日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧



f0090964_21523243.jpg



わたしの小さい頃の夢は・・・


何だったのだろう?


どんな人生を歩いていたかったのだろう?









「ぽわ~ん」としながら そんなことを考えてました。

(お風呂あがりです・・・(。-_-。))

More
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-30 23:03 | Diary(暮し)

肉じゃが




f0090964_19442179.jpg



「今夜 何しよう?」

『う~~~ん・・・』

「何食べたい?」

『肉じゃが・・かな』











無駄な会話だね 。。。 あははw

でもね・・・
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-30 20:05 | Heart(想い)

やきいも




f0090964_1447382.jpg



「ぴぃ~~----~~~」


懐かしい音が聞える。



「あ。 やきいもやさん^^」




さて? どうする? ・・・
しばし考える間に 近づく音。

さあ? どうする? ・・・

思わず
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-29 14:45 | Kitchen(お食事)

お蕎麦(そば吉)


さて Touringでの楽しみの一つに 「お食事タイム」。。。

この日は鞍掛に行く前に 多賀町「そば吉」さんにて・・・


f0090964_1461127.jpg




揚玉蕎麦。
(普通打ち)










f0090964_1465728.jpg




鴨なんば蕎麦。
(普通打ち)








もう一つは
つけとろ蕎麦。 (これも普通打ち)・・・写真撮るの忘れました。


そのほか「いなり寿司」を一人前
(小さめのおいなりさんが3個お皿に乗ってあって 一人一個づつで・・・喧嘩しなくてすんだ(笑))



揚玉=(温) 天かす入り蕎麦。
鴨なんば=(温) 字の如く 鴨肉とネギ。(しょってきた訳じゃ無いだろうが・・・w)
つけとろ=(冷) ざるそばのつけ出汁の中にとろろ芋&鶉の玉子で。



HP見て頂くとご理解出来ますでしょうが・・・蕎麦の打ち方(そば粉配分)に理由があるご様子。
なんだか見上げたメニューには 3種類の打ち方が書いてあった。(記憶があり)

More
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-28 02:19 | Kitchen(お食事)

鞍掛峠・・ゲート突破


最近・・・・・・山走ってると ダートが少なくなってて。
ついこの間までは 「いい感じ」のダートだった筈?なのに・・・・(悲


f0090964_0374951.jpg


え? 

ここにゲートなんか
無かった筈?なのに(悲

(ここ「鞍掛峠」冬場は雪のためゲート閉るんですけどね。)




悲しくなってしまいます。
(上の写真の日はまだゲートは開いてないのも一つで
 やむなく? 諦めて(オン車でしたので) 引返して来ました)
「次行くときは オフ車で行こう!」と心に決め(笑)・・・


ゲートの脇に少々隙間があります・・・ここは狙い目とばかりに・・・昨日は。



f0090964_038485.jpg

バイク3台。

「通行止」の標識のささった縁石と

道の端っこの

脇を通過。

「狭っ!」




因みに・・3月25日には開通します。(電話で聞きました)

ってことで
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-28 01:01 | Touring(バイク)

少し


曇り模様。

だけど バイクに乗ってきます。

ちょっと 激しく動きたい心境、、、、、、、

では また 帰ってから Touringカデゴリーにて。







山は 桜まだだろうなあ~
寒いかなあ~

転けないように。
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-26 09:24 | Diary(暮し)

親子丼



f0090964_2229296.jpg


「親子丼」

ご近所に親子丼で有名な

お店があります。

真似てみました。





f0090964_22421511.jpg



結構上手に

真似る事が出来ました。

上に卵を黄身だけを乗せてあります。









このお店
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-25 23:12 | Kitchen(お食事)

中華?(ごま油)




f0090964_21263857.jpg


どう名付けたらいいのかな?

 
「ネギ・焼アゲの 中華和え」


とでも(笑)







「中華」と名付くものに ごま油 って
わたしの感覚の中で かなりいい位置を占めてます。
(とても 勝手な意見ですみません)

実は
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-24 21:52 | Kitchen(お食事)

明石焼き




f0090964_013577.gif



「明石焼き」




しかも「大量」です。





「たこ焼き」はよくいただきます。

「たこ風船」のたこ焼は店舗前で並んで待ちます。
当然作り置きも有る様子なのですが やはりいただくなら 熱々をハフハフしながら食べたいので
わざわざお店の中を眺めてから 作り置きの無いことを確認して・・・。(笑)
(なので 並ぶのは仕方ないですね。)

つづきへ・・・
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-23 00:48 | Kitchen(お食事)

お地蔵様





f0090964_20415371.jpg


   まだまだ山の谷側には雪。

   除雪してある所は

   4輪は「軽4駆」でやっとだろう。


f0090964_20423769.jpg


    何故かこういうとき 

    「嬉しいような気分」になるのは

    どうしてだろう?


f0090964_20434754.jpg


   多分道幅一杯に

   「暴れられる」のが 

   ♡楽しい♡から?なのかな。


f0090964_20441598.jpg


    まるで私道のように

    あっちこっち走っては

    遊ぶ・あそぶ・・・はしゃぐ。

続き。。
[PR]
by yaya_22 | 2006-03-22 22:24 | Touring(バイク)