日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Heart(想い)( 39 )

BLTSand。

f0090964_221753.jpg




あなた 『「B・L・T」Sandって なんだか知ってる?』

わたし 「う~~~んと・・・・ BaconとLettuceと・・・・・・・玉子!」

あなた 『オイ! 普通 Tomatoでしょ?!(-″-;)・・・・・』

わたし 「 そか・・・(*^^*ゞ 」(なるほど そりゃ「B・L・E」Sandになってしまう・・・(爆))



さほど呆れる様子もなく バカにもしないで あなたは私を育ててくれました。
もうわたしたちも 6年ですか・・?
いろんな事がありましたね^^
改めて思い出しても 楽しい事ばかりです。
嫌な思い出は 何もありません・・^^。
ありがとう・・・
こんなわたしに たくさんの想いを持たせてくださって・・・
明るい毎日をくださって・・・
本当に 感謝しています。
ありがとう・・・











また 一緒に朝食を・・・ 食べましょう^^。
[PR]
by yaya_22 | 2006-06-09 22:51 | Heart(想い)

時代


f0090964_23105339.jpg

「みやざき あおい」ちゃん。

(これは多分「いぬの映画」での「マリモ」(犬)との一コマだと思いますが・・・)


少し前ヒットした映画「NANA」「中島美嘉」さんじゃない
もう一人のナナ役の方。

今、NHKの朝ドラ「純情 きらり」に 出演されてます。

音楽が好きで・・・ピアノが好きで・・・jazzに魅せられ・・・そして私的観測なのですが多分
あおいちゃん演じる(桜子)は「絶対音感」のある人なのでしょう。=耳で聞えた音を弾けると言う。

(以後どんな風に展開されるのでしょう? 楽しみです^^)


Dramaの中 心地よいjazzと美しいピアノの音が流れます。

(毎朝の わたしの楽しみです^^)

そして・・・
[PR]
by yaya_22 | 2006-05-27 01:29 | Heart(想い)

「ありがとう」と「ごくろうさま」

f0090964_20491324.jpg



「コサージュ」


憶えてますか?






『何か 欲しいものない? 今日はお買物に行こう!』

「え?」 

・・・・・・・・・・・・・・

『何が 欲しい?・・ん?』

「う~~~ん・・・じゃあ コサージュ!^^。」

『よし! じゃあ行こう!』




初めての「おねだり」でした。

スタスタと 歩く彼の後ろを・・・
[PR]
by yaya_22 | 2006-05-13 22:14 | Heart(想い)

おうちおふろ




f0090964_2073038.jpg



 


 ねえあなた


 お家で温泉

 しませんか?



 

♡ わたしね、お風呂って 大好きなんだよ ♡
 

初めて
[PR]
by yaya_22 | 2006-05-03 21:02 | Heart(想い)

Coffee

f0090964_22582455.jpg









あなたの

大好きな

coffee。





何年か前に比べると もう随分メジャーな飲物になったよね。
(その頃のことは あまり知らないけど・・・(笑))

だけど それでも最近の自販機のコーヒーの美味しいこと^^;
(喫茶店も顔負けですねw)

子供の頃から「ネルドリップ」でコーヒーを飲むことが多かったわたし。
☆コクがあって大勢で戴くのならいいけれど 再沸はね・・・苦くて苦手です。
(今じゃ「サイフォン」式が好きです^^;)
☆とても香りが美味しくて。

自宅じゃ「ペーパードリップ」が殆ど。
(だけど入れ方一つで 全く違うんですよ^^;)
☆余裕のない日(時間にも心にも)は 美味しいcoffeeは飲めない・・・。w


ねえ あなた 不思議な飲みものだよね・・coffeeって、、、

あなたに出逢うまで 
「coffeeを飲んできて良かった♡」
そんな風に思ってるんだよ。
Coffeebeansの好みも 挽き方も 一生懸命お勉強しました。

毎朝
[PR]
by yaya_22 | 2006-04-25 00:59 | Heart(想い)

オムライス




f0090964_14423780.jpg



  
   



 「オムライス♡」





この前久しぶりに 「オムライス」作りました。
(時々 とてつもなく頂きたくなります)

