日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大人のあそび Ⅲ

この週末からしばらくBikeには乗りません。
基本的に一人じゃあまりBikeに乗らないので・・・・必然的に
一緒に乗る人が居ないと 乗らない。と言うような状態です。
(一人で山は怖い・・・w)

そういう意味じゃ 今まで私はまわりに素敵な仲間がいて幸せ者です^^。

だけど・・・この前Quuちゃんと話をしていると・・・
彼女はこの週末から4輪の免許取得に教習所に通うそうで
当分一緒にBikeに乗ることは出来そうにありません。
で、Pinkさんは 海外出張のため当分日本には居ないそうです。
わたしは・・・とりあえず来週の土・日曜日は お仕事になってしまいました。
(振替えはしっかり平日に3日もらえます^^)
じゃあ 明日は?・・・
そう 明日は 思いっきり雨マークの天気予報で 乗れそうにもありません。(涙)

少々拗ね気味の私に Quuちゃんが 素敵なおもちゃをPresentしてくれました。
(どっちが年上なんだか・・・(笑))

f0090964_21162157.jpg

(教習所入校のサービスに図書券をもらったそうで それで買ってきてくれました)


この数年の大人のおつきあいの中で も~十分に私の性格を
熟知していてくれたのであります。^^

『yayaさん・・・週末は当分ご一緒出来そうにないのでどうかこれでもして
週末を謳歌してください!』
・・・・
「謳歌・・・って・・・w」

だけどありがたいお話です 本当に感謝です。

多分
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-30 21:57 | Diary(暮し)

大人のあそび Ⅱ

f0090964_11275830.jpg

敦賀市舞崎町吉比神社前の道路向いに有ります。
「有限会社 Greem」のカフェ茶屋「珈夢(カム)」

長浜市内のある喫茶店の珈琲が凄く美味しくて 豆を買えますか?と
聞いたところ・・そのお店は この「Greem」さんから購入していると言うこと・・・で
(Pinkさん情報なので 長浜市内のお店の名前は(覚えてない・・・w))

元々はお茶屋さんだったそうです。代々何十年か続いた御茶屋さんは数年前より
珈琲も・・って事で お茶屋さんの頃からのお家を改装しての珈琲屋さん「珈夢」。

f0090964_12104881.jpg


なので喫茶店で最初に出てくる「おひや(水)」は
f0090964_12231796.jpg

こんな
素敵な
ピッチャーで
柔らかい
風味の
冷茶が
出てきます。







f0090964_12274417.jpg

Pinkさん

珈琲&
ケーキの
SET。








f0090964_1228522.jpg


QUUちゃん

おしるこ

まんまで
おしるこ(笑)






f0090964_12282058.jpg




抹茶と
小豆の

なんたら 
かんたら(笑)




f0090964_1314173.jpg


あまり甘くなくて
さっぱりとしていて
美味しいひとときを過しました。

コーヒー豆の販売もしておられて
煎り方の違いなのでしょう・・・白い珈琲豆です。

また一つ 素敵なお店を見つけられました^^。



f0090964_13344672.jpg
f0090964_13345963.jpg

[PR]
by yaya_22 | 2006-09-30 13:35 | Touring(バイク)

大人のあそび Ⅰ


先週、土・日曜と二日ともBikeに乗って居ました。
日曜 本当は映画に行くつもりだったのですが みんなと連絡をとって 
お昼からでも乗れればいいね~って事で。

お昼少し前に家を出て 待ち合せをして Bike屋さんに寄り(保険の手続の為)
そのまま近場を走って 割と早めに帰宅って感じでした。

余呉から敦賀の方面に降りて・・・・帰宅。と言うコースだったのですが
その際 今まであまり走ったこと無い道を選択しました。

その前に昼食です。
余呉の役場前を行き 途中の「ウッディーパル余呉」にて
f0090964_10261384.jpg

特に・・・











f0090964_10272392.jpg


何も・・・・










f0090964_10281825.jpg
言えない・・・(笑)

だけどこの串焼は
なんとダチョウ!
この近くの坂内と言うところには
ダチョウの牧場?
養駝場?があり、、、

えっと。
牛肉と鶏肉の間?のような味でした。

内緒話・・・(時にハズレも有りますね・・(笑)・・ごめんなさい)

