日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カテゴリ:Diary(暮し)( 189 )

ドライブ



すごく山深いところに見えますが・・・すぐ近くには国道が通ってます。
だけど、山深いところなのだろうと納得するぐらいに・・・・野生動物。

f0090964_16243466.jpg


ってか、、、チュウ坊って、、




真夜中に時々、Soraを連れてドライブ。
少し前にココに来た時・・・もう少しで大きなイノシシを轢きそうになった。
イノシシ達は、車を見ると走り出す、、、そして突然道を横断する。
マジで轢かれそうになったイノシシ。(猪身事故だ。←何?)
でも、シカは違う。光る眼でじっとこちらの様子を窺う。
静かに近づく分には、急いで走り出すことは無い。

当然窓を開けて走っているんだけど・・・
イノシシを見ると Soraは窓から身を乗り出し
小さく「ウーーー」っていう。(身体ブルブル震わせつつ・・)


って言うか~・・・・・・夜中になにやってるんだか?・・・・・・<あたし



[PR]
by yaya_22 | 2009-09-10 16:38 | Diary(暮し)

選挙


今回の選挙
私は29日に1号と
f0090964_16365093.jpg

<衆院選>小選挙区の投票率69.28% 現行制度で最高 Excite エキサイト : 政治ニュース

うん、そりゃそうだろうなあ~
期日前なのにエラク沢山の人だった
・・(役所の方、休日なのにご苦労な事です)・・

たちまち、子供が生まれる1号
子育て支援(子供手当て)目を輝かせつつ鉛筆握り締め
1号:::「誰の名前書けばいいん?」
yayaさん::「さぁ~~~?」(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-31 16:49 | Diary(暮し)

今年のお盆


タイトルを書いてから、、、去年の8月に遡ってみたら・・・(更新1日もなかった050.gif
何が起こっていたのか、色々思い出して・・・(泣き出しそうになりながら・・・)
、、、転機というかなんというか、、、まあ~「色々あった」は 未だ継続中ではあるんだけど・・・(笑)

今年、お墓参りは普通に済ませたが、恒例の「実家でのお食事会」は無かった。
ウチは、同居人2号のご両親が来られたり、実父&伯父様がが来たりで
なんだかんだ忙しく過ごしてた。とは言え、家に居て何をするでもなく、
DVD観たり、料理したり、食べたり、片付けたり、DVD観たり・・・(笑)
(TVしか観てないのかよ!ってか?(笑)<そうだったかもしれない)


昨夜遅くに散歩にでかける。(夜11時30分頃)
f0090964_16143069.jpg


非常にわかりづらいのだが、遠く(写真中央)に見えるのは、、車のライト。(高速道路)
『あ、、、そっか、1000円最終日・・・』(渋滞中の模様)
普段は事故か工事じゃない限り、ライトが並ぶことなど殆どない高速・・・
恐るべし、ETC1000円
一体何時間かけて自宅にたどり着くのだろう?(ってか、いつから渋滞してるんだろう?)
混雑がとても苦手なyayaさんはつくづく思のである。
『実家が近くでよかった・・・』
『嫁に出ていない・・・』ってのも、こういうところでは、ま、悪くもないか・・・(笑) などと。


[PR]
by yaya_22 | 2009-08-17 16:29 | Diary(暮し)

駄菓子



DVDを返しに行くと、片隅に「駄菓子コーナー」がある。

1号が・・・・「ちょっと見ていい?」
な~んて言うので、、、付き合う。
1号・・・・「買ってもいい?」
yayaさん「ん?(笑) いいで~」
(すごく懐かしかったらしい・・・)

f0090964_1714160.jpg

1号が選んだ「昔なつかし駄菓子群」
確かに懐かしい・・・・しかし、正直に言おう、
f0090964_1732872.jpg


yayaさんに唯一懐かしいと感じられる駄菓子たち。
あのよ? あたしの子供の頃なんてさ
うまい棒なんて無かったし、
ベビースターラーメンだってそんなおしゃれに△じゃーなかったし、
チロルチョコなんて、一種類しかなかったよ?
しかも「鶯ボール」ってのは 透明の袋に入ってたし?
リアルに思い出にある子供の頃の「駄菓子」は
「都こんぶ」と「フーセンガム」でしょうか?
昔懐かしくもない駄菓子に 心躍らせて 計¥800の出費。


なんだかなあ~・・・・普通にもう 昔懐かし・・・なんて言って 通らない年齢に達したのだなと
やたらと懐かしく 昔を思い出しつつ・・・(笑)

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-13 16:53 | Diary(暮し)

ナンだ?



