日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Heart(想い)( 39 )



誰かの胸をなでおろす音が聞こえた。

一緒に「ホッ」としたかったのだけれど

仕方ない、決定権は自分に無いから

与えられた事項に従うだけだ。





それにしても、余りにも心無いやり方に、
最近では、少々辟易していたのも事実だ。
今更文句を言う気はさらさら無いのだが
愚痴ぐらいココでなら言ってもいいだろう・・・・・と
そんな気がした今日。

どうせ持っても1年なのだから
権利を残された人だけ、十分に遊んで暮らせばいいさ。
[PR]
by yaya_22 | 2010-09-30 12:22 | Heart(想い)

タイトル変更



数ヶ月前からちょっと思ってた。
このブログをはじめた時にタイトルにした「雫・・・」の文字
yayaさんには少しだけ意味のある文字の羅列だったんです。
だけどその意味も最近じゃ何もないものになっているので
タイトル、変えなきゃな~って考えてました。

さて、今回 yaya、なんとなくな暮らしこれは

なんとなく・・・ぷら~んと生きていきたいyayaさんに一言
苦しいときも悲しいときも辛くても「なくな!」と応援を込めて。^^





[PR]
by yaya_22 | 2010-04-14 00:35 | Heart(想い)

捨てる

モノを捨てるということ、あまり好きではない。
(だから、片付け下手なのかも知れないけど・・・)
普段、くだらないもの?でも思い切って捨てることが出来ない人間である。
(邪魔くさがりやってのもあるんだろうけど・・・)

ココ数年は・・・モノじゃなく、心や気持ちを沢山無くしたような気がする。
(捨てるという言葉も好きではないので、「なくす」と書いたけど・・・)
なくすと言うよりは、仕舞い込むがあてはまるかも知れない。
以前人に言われたことがある。「思えば叶う」なんてなこと。
だけど思い続けるのもなかなか厳しいものがあることに気がついた時、
「そっと置く」ことにしたような気がする。

そー世の中には、思っても、願っても、叶わないことはあるものだ。
どれだけ「お金が欲しい」と思っても、どれだけ「傍に居たい」と思っても、
どれだけ「心よ楽になれ」と思っても・・・すべてが思うだけじゃ叶わない。
自分から何かをしなければ、行動しなければ、何も叶わないのである。
願うだけで思い通りになるのなら・・・
世の中宝くじの当選者だらけになってしまうよ(笑)
ま、夢や希望を捨てないことは人間にとって大切なことだとは思うけど。
相手があってのことなら尚更、思いは伝えないと伝わらないのである。
「こ~したいのです」と「こ~あって欲しいのです」と「これは嫌です」と
しっかり伝えることもしないで「理解しろ」と言う方がオカシイのかも知れない。
折角、神様は人間に「考える頭と伝える口」を与えて下さったのですから
十分に活用できないと、神様に対して失礼だよな・・・なんて思ったりする。
[PR]
by yaya_22 | 2010-04-09 16:44 | Heart(想い)

ひとりごと



不安を抱えて生活していると眉間がしんどい。
目頭と目頭のちょうど真ん中辺り(鼻のところ)が
詰まっているような感じ・・・風邪を引いたときのような・・・
(単なる鼻づまり?・・・なのかも知れないけど(笑))
宝くじとかロトとか当たらないだろうか?
もー仕事とかしたくないなあ~・・・私。
ゆっくりしたい・・・って。身体が言ってるよう。
だれか、養ってくれないかなあ~?
だれか、結婚でもしてくれないかな?





先日の「ふたご座流星群」 先月の「しし座流星群」 私は両方見ることができた。
会社で話したら、「そんなの態々見ん!」と一喝されちゃったよ・・・(笑)
(別に怒らなくったっていいじゃーないか?)とは言え、
自分が感動したことでも他人様にとって興味のないことはあくまでも
つまらないことなのである。たとえば逆の立場に至ると
自分の興味のない事柄は熱く語られたところで、多分聞いていても
つまらないと思うから、、、それはそれで、当たり前のこと。
たとえば同じように共感できる事が多ければその人と自分は
「気が合う」って言葉で繋がれるんだろう。

とても切ない気持ちになったこと。
その人の後ろ姿を見てとてもやりきれない気持ちになった。
私は、その人の元気だった頃の姿を知っているから余計切なかった。
必死で生きようとしているのだけど、ままならなさそうなその姿に
自分の責任を感じた。
何とかしてあげられないのだろうか?
どうしてあげたらいいのだろうか?
そんなことを考えた。
考えているうちに、涙が出てきた。
それはその人への哀れみの涙ではなく、
自分への戒めの涙だったのかも知れない。
私は、何ができるのだろう・・・・。

