コミックを実写化した青春爆笑コメディー。おしゃれな渋谷系ポップミュージシャンに憧れ、大学進学を機に田舎から上京した心優しき青年・根岸崇一。
「NO MUSIC NO DREAM」を胸に、デスレコーズの新人ミュージシャン募集に応募するが、本人の意志を無視して悪魔系デスメタルバンド「デトロイト・メタル・シティ」(通称DMC)のギターボーカル「ヨハネ・クラウザー・II世」として売り出され、あろうことかカリスマ的人気を博してしまう。
f0090964_1353861.jpg

こんな感じの歌が歌いたかった根岸くんが
f0090964_1351097.jpg

こんな風貌で歌う(叫ぶ)クラウザー様で有名になっちまった・・・
ってことで、ワタクシ最近大きく、注目しています。主演の松山ケンイチくん。(口元が好きだ・・・聞いてないってか?(笑))
この人は素敵ですね、、、勿論お顔もかわいらしく、カッコ良くていいのですが。
演技上手い!ってそう思います。変に気取ってたり、格好付けたりしないのも素敵。
随分前ですが、何かのトーク番組で見たときから 「お~いいなあ~」って、、、(思いっきり、おばちゃん目線ですが・・・・何か?)
なんにせよ、何でもこなせる役者さん(何にでもなりきる)って実力あるって思います。観る作品それぞれに、違う人をみせられる役者さんは 本当に実力がある役者さんだと思います。
多分、松ケンは一生喰いっぱぐれ無くいくのでしょうね~。(人の生活語るより、自分がはぐれるなよ!って話ですがね。w)
この映画で
f0090964_13444737.jpg

こんな方、松雪康子さん。
最近ドラマで、頭良さげでエリートっぽい大人の女って風の役を演じられることが多かったように思いますが、彼女、この映画、すっごいはまり役じゃーないんだろうか?って思うくらい楽しそう?でした。(笑)



いつに無く、私には珍しいチョイスの劇場鑑賞でしたが、こういうのも、いいもんだな~^^
等と・・・思っています。

実は、今までよく一緒に映画鑑賞に出かけた方とご一緒する機会がなくなりました
生活環境が変わったせいでもあるのですが(お休みの日が変わった)・・・・
こんな風に観る映画の選択も少しずつ変わって行くものなのでようね~~。
その方はご家族と楽しまれているご様子なのでいいですが、私は、なかなか一人では劇場に出向くことも少なくなるだろうな~~。
などと・・・そんなことも思う今日この頃。



ランキング参加しています。
よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-09-11 12:00 | Cinema(映画・ドラマ)