日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Diary(暮し)( 189 )

来来亭の感激・・・・


1号、2号はラーメンが好きであるらしく・・・ウチで同居する前は
よく二人で出かけていたらしい。
だからって、近辺に「とても美味しいラーメン屋さん」を知っているわけじゃなく・・・
「じゃあ!」 ってんで敦賀の津津まで走るのもなあ~w・・・←(遠っ!
王将も、バーミヤンもなあ~w 天一?なら彦根のほうがマシだ。ちゃんぽん亭って気分でもなし・・・

3人で、言いたい放題だわ・・・(笑)
結局、ココラで美味しい・・って言や・・・来来亭か。
ってことで結論が出て、GO!
ココの社長さんは「滋賀のラーメン王」らしい。(先日THEサンデーnextで特集してました)
f0090964_1614722.jpg

「感激ラーメン」を注文
あたしはこんくらいの方がいい。(カプサイシンたっぷりだし~♪
だけど、少々ニンニク多過ぎるかも?・・・今度行ったら、「ニンニク少なめで」って言おう。


[PR]
by yaya_22 | 2009-11-26 16:39 | Diary(暮し)

本日のおやつ


って、毎日おやつを食べてる訳じゃないけど
東京に行って居られた方からのお土産3種

f0090964_13563727.jpg

そういえば十数年前、誰かに「東京ばなな」お土産に頂いて、
中のバナナクリームにエラク感動して・・・(笑
出張される方を探しては・・・お願いしていたような・・・そんな記憶が甦る
なんて、図々しい人間なんでしょ?私ってw
途中で飽きたけど・・・・←(何の途中?

[PR]
by yaya_22 | 2009-11-26 14:04 | Diary(暮し)

大盛況

あの事件からもう2年?も経つんだろうか・・・w
あの記事を書いたとき
丸明が、もし今後も開店してるなら買いに行くと言われる気持ちは理解しがたいです
yayaさんは今後も丸明が開店してるならお歳暮を友人の方などに丸明の肉を贈るのですか?

そんなコメントを頂いて・・・(苦笑) でも実はその後、再開店されたのを知って
何回となく行って居ります、丸明へは・・・・・・とりあえずごめんなさい。←←←誰に?
先日も、とても久しぶりではありましたが(夏以来)行ってきました。
f0090964_952852.jpg

年末も近いからか、祭日だったからか・・・とりあえずご盛況!
沢山の人で駐車場も車を置くのに一苦労でした
店内は以前とは違いガラス張りの部屋の中でお肉を捌いて居られました。
バイトだろうお姉さんも増え(じゃ無きゃあのお客さんは捌けないかも?)
ただ、TV画面で有名になった 社長(前?)のお姿はありませんでした。

少しでも安いものを、出来れば美味しく頂きたい。
この、考えに変わりはありません・・・・・・とりあえず。とりあえず・・・(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2009-11-26 10:00 | Diary(暮し)

そん時


f0090964_1557415.jpg

「そん時忘れてなかったら・・・」
なんて強がってはいたけど・・・
やっぱり、病院は怖いし、病気も嫌だし、ってんで
かなりビビッてたんだろうな~・・・あたしも・・・w
結局忘れることはなく、本日再精密検査に行ってきた。

んでも・・・結局 再検査なんて言われつつ、
何か検査をしたわけじゃなく、健康診断のときに頂いた検査表で
先生のお話をお聞きして
「採血をして、エコー検査の予約をして帰ってください」
と言われ帰ってきましたよ。

採血の検査と次のエコー検査で あたしの病名がわかるそうな。
ってか、病気なのかよ! って訳じゃなく、何かの疑いがあるってことか。
なんだか知らないが、また病院の予約をしてきましたよ、、、

おっきな声じゃ言えないけど・・・
「この会社があるうちに?ちゃんと病院通っておこうーーー!」
なんてえらくノー天気に構えることに、致しました(ひらきなおり)




さっき(お昼)の今日の雲

f0090964_167196.jpg


なんだか気味悪い(暗雲)



[PR]
by yaya_22 | 2009-11-20 16:09 | Diary(暮し)

おっきな声じゃ言えないけれど・・・?

