日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Heart(想い)( 39 )

方程式




「疲れてない?」

「ううん・・・全然・・・」

「そう?」

「お前は?」

「ううん・・・全く・・・」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「ふぅ~っ」
[PR]
by yaya_22 | 2007-03-19 20:34 | Heart(想い)

あなたの結果



ずっと思ってた事が違った瞬間・・?

いえ 

「違うんだろうな~・・・」と確認した瞬間

その人への 心は色褪せて。


いつもの
[PR]
by yaya_22 | 2007-02-26 00:27 | Heart(想い)

想い




うまく伝わるでしょうか?




感じたままに 想いのままに
[PR]
by yaya_22 | 2007-02-14 02:01 | Heart(想い)

今更・・・

何も聞けなくて

言いたいことも 聞きたいことも

ま・・・いいか。




グレーの色の下に 押込む 気弱さ。

ま・・・いいよ。



まるで 何かに悟ったように 
まるで 
まるで








今 私が一番欲しいもの?

それは 何なのでしょう?


そうだなあ~・・・・・・



予知能力


それが 欲しい。
[PR]
by yaya_22 | 2006-11-01 22:53 | Heart(想い)

さようならの手紙

f0090964_11252939.jpg


心や気持に触れあう事は 素敵なことですね。
寄添って居られることを  ありがたく受止めましょう。

「一人」という言葉は 嫌いです。

だけど 一人になりたい人を 引止める事は出来ません。

話したくないから 話さない
逢いたくないから 逢わない

結果にはいつも理由が有ります。

先に見るのは 結果じゃなく 理由の方にしたいものです。








夢見た時代が 遠い昔なら 
夢見る未来は 無いでしょう。

現実を受止めましょう。



感情は どちらかが変化して 置去りにされるものなのかも知れません。


置去り・・・

嫌いな言葉なので 送出してみましょう。




男と女

綺麗に終る努力を しましょう。




夏の日

絵はがきに  「さようなら」

たった五文字の別れは ひまわりの涙で濡れて・・・
                         
[PR]
by yaya_22 | 2006-08-12 11:29 | Heart(想い)

夜中の電話。

f0090964_1736379.jpg



昔懐かしあめ玉で ほっぺに大きな瘤。

顔見合わせて 笑ったアナタが 泣いている。

あの頃何でもないことに

笑って 泣いて 怒って 走った 毎日を

私たち忘れていなかった。

流れた長さも忘れて

あの日に戻る。







私たちはいつも一緒だった。
何処に行くのも 何をするのも 
いつでも一緒に過してた。
恋も失恋した時期も 同じだったかも知れない。(笑)
けんかも沢山したし・・

卒業を迎えて それぞれ進む道が違っても
何故かいつもお互いの心の隣に寄添い
喜びも嬉しさもそして悲しみも分ち合った。

だけど
ふたりは 「本当に参った時」にしか
 助けをもとめない
 泣きつかない
どちから決めた訳でもなく 約束したわけでもなく。

だから何年連絡が無くても 平気
(かえってその方が安心した)

夜中のCALL
[PR]
by yaya_22 | 2006-08-10 18:50 | Heart(想い)

梅干し・・・やっと。

長い梅雨が明けて ようやく梅を 干し始めました。


f0090964_20211246.jpg


普段仕事で留守が多いので
なかなか 地面に干す事が出来ないので ベランダに・・^^。


目指すは

「パフパフ」より「カジガジ」塩噴き梅なのであります。

「ねえ^^」
[PR]
by yaya_22 | 2006-08-04 21:43 | Heart(想い)

Sweets♡


先日 お仕事を3時で(おさぼり)して少し遠出。
なんと Sweetsを買いに^^。
(仕事サボってまで 行くのか? 普通!(笑))


f0090964_025440.jpg


「宇治」という名のSweetsです。
抹茶・・・ムースの下にお餅が入ってます。
甘ったるくないです。
後味が残らない爽やかな甘さです。


「アルカリマガジン」(立命館の学生さん?)かしら?

ココのHPにて・・・

「ドゥ・ヴィオス」紹介。



実はココのお菓子ある方から頂いたことがあります。
その時の「半熟卵のプリン」。

凄く美味しくて ・・・ 
普段あまり甘いモノを得意としない私なのですが 
凄く濃くてさっぱりしているんですね。

好評だったそのプリン。

半熟なので net注文とか出来ない商品・・・だそうです。


f0090964_114270.jpg


場所はココ。


雨の中走りました。
ここから草津まで・・

だけど
[PR]
by yaya_22 | 2006-07-22 01:44 | Heart(想い)



f0090964_238445.jpg



優しさや 想いや 辛さや 悲しさや 嬉しさや・・・・

「こころ」を持つモノが持てる特権は

「there is a difference」


(ミニチュアのbenchに リアルのaccessory)






自分が持たない(感じない) 相手の「こころ」に 時々「差」を感じます。

あ・・この人はこんな風に感じるんだなあ~
え・・わたしはこんな風に思うのにな?

それを 「どちらが上で下で」なんて事では全くなく。

新鮮な感覚に触れられることは とても大切な事だと思います。
(日々 勉強です。^^)

唯一
[PR]
by yaya_22 | 2006-07-12 23:56 | Heart(想い)

珈琲

とても美味しいコーヒー豆を 購入しました。

通る度に 気になってたそのお店は

f0090964_21495081.jpg
「カフェ・フランドル」

2001年の暮れ?の頃だったかな
オープンは。
最初・・・
喫茶店だとは思えなく
とても辺鄙な所に出来たお店に
「一体 何やさんだろうね?」
等と話したのを思い出します。


f0090964_21111777.jpg


場所はここ(赤矢印)。

住所 岐阜県不破郡垂井町岩手767
TEL 0584-22-6988

大垣から関ヶ原に向って 左側にお店が有ります・・・

f0090964_225169.jpg

豆の種類がとても多く
自家焙煎をされて居られて
店に入ると
あの 何とも言えない
珈琲の柔らかい香りで一杯です。
私は豆の購入のみだったけど
ちゃんと 
お水を出してくださいました。



とても真面目そうなお兄さんとお父さん・・が居られて
そのお兄さんがとても丁寧に丁寧に 豆を擂ってくださいます。

Ice用に
「イタリアンB」
Hot用に
「フランドルブレンド」(少し苦め)

擂って頂きました。

久しぶりに
[PR]
by yaya_22 | 2006-07-04 23:21 | Heart(想い)