日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

秋の空

先日、

f0090964_169222.jpg

・・・・女心と秋の空・・・・
なんてそんなこと思いつつ、撮った夕暮れ。

朝夕は時に肌寒く感じる季節になってきましたね。そんなこと話してるうちに、
秋も終わって冬がやって来てしまいます・・・(泣 ← 寒いのは嫌いだっ!

元々、「男心と秋の空」って事だったらしいです。
女性の浮気が考えられなかった江戸時代に使われていた言葉で、秋の天候が変わりやすいことに例えて「男心は変わりやすいものだ」「男性は浮気するものだ」という意味で使われていました。また、「男が親切にしてくれたからといってその気になってはいけない」という娘への戒めの意味合いとしても使われていました。しかし、明治時代になって男女が同じ立場で恋愛をするようになったことと西洋的な女性観が生まれたことに影響を受けて「女心と秋の空」という言葉も生まれました。その後、時代が進むにつれて女性の心の方が変わりやすいというイメージが強くなり「男心と秋の空」という言葉は忘れられてしまったのです。
どっちにせよ、人の心は変わり易いって事なんだろうね、、どうせなら「人の心と秋の空」のほうがいいだろ?。(きっとウチのSoraとMaaは思ってるな・・・。)

そういえば!昨日、

f0090964_9234465.jpg


これ ↑↑↑ 読んだ、、(面白かった003.gif
yayaさん、これを読んで、大笑いする(した)典型的なO型人間だそうだ。
今更自分の説明を誰かにしても仕方ないんだろうけど、マジで久々大笑いしたのである。
一人じゃそんな風に笑わないかも知れないが、同じO型の友人と一緒に読んだから、
余計に可笑しくなったんだろうね。

Jamais Jamais (じゃめじゃめ)って方が書かれたモノらしい。

著者プロフィール
ある年のある水曜日、東京都に生まれる。
大学の工学部をリタイア後、美大の造形学科でリスタートを切る。
現在は建築設計を生業としている。
周囲にはなぜか一風変わった、ユニークな人間が多数生息。
彼らが軒並みB型であったことから、血液型に興味を持つ。

O型が一番最後だったみたいだから、全血液型の説明書が出版されているみたいです。
是非、、、どうぞ!(立ち読みで十分読みきれます) 面白かった。
自分が読んで面白かったと感じたものを、しつこく薦めるのもO型だそうだ。(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2008-09-16 16:54 | Diary(暮し)