日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Diary(暮し)( 189 )

入浴シーン



お湯に浸かる一瞬 「エッエッエッ・・・・」と数回発して 泣き顔になる。
(泣こうか泣くまいか・・・多分その数回で考えているのか、どうかは定かでない)
でも結局、泣くのを止める(笑)

毎日お風呂に入れて、コレを見るのが楽しみな、yayaさんです(笑)

ここで、何故yayaさんが毎日お風呂に入れるか?なんて思われる方も多々あると・・・
若い夫婦二人でお風呂ぐらい入れてやれよお思いの方もいらっしゃっると思います。
2号の仕事の都合やなんかで、帰る時間もバラバラで・・・しかも一度挑戦したとき
3号の顔をポチャリとお湯につけてしまうというハプニングに見舞われそれ以来
yayaさんの担当になりました。。。。ってか、、、yayaさんだって怖いのにっ!(泣
まあ~最近じゃ慣れてきましたが・・・(笑)

赤ちゃんってのはなんでこんなに素直?というか純粋というか・・・
気持ちいいときは本当に気持ちよさそうだし、
怖いときは不安一杯の表現をしますし
お腹が空けば、思いっきり「腹減ったーーーー」って泣くし。

見てて飽きません、本当に 丸1日見てても多分飽きないかなって、思います。(笑)



[PR]
by yaya_22 | 2009-10-20 16:32 | Diary(暮し)

頂き物



毎年の贈り物
f0090964_1417353.jpg
 
今年は10房の巨峰と一緒に赤リンゴと白リンゴも一緒に。
f0090964_1419911.jpg
  
リンゴ10個。
「APPLEPIEでも作ってみようかな~?」と思ったけど
・・・多分、作れない・・・
お菓子とかケーキとか作るの苦手。
(どこかの奥様みたいに サッサッっと作れればいいんだけど・・・)←どこの?
知り合いの奥方が、そういうのを得意にササッと作ってしまう奥様で。

ま、あたしはNETと四苦八苦しつつ、頑張ってみようかな。

[PR]
by yaya_22 | 2009-10-15 14:32 | Diary(暮し)

辞典


f0090964_14473980.jpg


性格と運命
フランクでストレート、竹を割ったような真っすぐな性格です。正義感が
強く、曲がった事が大嫌い。人をだますことは滅多にないし、自分の気
持ちを偽るこ事もきません。あまりにも正直すぎで生きていくのがつらいと
感じることさえあるでしょう。もっと肩の力を抜いてもいいのでは? 今後
の3年間では2011年が強運です。ツキがツキを呼びますので、いいことが
あったら多くの人に話しましょう。そこからさらにいいことが起きたりします。

恋と結婚
正直すぎて成功率がいまひとつというタイプ。あまりにも正直からいきす
ぎるし、細かい配慮にも欠けがちです。ただ、交際が長くなるにつれ、あな
たの正直さは理解を深めるうえでおおいに役立つはず。結婚後は、なん
でも話しあえるガラス張りの夫婦に。 運勢的に2011年がモテモテで、
複数の異性に好かれそう。ジックリ選べば人生のパートナーをゲットできます。

人間関係
ハッキリしている面や正直なところは、誰からも好意を持たれるし、信頼を
勝ち得るのにおおいに役立つことでしょう。ただし、ひとつだけ問題があります。
それは、人の欠点や落ち度をズバリとついてしまいがちな点です。相手が後輩なら
深く傷ついて根に持つし、先輩や上司なら「何を、生意気な」と頭を押さえつけようとしてくるでしょう。
表現をソフトにしたり、遠まわしの表現でそれとなく伝えたり、知恵を働かせてほしいもの。


ってさ、自分の誕生日のところに書いてあった。
こんなの書いたら、・・著作権なんとか・・・って話になるんだろうか?
だけど・・・・んなの、し~らないっ。(笑)


自分の性格が辞典に書いてあるなんて?(笑) ・・・ オモロイじゃん? ・・・
とか思って読んだけど、う~~~ん 自己判断としては、6割かな?正解率。

因みに、職場の彼女が読んだら(彼女の近親の人数人) 8割ぐらいだったとか。


[PR]
by yaya_22 | 2009-10-11 14:56 | Diary(暮し)

朝マック


f0090964_8221762.jpg

何年ぶりだろう?  朝マック
久しぶりの朝マックは、、、
美味しかった

[PR]
by yaya_22 | 2009-10-10 09:01 | Diary(暮し)

