日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

★捕獲


先日書いた犬たちのこと。






私たちは、ほぼ毎日、会社のお昼休みに歩きます。(ダイエット兼ねた運動)そんな中で
あの野良犬たちに遭遇しました。(珍しいというか、犬の群れを見たのは初めてでしかもこのご時勢に野良犬・・・・)
可哀想だからと、つれて帰るわけにも、かといって会社で飼うわけにもいかないし・・・
「なーんにもしてあげれないよなあ~」などと話していました。
日々の散歩、色んな話をしながらもやっぱり目で探すのはその野良犬たちで、相談したわけじゃないけど、どちらからともなく、1日交代で食べ物を家から持参して置いていました。
あの写真を撮って数日して、その近くの畑に捕獲用の檻が置いてあるのを見ました。
なんだか少し切ないような、悔しいような、なんとも言えない気持ちで日々の私たちの WALKINGは続いていました。 「捕まらないといいね~・・・」 なんてなことを話しながら・・・・数週間前、その捕獲檻の中に 白い犬を見ました。
あぁ・・・・・、1匹、捕まった。
少々落胆するも、まさかその檻を開けて逃がすわけにもいかず、他の犬たちに 「お前らぁ~捕まるなよ~~~」 と。
その次の日、その白い犬の檻の隣に同じ捕獲檻が置いてあり、白い犬が入った檻には藁茣蓙が被せてありました。(多分捕まえる側の魂胆(作戦)は、捕まった白い犬は囮?) その次の日には、捕まった白い犬の檻は無くまた新しい檻が置いてありました。(2個並んで後ろ前に交互)それから暫く、犬たちを見なくなりました。 「仲間が捕まったから多分、移動したか・・・逃げたんだよ、、、きっと」 なんて話してました。 数日前、私たちが一番最初に見た子犬が田圃を歩くのを見ました。「あっ、チビ犬いるやん!」そう、その犬たちは逃げてたわけでは無かったようで、その辺りにいた様子です。
昨日、ずっと空だった二つの檻のひとつに、藁茣蓙が掛けてありました。そっと覗くと
あぁ・・・・・・・・チビ。
小さく丸くなってプルプル震えて、チビ犬が捕まっていました。

そして今日、チビのいた檻は 空でした。 今、まだ二つ並んで置いてあります。



一体、この畑の持ち主に、この犬たちは何か悪いことでもしたんだろうか?
仕方の無いことだとはわかってはいても・・・
なんだか後味の悪いような、なんとも表現しようも無い変な気持ちに見舞われる私たちです。


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-12-05 10:28 | Diary(暮し)