人気ブログランキング | 話題のタグを見る


日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

★おともだち★


前々から、ウチや弟んちのわんこ達ちをみて、「犬か欲しいっぃぃぃぃーーーーーーー」
熱望されていた方がとうとうを買われました。    は? でつか?(笑)
そうなのです、彼女のお家はアパートですので、ペット不可なのであります。欲しくても飼えない生活環境であったため ずっと耐えて居られました。(yayaさんの場合、以前の公営住宅も不可でした・・・心苦しかったっす) ← 違反です・・・(今更反省
彼女も実は一人暮しです。 ペットを飼いたいから家を買うって発想が何気に分ります。
yayaさんの場合、家を購入したのはmaaのためってワケでは無いですが・・・家を購入した当初、家の中でペットを飼う予定ではありませんでした。ただ、公営住宅の時 違反地区で飼ってしまった罪悪感にさいなまれ(そんな大層なモノでは無いです・・(笑))日々、少しだけちっちゃい顔をしてコソッと散歩に出かけていました。(ココに越して、想定外の出来事で、Soraを家の中で飼うことになってしまったワケなのですが、だけど今じゃそのSoraもしっかりyaya家のひとり(一匹)として存在感あります)もちろん、maaが一番!ですけどねっ(^^)v

で、その彼女の話によると、単純、「犬(ペット)が欲しいから家を買いましたっ!」って事なのであります。さ~てそれからが大変(そんなに大変じゃ無いけど・・・w)で、犬を探さなくてはイケマセンっ!って事でyayaさんに依頼がありました。
って何の?                  はい、オークションの落札であります(笑)
彼女予定の金額で希望のわんこを落札しなくては・・・(何気に使命感)と 奮闘しました。
そして、細かに連絡を取合い(終了間際の慌ただしかったこと・・・・(笑)) 何とか落せました。


カワイイ、トイの白い男の子(まだ名前決ってません) 生後2ヶ月
★おともだち★_f0090964_1218596.jpg

オークション落せた週の休日に彼女はなんとっ「富山」(2時間半かけて)まで引取りに行ったのであります。(笑) ← よっぽど欲しかったんだね^^
で、その日ウチの家に連れて来ました。
★おともだち★_f0090964_12215484.jpg

すっごくちっこいのです・・・Soraの半分っ!w
その子とSoraが対面した瞬間 バカSoraは、イキナリ乗っかって腰振りました・・・(笑) ← オイっ!
も~仕方ないので、2階に上げて(上がったら降りて来られません・・・ ← いっひひひ 参ったか!) その間に十分遊びました。
★おともだち★_f0090964_12302264.jpg

顔、こんなちっこいんです(写ってるのはyayaさんの手)・・・だから当然身体もちっこい・・・w 
★おともだち★_f0090964_1229222.jpg

お~~お~~お~~ この後ろに写ってる輩が、ウチのSoraを連れてきた本人だ!(実父(笑)
コノ彼女にもイッチョカミしていた ← アンタはペット配達人?いや犬飼わせ人?かっ!・・・
コレの画像で小ささが少しは分って頂けるかと・・・・www
★おともだち★_f0090964_12391350.jpg

うひひひ・・・この子もキレイにカットされていて、足?(手)も今のSoraと一緒です(笑)
そしてこの子はしっぽも元来のイメージするプードルカットになってました。(毛の生えたウインナー状態)
そして
★おともだち★_f0090964_12415488.jpg

彼女。 も~べったべたであります。(笑) ベッタリになる気持ち分ります・・・かわいい^^




yayaさん思うのですが、トイプードルって結構賢明な子が多いな~ってそう思います。この子はトイレのしつけをしていないと聞いていたのですが、Soraのシートを持ってきて置いてあげるとちゃんとその上でトイレが出来ました。 ウチのSora自体殆どトイレしつけに苦労した覚えがありません、、聞いてみると弟のところの「チョコ」もそうでした。・・・maaの時は少し苦労しました・・・だから余計思うのでしょうがもちろん、犬種によってそう言うことは違いがあるのだと思いますが、トイってトイレに関しては 結構しつけが楽なように思います。

てか、ウチの子が一番!って何気に堂々と言えてしまうって・・・・ペットに限るのでは? なんて思ってみたりもしています(笑)








しかも、 彼女、新しい家にはまだ入居していません。(工事の関係で) ← 家より犬が先かっ!?(爆



ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。040.gif

by yaya_22 | 2008-09-27 12:44 | Dogs(Sora Mame)