戦い



最近溜まった疲れが一晩休む位じゃ取れていないような気がする。

仕事、そんなに忙しいわけじゃないから余計その時間を辛く感じるのよん。
だって、スッゲー眠いんですもの・・・・オホホ。
まいんち、耐えてますわ・・・ コレ飲みながら。
f0090964_10351246.jpg

コレを飲んだからといって即効性があると感じているわけじゃないけど
自分の身体がちょっと安心しているような・・・そんな気分。
(多分、気分的満足感に浸って奮い立たせる部分は大いにあるとは思いますけど)
栄養剤はともかく、「強強打破」の方はかなり効いているんじゃないかと・・・・・・・・・・
昼食を済ませ、お腹も満たされてお昼に軽く散歩なんぞをし、事務所に戻りますと
最近では事務所への階段に息切れする始末です。(だったら、散歩なんかやめろよ!)
いいえいいえ、散歩はダイエットのためです。・・・(いや、メタボ対策です・・・うっ、涙)
そんなこんなで席に着き、午後の仕事を始める頃、とてつもない眠気に襲われます。
とてつもない眠気とは・・・気を失う寸前のような・・・・(それってもう、寝てるだろ!)
いや~そこでこの「強強打破」を一気飲みするわけなのです。
たちまち口の中に液体を流されることによって目は覚めます。その後、気付くと
「さっきの眠気は、どこからやってきたんだろう?」と思える程に、眠気から開放されます。
そうして何とか午後をこなしている次第でありますが、週末ともなるとそれも正直キツイ。

さ~て、朝の栄養剤も飲んだし、お昼も済ませて、散歩も終わった。
午後の仕事が始まったわけだけど、私の前には・・「強強打破」1本と
そのもう一つ前(向かい)には、仕事が忙しそうな(真面目な)振りをして、
普段居眠りをヨクしている男性社員さん一人。

どっちが先に夢の世界にイッテしまうか、、、根競べだな。




[PR]
by yaya_22 | 2009-10-09 13:35 | Diary(暮し)

チョコレート



お土産を頂く。

f0090964_13205252.jpg


チョコにキムチ チョコに韓国海苔

この感覚だけは、どうにも 理解不能である。(何かの罰ゲームかよ)
あのときの・・・この感覚である。

上の二つはスンドゥブの素と、ユッケジャンの素だから理解可能です。

まだ チョコに海苔の方は分からないでもないが、、、
何もごま油のきいた韓国海苔を入れなくてもいいでしょ?・・・←(誰とも無く訊ねてみる・・・)


[PR]
by yaya_22 | 2009-10-06 13:38 | Diary(暮し)

いい頃、悪い頃


いい、わるい、の基準は人それぞれなので 
自分だけじゃ何の判断も出来ないんだろうが
大雑把、大まか、一般的、ザッとみて
今がいいのか、悪いのかは何となく分かるような気がする。
何が原因なのかな?
なんてことを考えてみると、見えてくるもの(要素)がある。

結局、自分のことが一番大切なんだろうな~・・・って思うような事が、ごく最近、あった。
「あ・・・そう、、、結局自分かよ・・・!」

その対象が、自分より目上の人だったりすると、厄介というか・・・なんというか。
「ふ~・・・・っ」・・・何気に力が抜ける。
まー薄々感じていたから、何気に力が抜けてしまうのかも知れないんだろうけど。

そう、何も否定はしない。自分だって自分のことが大事だし
その方が、わが身を守ろうとしているのを理解出来るけど
その方は、例えば指導者になってはいけないような・・・そんな気がする。






[PR]
by yaya_22 | 2009-10-03 21:49 | Diary(暮し)

最近時々思うこと



このページ、私が死んだらどーなるんだろう?
私がここでブログ書いてること誰も知らないし
(同居人は知ってるが・・・ログインID知らない)
大体、PC自体キッチリ整理できてないしなあ~

ある日突然自分が死んでしまったとしたら、
放ったらかしになるんだろうな~・・色んな事(笑)
そうだよ、色んな事。
バッグの中身は誰が見るんだろう?だとか
家の事誰が処理するんだろう?とか
同居人たちはどうするんだろう?とか
MameやSoraはどうなるんだろう?とか
最近そんなことを考える時がある。