ラッパ吹き
事実より少しOVERに話す人のことを「ラッパ吹き」って言いますよね。
私は、男性には多少その要素があったほうがいいような気がしています。
(少しぐらい大きなことを言える度胸と、それに伴った行動はあったほうが頼もしい)
だけど、人はあまりにもひどい演奏を聴いていると「頭痛」がします。
言いたいのは、「ええ格好しい」っていうヤツの事です。
何の度胸もない、いざという時に逃げ腰の「格好つけ」は見ていて反吐が出る。
「最初っから、おっきなこと言うなよ!、できないなら格好つけんなよ!」と
言えるものなら言ってやりたい。(言えないんで、黙ってますが・・・)

何が言いたいのか、わからない人。
話の途中で内容が変わる人、、さっき言った事と、今言ってる事の
ニュアンスを微妙に変えてくる・・・
「さっき言ってた内容とちがいますね?」たとえば、指摘したら
『いや、だからーそういう意味で言ったんじゃないんです・・・・』と返してくるヤツ。
そういうことが何回もか続くと
「さっさと消えろ、、、居なくなれ。」と言いたくなってしまう。
(勿論、言いません・・・せいぜい無視か、右から左にやり過ごすか、聞こえなかった振りをする)

本日、悪態つきまくっているyayaさんです・・・(笑)   失礼しました040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2009-12-16 16:19 | Heart(想い)

消化



基本私は 自分の中で消化できた事柄だけしか口にしない主義である。
何かの不安や不満が心にあるまま口にする言葉は
時に誰かを傷つけてしまうかも知れないし、自分も傷つくことになる。
それは嫌だと思うので まず自分の中で消化できたこと(~出来ることだけ)を
口にするように心がける。逆に言えば、とても冷めた人間である。・・・のだろう。
もう半回転すれば臆病な人間ってことなのだろう。(自分で認識してる)
素直じゃないな・・お前は。
そう言われれば、何も返す言葉は持ち合わせない。

そんな私も消化する為にかけた時間を無駄にはしたくないとそう思う。
何を言ったところで、もう(ハッキリ言えば)自分の心を制していない事柄なので
それ自体を楽しむ事さえ出来る(程、消化完了)のである。

だから・・・気にしないで・・・^^

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-27 23:20 | Heart(想い)

想い


心が泣いてしまう事(時)が人にはある。・・・と思う。
他人からみれば何でも無い事なのかも知れないけど
とても悲しくて、辛い思いをすることがある。
話していられないくらいに、悔しい思いをすることがある。
心が折れる瞬間
それは、なんの拍子に、どんな時にか 
さっぱり予想は付かないのだけれど・・・
何かにギリギリで生きてる人は、ピンッと張り詰めているから
何でもない一言がその人の地雷になってしまうことがある。・・・と思う。

地雷を踏まれた人が唯一できることは
とりあえず、その人から遠ざかる事しか、出来ない。

そして、心が落ち着いてから、ごめんなさい、、、とそう言おう。

[PR]
by yaya_22 | 2009-07-15 20:10 | Heart(想い)

おめでとさん



12時過ぎに メールを入れた。

Happy birthday 18-year-old.

~もしも~願いが叶うならっ♪

そのころに返って人生やり直したいぜ
。。。フッフッフッ<不気味な笑いを漏らしつつ。。。




[PR]
by yaya_22 | 2009-06-08 16:18 | Heart(想い)

初恋の人から手紙が届きました


--------------------------------------------------------------------------------


yaya、ひさしぶり。今でもフリマに自作の詩を出品していますか?
会うたびに詩を書いておれに見せてきたyayaをなつかしく思います。

素直に泣けないyayaにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に
言い逃げしたあの日から、もう○○年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのには特に理由はないんだ。
ただ部屋の掃除をしていたらyayaからの昔の手紙が
出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせたかな。

あのころを思い出すと、なんだか喧嘩ばかりしていたような気がします。
なんだか毎日のように文句を言われたり、「どうせ男は飽きたら捨てるよね」
などと言われたことも一度や二度ではなかったなぁ…。
素直になれなかったり、卑屈になってしまうところを、理解してやれなかった
おれの責任を今さらながらに痛感しています。今はもう少し心に余裕ができましたか?