私は下手なので・・・玉子を巻く事が出来ません・・・
40%の確率で 玉子に穴があくか チキンライスがはみ出るかで(苦笑)
仕方がないので プレーンオムレツを乗せて切目を入れて開けるパターンに・・・(笑)
上からかけるソースはいつも定番のように ケチャップをかけてしまいますが

少し前のNHKの朝ドラ「わかば」で
ホワイトソースをかけたモノが映ってたんです。
実は私にはかなり衝撃的な出来事で・・・
(今までそう言うモノを 頂いた経験がなかったので・・・w)
だけど 考えてみれば「ドリア」なんてモノがあるんですもの 想像のつくお味です。^^

今度ケチャップじゃなく ホワイトソースをかける「オムライス」作ってみましょ。

初めて
[PR]
by yaya_22 | 2006-04-19 15:19 | Heart(想い)

キノコクリームソース

f0090964_18552539.jpg


 


 「キノコクリームパスタ」







その昔「イタメシ」という言葉が流行った頃・・(随分前ですね・・・)
初めて耳にしたわたしは・・・
「一体どんなメシ(飯)?」なんて 随分興味を持ったものです。
丁度「トレンディードラマ」なんていうモノが流行っていた頃?(W浅野とか・・)
いや もっと前だっただろうか?(記憶は定かでは無いです(笑))
わたしが子供の頃の「パスタ」と言えば 所謂 「スパゲッティー」と呼ばれてて。
しかも 今で言う「昔懐かしイタリアン」という代物。
(ケチャップ色の「細うどん」もしくは「太そうめん」のようなモノ)
で、ハンバーグの横に添物。
そう、それがわたしの子供の頃「パスタ」の記憶です。(笑)


今じゃ 専門店だってあるこの麺類の一種「パスタ」は
ケチャップ色だけじゃない・・・
名前をあげればキリがない程のレシピもお勉強することが出来るし
もしかして創作だって出来てしまいます(^^)v。

この日 「クリームソース」のパスタを頂きたいと 思いました。
冷蔵庫の中を見ると シメジと椎茸と・・・缶詰のマッシュルームが有りましたので
じゃあ~ キノコホワイトソースを作りましょ・・・と。

結局 椎茸はちょっと?と思ったので 椎茸は抜きにして
そこでほうれん草に目が行き・・あ~ほうれん草ってきっとホワイトソースに合う!そう思い・・・
ほうれん草? じゃあ ベーコンもいけるじゃない? なんて発展していき
結局・・・ズッキーニまで入れてしまいました^^

「ねえ・・・」
[PR]
by yaya_22 | 2006-04-13 19:52 | Heart(想い)

エル・ボスケ

f0090964_1545485.jpg


お店の窓越しから

眺める素朴な庭


この景色が

大好きで・・・

Lunchをいただく。




f0090964_15475741.jpg





『ここ なんだろうね?』


垣根に囲まれている 

半地下のdoorを

訪ねたのはもう5年前。



その頃は まだ店内も静かで 


f0090964_1653472.jpg

前菜~salad。

f0090964_1674132.jpg




f0090964_16135226.jpg
パスタもお魚も
暖かいお皿の上に出され 
熱々でいただけ・・・
そして 
一緒に出されるフランスパンには 
バターが塗ってあり 勿論暖かい。


だけど・・・実は一番美味しくて 一番楽しみだったのが・・・

f0090964_16211419.jpg
カウンターの向うで shakerを振る音。
目の前にグラスが運ばれて
テーブルの前で 直接注いでくださる


「マルガリータ♡」


いつもあなたが食前酒にOrderしてくれる。
(いつも ごめんなさい 次どこかでお酒をいただく時は 交代するね^^)


とても静かで おしゃれで 美味しくて。

「今日のお昼は?」
『うん・・いつものところね』

静かな南欧料理のお店は
[PR]
by yaya_22 | 2006-04-12 16:48 | Heart(想い)

肉じゃが




f0090964_19442179.jpg



「今夜 何しよう?」

『う~~~ん・・・』

「何食べたい?」

『肉じゃが・・かな』











無駄な会話だね 。。。 あははw

でもね・・・
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-30 20:05 | Heart(想い)