亡くなる前に 色々整理を始める人があるという話をよく聞きます。
そういえば、父の母(祖母)が亡くなる数日前のことなのですが
車では近いけど、自転車では少し遠い距離に住んでいた祖母。
その祖母が自転車で家まで、父と私と弟のパジャマを持ってきたことがあります。
(何で3人分?って思われる方も居られるでしょうが、その頃既に私の両親は離婚していました。)
昼間はほぼ留守の家だったので、誰も居ない家のお仏壇の前にそれが置いてありました。
(田舎の家ですし、鍵すらかかってません(笑))勿論、お仏壇のお花も生け替えてました。
その後か先かは定かではないのですが、父の店まで行きカレーを食べて帰ったそうです。
(父がお店をするようになってから、最初で最後の来店になったらしい)
その3日後、祖母は他界しました。長く患うことなく、あっさりと逝きました。
多分思うに、、、祖母は 父の事が気に掛かっていたのでしょうか、
離婚して子供二人を引き取って育てている我が子のことが心配だったんだろうと。
終戦満州から引き上げ、子供4人抱えて貧しい暮らしの中、辛く暮らした祖母が
亡くなる前に一番心残りで気掛かりだったのは父の事なのだろうな~・・・と。
男ばかりの4人兄弟を働きながら育てていくのには
並大抵の事ではなかったと、よく父から聞かされました。
そしてとても厳しく怖い人だったとも・・・。(今一生懸命祖母の顔を思い出してます)が、
記憶って本当に曖昧ですね。祖母の顔をなかなかハッキリ思い出すことが出来ません。
でも確かに、子供の頃よく遊びに行った記憶はあるし、一緒に寝たし、ご飯も食べたし・・
お別れ(お葬式)のときの事も覚えているし・・・だけど 顔がハッキリ思い出せない。
あ~あ、、、何だか切ない気分になってきました。(「ごめん、ばーちゃん思い出せない」)

私も心残りが無いように、ボチボチ整理整頓やり始めよう・・・
maaやSoraの貰い手をちゃんと捜しておかないと・・・
何より、ヤバイ写真とか文章、、キッチリ整理しておこう(笑)

コレが一番厄介だ・・・(って どんだけぇー?


[PR]
by yaya_22 | 2009-09-23 09:48 | Diary(暮し)

健康診断



本日、朝早くから病院行き。
会社からの「健康診断」だっただよ。
何だか今回気合が入ってて、
一般健診に加えて「胃カメラ」「子宮がん」「乳がん」の検査もしただよ。

胃カメラ・・・気持ち悪かっただよ~
子宮がん・・・じゃなかったけど 筋腫が2個もあっただよ~
あとなんだか言われただよ~・・・いろいろと。

ちょっと凹んでるだ~よ~。

どの道、精密検査(再検査)が必要みたいだ~よ~<号泣

ふ~・・・・何だか 疲れた~だ~よぉ~。

[PR]
by yaya_22 | 2009-09-17 16:58 | Diary(暮し)

OSAKE



アルコールに強いか弱いか・・・私は多分強いんだと、、思う。
強い弱いは酔う酔わない・・・(記憶を)失う失わないに比例する?って考えて

「あ~今夜は酔いたい・・・」
なんて思ってみても、アルコールに強い人は 量が必要となるわけで、
(何か主張したいわけではないので、軽く読み流してくださいねん^^)

勿論その日(飲む日)の体調や、雰囲気や、気分で左右されることはあるのだろうし
量が多いから酔う、とか少ないから酔わないってわけでもない。


先日、めちゃくちゃお久しぶりに、飲みに行く(連れて行ってもらう)

「今日は飲むぞ!」と決めていたので、その気満々、体調万全の状態。

f0090964_1038516.jpg

「炙りバー」(はらぺこ亭)随分前に行ったお店
前に行ったときより少しMENUが変わっていたかも?って思わないでもなかったけど
基本、七輪が出てきたのには変わりない。 とーふさらだが・・・アボカドが・・・美味しかった^^

飲んだお酒は・・・・乱飲酒(いわゆる、チャンポンってヤツです)
f0090964_10441887.jpg


コレの前に当然最初の「生ビール」(中)2杯
その後この3種を飲み干した。
少し「ふわー」っとしたけど、記憶はシッカリある。
その後、コンビニにて、「缶ビール(500ml.)」1本
そして、散歩・・・「琵琶湖沿いをフラフラ運動」(笑)

この後である、、、記憶が無い
無いというか、、飛んでいるのである。(記憶の隙間)
例えば、「家飲み」で、缶ビール(500ml.)3~4本位は平気である。
(トイレが近くなるだけで酔いもしない)
やっぱり、ちゃんぽんが記憶を飛ばせた原因・・なんだろうなあ~。
(歳のせいでもあるのだろうけど・・・(笑))

そのうち、日本酒を練習しようって思ってる。
(いまさら、お酒の練習・・・って(笑))



[PR]
by yaya_22 | 2009-09-12 09:25 | Diary(暮し)