あ、そういえばyayaにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?
最初のころのyayaは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか
嘘を言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

まだ付き合ったばかりのころ、yayaはやたらと「絶対に別れないって約束して」と
迫ってきましたね。おれは「おう、約束するよ」などと言っていましたが、
内心「うっ…」と思っていたのをよく覚えています。約束を破ってごめんなさい。

総括するなら、yayaと付き合えたことは、とても感謝しています。多少重苦しいところもあったけど、
期待されているし愛されているなぁと感じられました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはyayaのことがそれでも好きでした。これからもyayaらしくいられるよう、
それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. yayaがクリスマスにくれた観音像、まだ飾る場所が決まりません。


--------------------------------------------------------------------------------
確かに「詩的」な感覚は好きだけど・・・フリマに出すほど豊富じゃない!(笑)
私が強がるのは「癖」なのかも知れないね、、、相変わらず 
甘え下手の強がりまっしぐらですよw 私は・・・・
余裕ね~・・・「余裕ありますよ」って強がってますが、もしかね・・・
今更恋なんてしたら私は一体・・・・・・・・・どうなる事やら?って感じだわよw
もうそんなエネルギーは残ってない程、年を重ねてしまいました。
そうよ、あなたが最初の彼氏だったわ。でもねでも、だからって
嘘をいいまくってたわけじゃないよ?(笑)(言いまくってたって・・・ヒドッw)
約束を求めたのは・・・(今でもそうだけど)自分に自信が無かったから。
だって、大好きな人に嫌われるって辛いじゃない?・・・・自己防衛よ(笑)
「うっ・・・」って思ってたのね・・(笑) だけど、その「うっ・・・」は気が付いてたんだよ私。
私のほうこそ、ごめんなさいねw 
総括するなら・・・。そうね、私もあなたと付き合えて本当にヨカッタって思ってます。
あなたを大切に思ってあなたに期待して、そして心から愛してた。マジよ?嘘じゃないよ。
ってかさ、 さすがにゴキブリを素手ってのは無理だよ・・・(スリッパ、新聞ならOKです)
それに私、Xmasに観音像なんて・・・贈ったかしら?(ごめん、覚えてないんだけど・・w)
もしかマジなら めっちゃセンスアリだったんだねっ。私(*^^)v
(自分で自分をほめてあげたい・・・・(笑))
じゃあ、また。
いつか逢えればいいですね。(お互いもう、おじいちゃんおばあちゃんだろうけどね^^)
PS 観音像・・・どこかのお寺に・・・か、、、、送り返してください(笑)
   私の部屋は 観音像飾る場所、、ありますから・・・・マジで(爆)


「初恋の人からの手紙」



初恋の人からお手紙欲しい方・・・一度どうぞ。。。
結構楽しいです。

[PR]
by yaya_22 | 2009-03-24 16:51 | Heart(想い)

ムキになったこと。

いつもなら、静かに過ごせることに(会話)、今日は少しムキになってしまった(笑)

特に言い合いや険悪になったわけじゃないけど、
でも、さら~と流す事を自分が拒んだ、、、
とてもしょーもない(くだらない)話なんだけどね(笑)


榮倉奈々ちゃんの身長で・・・
「あの子結構背が高いよ?」といった私に
『んなことないよ、せいぜいあっても165ぐらいだわ』
「いや~モデルみたいだし、170ぐらいはあるよ」
『絶対ない』
「いやあ~・・・・あると思うけど・・・」
『ないって~』
「そっかなあ~? あると思うけど?」
『ないないっ』
「ふ~~ん」

普段なら、最初の『んなことないよ・・・』の時点で
「そっか~・・・・かもね~^^」という私
その後何度もムキになって「いや~・・・」なんて言ってしまったよ~w
特に 榮倉奈々のファンでもなんでもないけど・・・・なんでかな?(笑)

ちょっと意地悪な気持ちになってしまったんだね~きっとw
そう、意地悪な心だね・・・・(笑)
別に何でもない事だから、「そっか~ そうかもね^^」でいいのにね。
何でもいつでも自分が正解としたい人なんだとわかっていて、「そっか~^^」といわなかった私、
今日はとても意地悪でした。

ごめんね。

[PR]
by yaya_22 | 2009-03-05 23:52 | Heart(想い)

大泉 洋

本日の「堂本兄弟」を観て・・・・ 改めておもったさ



f0090964_23483483.jpg


   あ~~~~、やっぱり


   好きだ!





スターってのは、何かにつけて、こなせる才能をもってうまれてるんだろうね。

要するに、何させても 上手いっ。


笑いを取らせても、歌を歌わせても、芝居をさせても、・・・・なんでも上手い。 

私は、こういう人がすきだ!
[PR]
by yaya_22 | 2009-02-15 23:57 | Heart(想い)