昼食を終えて。
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-30 11:07 | Touring(バイク)

小浜~周山~美山・・・・って 定番・・?(笑)

新しい職場になり 休日が増えました。
今まで日曜だけのお休みでしたが・・・今は 土・日・祝日のお休みが普通頂ける環境になりました。
今までの会社の前に勤めていたところも 実は年中無休でしたので
まともなお休みを頂くのは 今回が初めてかもしれないです。
おかげさまで 最近は休日を楽しむという行為が出来るようになりました。
本当のところ まだそんな生活に慣れないのか?
土曜日の過し方にとまどってる自分が居ます。
あれしよう! これしよう! とは思ってはみても 何をしていいのやら?
と言うか・・・金曜夜のハイテンション=(明日から2連休!!)という気分で
夜更しをしてしまったり・・・(当然土曜はしんどい・・・(笑))
何も出来ないで シナイで持て余すように 過していました。
だけど? こんなじゃ折角のお休みに申訳ないようなそんな気が・・・
(いえ こんな贅沢な事は 申訳ないような・・・(笑))

って事で 先日の週末はツーリングに出かけました。

いつもの(定番)お仲間と・・・
「お魚・・・行きません?」(笑) と 盛上がり? 小浜へ 目指すは 
f0090964_1373987.jpg






あちら方面では
定番?の
「大谷食堂」まで。






f0090964_803828.jpg

梭子魚です。
(カマス)

本当は旬の
秋刀魚の塩焼を
食べたかったのですが
無かったので・・・
店員さんのお薦めで
これを頂きました。

それと・・・・
f0090964_851514.jpg
鰈の唐揚げ。

この一品は
ここに来たときの
定番になりつつあります。
ボンズで頂きます。

因みにpinkさんは
やはり定番の
鯖の塩焼でした。


私はとりあえず モクモクと食べていたみたいで かなり「ど真剣?」(笑)

f0090964_8125654.jpg


さて お昼を終えたら。
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-26 08:21 | Touring(バイク)


f0090964_759668.jpg



ベッドに入る。
枕元のライトのスイッチ
手を伸そうとして振れたカメラ・・・・・・・・・。



暑くて茹だっていた季節は ほんの数週間前なのに
もう朝も夕方も 肌寒く感じる最近。

f0090964_832725.jpg

夏の間
頑張った
エアコンも
少しの間
お休み。




お疲れ様
来年も
よろしくね








寂しい夜が 始りました。

何かが終った 去った後というのは
体の中が・・・寂しくなります。
眠りにつく前 なんだか寂しい心が息をする。

そして いつも思う
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-22 08:30 | Diary(暮し)

シュガー&スパイス ~風味絶佳~


f0090964_20251678.jpg

「シュガー&スパイス」~風味絶佳~

観に行きました。 先日からの連チャン映画鑑賞です^^。

f0090964_22254044.jpg

相手変って主変らず? (笑)
じゃないですが お相手が変って
この日は
いつもBikeで一緒の
QUUちゃんと一緒でした。
そしてチケット画像の
右隅っこの「¥0」の表示・・・





(TOHO系劇場の映画は 6本観ると1本サービスなのです。ポイントを
ず~っと使わずに来たんでもう合計7本の映画を
ただで観させて頂けるみたいで・・・今回その1回を使いました。)

柳楽くん! いいですね~
いえ・・・えりかちゃん! も~~~かわいい~~~
夏木さん! うん・・・ちょっと 無理有りました(70歳のグランマ役は・・)

f0090964_2391949.jpg



Storyは・・・多分
誰もがどこかで(何時か)経験する 初めての恋・・その気持の 愛おしいような
苦いような・・なんと言っていいやら・・・ 懐かしいやら 焦れるやら・・・(笑)

Screen上の背景が アメリカっぽくて(実際は知らない) 
平野の中のポツンとあるGASstationと・・グランマのお店の風景も・・・
フィルムという画像の 独特の色や・・・小道具?・・
おおよそ 日本の風景じゃ無いみたいです。
(私の中にあるイメージ・・・アメリカの田舎の風景・・・)