買い物を終えて出てくると・・・
f0090964_131547100.jpg

なんだか騒々しい・・・
f0090964_13162228.jpg

宝くじ売り場の横
消防車と、パトカーと、警察官
なんだよ? 何があったんだ?・・・



                                             とても野次馬根性で撮影。


[PR]
by yaya_22 | 2009-08-12 13:13 | Diary(暮し)

た~まや~



先日(8/5)の花火

f0090964_154051100.jpg


f0090964_15425197.jpg


現在の場所に移り住むまで
毎年、特等席(ベランダ)で見ていた花火は
越して以来、見に出掛けることもなく・・・
(だって~市内 混みますやん。)

あたしはこう見えて(どう見えて?)
人ごみは大の苦手。(酔う)
・・・・
そういえば以前、対岸から見たことがあります。
うん、ソレはそれでとても綺麗だったな~~。
(そうね、、、、、来年は・・・対岸に行ってみましょ・・・(笑))

例えばホテルに予約を入れて、
ディナーをいただきながら、、「た~まや~」なんて、ソレはきっと
おっしゃれ~なご家族のやることなのでしょうから~
私には、一生無いわ・・・きっとね(笑)



[PR]
by yaya_22 | 2009-08-07 15:38 | Diary(暮し)

社窓から



今年は事務所(2階)の窓から
f0090964_1345129.jpg

どうやらこのときの機体と同じ。
この日は付近の田圃に計3台の機体が仕事させられていた。

う~~~ん・・・やっぱり思った。
「リモコン、、、貸して?」

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-05 13:01 | Diary(暮し)

エッチマン



エッチマン?
f0090964_15331719.jpg


警告看板として、何気に緊迫感が感じられないような気がしないでもないが
だけど とてもシンプル且つ的確。
(ちょっと笑ってしまったが、ネーミング・・・嫌いなセンスじゃないw)
エッチなマン=エッチマン=エッチウーマンじゃない。

エッチマンよ、もしかこのページ見てたら自首しなさい。
看板になるほど有名になってしまったからには・・・ワザワザ出てはこれないか・・・。
・・・だったら二度と出てくるな・・・

[PR]
by yaya_22 | 2009-08-03 16:04 | Diary(暮し)

愚痴

気まぐれなyayaさんが、何を思ったか・・(キッカケ 無)
この(どの?)2月から毎日更新❢を目標に掲げてやってきた。
がっ
ここに来て 停滞中・・(ヨウイン 多々)

面倒になったわけでも、飽きたわけでもないのですが
なんだか最近しんどくて
たとえるなら、外科に掛かって
松葉杖なしでは歩けない状態の人かな?
今のyayaさん。

もう、トシ(年齢)なんだろうなあ~、、、(と、つくづく、、しみじみ)
何事に対しても、昔のような意欲(活力)がなくなったような(そんな気がするw)
ここ2週間ほど、左目の瞼の痙攣が止まらない。(ピクピク・・ピクピク)
寝不足なのかなあ~と思い、週末ゆっくり寝た(ような気がする)けど
起きても治ってなかった。(それこそ病院行けよ!ってか?(笑))
来週になっても治らなかったら、病院行こう。って思てるけど
さ~どうするかな?(他人事かっ!) まっそのときの気分で決めよう。
しわも白髪も増えたし、当然お腹のニクも増えた。
若い頃はさ、「スタイルいいね~」なんていわれたりしたのに、(マジかよ!)
今じゃ見る影もないな。。。(涙汗)
先日、父親が
「お前、誰か一緒になるヤツはいないのか?」と。(まぁ~、、なんと言うことでしょう~)
『ケッ、今更何を言うか、オヤジよ』(心で呟きつつ)
「そんな奇特な人は、いませんよ」と応えて置く。
ま、父親としては心配なんだろうな、、娘の老後。
仕方ない、お見合いパーチーでも参加しようかな?って思ってみたり、
(オイオイ、、年齢制限あるだろ?てか、そんな元気も勇気もないよyayaさん。)
今の自分の楽しみって何だろう?(今更考えてみる)
う~~~ん。即答できない(ってことは さほど人生楽しんでないってことか。フッ←無意味な笑)



[PR]
by yaya_22 | 2009-07-31 16:31 | Diary(暮し)

Happy Birthday❣



Level


時に無理をした事も、同じだと感じた事も、楽勝だった事も、

そして、振り回された事も。

だけど、それぞれに合ったLevelにたどり着けたら

離したくは無いと思う。離れたくは無いと・・・そう思う。

そのために努力する事は忘れたくは無いのだけれど

はなっから、到底追いつく事が無かったのかな?と気付いたとき

自分にあうLevelに戻す勇気を持たなくてはいけない。


無理するのはやめよう

我慢するのはやめよう


そっと、自分自身に戻ることを忘れないでおこう。









Happy Birthday to "YUU"




[PR]
by yaya_22 | 2009-07-21 21:18 | Diary(暮し)