もしか明日会社が無くなったら・・・とか。
仕事する場所(稼ぐ所)がなくなるわけで。
明日じゃなくても、倒産(潰れる)したら・・・とか。
そういうこと、例えば予測がつくのなら、言って(伝えて)欲しいと思う。
明日会社に行って、イキナリ「解散・解雇」なんて事もありえる?
もしかそうなら雇用法とか?・・で、守られる方法はないものなのだろうか?
(このご時世だからそういうのって無理かな・・・w)  そういうこと、
ちょっと真面目に勉強しないといけない状況かも知れない。

皆が生活をかけているのだから、あまり無理な事をされても
戸惑うばかりだし、だからと言って生きるのをやめるわけにはいかないしそんな気もない
この先の何らかの保障をどこかに求めることは可能なのだろうかとか・・・色々考えるわけだ。

なんだか、、、このままだとそんな要素や先が見えてきてw

うーーーーーん。 もしかしたら 来年早々失業者になるかもしんないよ。。。マジでw
[PR]
by yaya_22 | 2009-11-18 21:21 | Diary(暮し)

今日の占い


今日新しく出会う人とは、かなり波長が合うようです。
直感を感じたら、積極的にあなたから笑顔で声をかけてみましょう。


うーーーーーーん。 誰?
誰も新しく出会ってないなあ~。
直感? ・・・・・・・・誰?



こりゃ チャンス逃したか?

出会いを求めて・・・? コンビニいってこw^^
(誰か・・・波長の合う人に 出会うかもしれない・・・・うは)

[PR]
by yaya_22 | 2009-11-17 21:51 | Diary(暮し)

遊ぶ親



f0090964_1555234.jpg


                     注) 実際に銜えさせたわけではありません・・・アシカラズ

先週末、親たちが子供で遊んでいた。
思わず撮影したけど、、、^^


[PR]
by yaya_22 | 2009-11-17 15:10 | Diary(暮し)

チョコレート



♪チョコレイトは、、、メイ・・・?♪ (違っ
f0090964_1552536.jpg

これはお口の恋人 ロッテでした・・・w
ま~た・・・こんなところで「運」を使ってしまった

やっと有る「運」なら、(買ってないけど)
↓で、当たって欲しいもんだ、、、。

ロ~~~~トぉ~! 宝くじィーーー!ナンバーズゥーーーーー!
(遠くで小さく叫んでみた。)




[PR]
by yaya_22 | 2009-11-05 15:58 | Diary(暮し)

先が見える・・・ってのは「先見の明」ってことなのかどうかは知らないが
(あたしゃ、そんなものは自分には持ち合わせていないと思ってる)
でも単純に、誰が見ても、もうこの先は無い。及び、今のままじゃだめだよな~という感じは
随分前から感じている。例えばそれは私だけではなく、周りの人たち大なり小なり・・・・

そう、今のままじゃ、この先は、無いよ?

この一言を誰も言わないで(言えないで)過ごしていた・・・、
例えば本当に先のない結果に終わったら・・・、
誰が何を反省して、何が誰を正すのだろうか?
それすらも 関知できない人々は 
見守る(見つめる、待つ、諦める、見据える、etc.)のみ、、、なのである。
[PR]
by yaya_22 | 2009-11-01 10:16 | Diary(暮し)

とうとう



・・・先月の健診・・・
そういや、先生に言われたんだった
「必ず、再診通知行きますから」
『あんだよ、必ずって・・・脅してるんじゃねーよぅ~』(恐怖)

f0090964_14312516.jpg


ケッ、必ず送ってくれてありがとうー(ふてくされ)
しかも精密検査って・・・あーーーーなんか恐いっ!w
原因? んなのわかんね、、(多分BEER・・かな)
(最近飲む量が増えたし、体重も増えたし、悩みも増えたし、)
・・・なんにせよ、再診の申し込みはした、、略一ヵ月後に予約完了
(そんとき、忘れてなかったら・・・観念するか・・・病院行き)


[PR]
by yaya_22 | 2009-10-27 14:43 | Diary(暮し)