物語の中の「史郎(柳楽優弥くん)」の演技がいいです^^。
それと 大好きな「大泉洋」ちゃんも 出演してました。

どこにでも転がっていそうな 誰でも経験していそうな 
(だけど実際こんなに 優しい男の子はいないかな?・・・(笑))

もしかしたら 優しいだけ=勇気がない って事なのかもしれないですが。

もう 私くらいの年になったら・・・・(笑)
こんな愛おしい優しい恋に (思い出に)焦れてしまいます。

そして・・・
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-20 00:59 | Cinema(映画・ドラマ)

WILD SPEED って何だよ! DRIFTって・・・

f0090964_9191184.jpg



昨日の映画鑑賞は・・・・
「ワイルドスピード×3」 TOKYO DRIFT
採点 50点(同行者 45点)

私は今回この作品初めてでしたが 3作目なのですね・・・w
な~んの予習もなく 時間的に合わなかったのと・・ま色々理由はあったけど
とりあえず2時過ぎ始りのこの映画を選択。

私にはあまり多くを語れるほど 内容のあるモノでは無かったので
Storyは 公式ページでお願いします^^。

この映画で面白かったところは・・・2つ

こんな日本人は 居んだろ~ (--#)
いや こんな高校生も こんな場所も ・・・ あり得ん!
「がいじん」の日本の見方は 間違ってるんで無いかい?(笑)
   ↑
(この言葉はちょっとしたキーワードになってます。)
って事と (笑)
「カメオ出演」の皆様方 面白かったです。
因みにCMに出てる「妻夫木君」もあれっきりの出演。
(実は密かなお楽しみで 「妻夫木君」が目的だったりしたんですが・・・・)

あとは・・・
ちょっと素敵だな・・・って思った人で 出演者の中に「サン カン」という人。
(相変らず主役さん(ルーカス・・)には惹かれなくて・・(笑)
多分こういうのの(DRIFT)の好きな方にはたまらない映画なのでしょうが
私は 得意じゃない(好きではない)ので 余計なツッコミを入れまくりで・・・
(それはそれで 楽しかった(笑))


私のモットーは・・
どこでも 何でも 楽しみましょう!

身構えるのは
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-18 09:28 | Cinema(映画・ドラマ)

伊吹山

最近 秋らしい気候がつづきます。
先週お仕事の帰りに少し遠回りをしました。





ふっと見上げた空があまりに青くて
雲が綺麗で・・・

f0090964_22402663.jpg




こんなに綺麗なんですが・・
でも この写真夕方で あと1時間もシナイ間に日が落ちます。


追っかけるように遠回り^^;

空の向うに
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-13 00:06 | Natural beauty(自然)

極端

出張で出かけるからと・・・

「お土産何がいいですか?」
『いえ・・・お土産って いいですよ』
「甘い物系? それともそうじゃないの? どっちがいいですか?」
『う~~~~ん じゃあ 甘くない方で・・・(ほんと いつもすみません)』
「(笑) はい じゃあ辛いほうで・・・(笑)」

夕方携帯が鳴り・・・

「今から お土産もって行きますね~(笑)」
『どうも すみません^^。』

袋を手渡たされ・・・

「目をつぶって 当ててください(笑)」
『え? そうなんですか?・・・』
「はい!」

割れないように包まれた 4本の小瓶が確認。

一体なんでしょう?
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-08 15:23 | Diary(暮し)

食べたい欲求

やはりあまり外食はシナイ(できない)私です。
たとえば 「美味しく お酒が飲みたいな・・・」って思っても 
なかなか一人じゃ 居酒屋さんにさえも入りづらいです。
(ここいらは 田舎ですから・・・(笑))
居酒屋さんに限らず、ラーメン屋さんも・・・
お店には なかなか行き辛いです。


去年の冬は 「カルーアミルク」にハマりました。
近くの酒屋さん(リカマン)に行って カルーアを買ってきて 
ミルク買ってきて・・・なんて 一人ちびちび・・・←オヤジかよ!(爆)
もしかどこかのカクテルバーなんかで (今年ハマった)カシスオレンジなんかを・・・
って (笑)
って 絶対無理だし~。

だとすると 欲求が堪ってきたら 自分で何とかするしかないですね^^。

食べたくなりました。
[PR]
by yaya_22 | 2006-09-07 13:28 | Kitchen(お食事)