日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マジか? (苦笑

お仕事は 元気にやってます^^。

この週末・・・実家でお食事会がありました。
(リフォーム完成パーティー? ってところでしょうか・・・)

父親の兄弟は4人で・・(昔の人は子沢山・・?)
おじさん達ちご夫婦と弟たち家族・・(父の恋人さんも・・^^)

それまで 父達ち兄弟はあまり 近しくすることなく(多分男兄弟だからなのかな?・・・)
・・・顔を合わせて食事することと言えば お盆・正月以外は
誰かの(いとこ達ち)結婚式か親戚の不幸等が主だったのかな。

いつの時代もそうなのかもしれませんが それぞれに新しい家族が出来ると
初めっからかの家族は 少し置いておいてもいい という感覚になるのかもしれませんね。
姉弟とはそういうものかも・・?
私も弟とは普段そんなに連絡取合ってる訳じゃなくて・・・
だけどいつでもそこに(受話器の向うに)変らずに居る 安心できる存在。 かな?(笑)




父達ちは・・・
自分たちが子供の頃の話や 若い頃の話で 思いっきり盛上がってる・・・^^
私と弟は 今までにも何回か聞いた話に 耳を傾ける。

そういえば私たちが子供の頃も いっつもこんな風に話をしていたなあ~・・・と
まるで何かのドラマの茶の間を観ているように 愛想笑いしながら聞いている。
そして自分たちが 満州からの引上げの話になると・・・おお盛上がりで・・・
笑ったり 懐かしんだりで 夜中まで華が咲いている和室。
弟と私は・・・こっそり思う。

あ~・・・おばちゃんも おっちゃんも 楽しそうだ^^
・・・それになんだか年とったなあ~って。
(当然 しっかり自分たちの経た年月も感じています・・)


みんな! いつまでも元気で居よう・・・
いつまでも 楽しく居ましょう^^。

声に出そうになって・・・・




止めた。







懐かしさの中の 会話は誰も止められない。
そして なんだか ほほえましい^^。

その場所で
[PR]
by yaya_22 | 2006-10-30 21:53 | Diary(暮し)

やっとBikeに・・・・

乗りたくってます(笑)
も~3週間も空くと身体がムズムズしてどうにもなりません!(笑)
当然10月も半ばをすぎて 暖かいお天気が続いてて それも手伝って?
週末まで待てずに平日にお休みを貰って(有休)乗ってしまいました~(^^)v
丁度お仕事も一段落を終えた(と聞いた)PINKさんをお誘い?して(どっちが誘惑に負けたんだか 定かではありませんが・・・(笑))
要するにお互いおさぼりして Bikeに乗りましたって事で・・・

こんな日っていつもの出勤時間より早くお家出てます・・・(なんでやねん!(笑))

さて どこに行きましょう?
あまり計画的では なんだか申訳ないので行当りばったり的にとりあえず北へ向います。
今回のツーリングは・・・・
「素敵な出会いを撮りましょう~!」

まず・・・コスモス畑。

f0090964_239334.jpg


ずっとコスモス畑を探してました・・・ネットで探せば目的地として設定出来るのでしょうが、
(出会いは「偶然」が心を躍らせてくれます^^。)
快晴のやや涼しげな空気と背景は山!
私にとっては最高のロケーションでしばし 秋桜たちとの出会いを楽しみました。
(なんのリサーチもない出会いは感動が少し増すような・・・そんな気がします・・・(笑))

いつもの
f0090964_23131419.jpg

余呉高原スキー場を上がり 敦賀に向けて下りました。
途中スキー場のあるところで休憩。

真っ青な空と斜面のてっぺんにBikeを置いて 草原をバックに

f0090964_2321298.jpg


山にはもう秋が訪れているようで
前を走るPINKさんのタイヤに落葉がまとってます。
まるでBike雑誌でみるような絵が目の前にあるのでなんか少し感激した(笑)
そんなことを話してると・・・
「じゃあ~ Bike雑誌用写真でも撮ってみましょうか?」って事で 盛上がり・・・

f0090964_23484363.jpg


素敵なカーブと落葉を見つけた道ばたに座り込んだり

f0090964_2350690.jpg


行ったり来たり・・・
デジカメのちっこいプレビューを覗きながら・・・
「これっ いいんでない~?? ん?(笑)」 なんて 楽しいひとときを過します。

この道の先に土砂崩れがあり

f0090964_23543445.jpg


こんな所を通るのも 山を走る醍醐味なのですが・・・
走った後は・・・・

f0090964_2355247.jpg


この通り・・・泥だらけのタイヤ・・・うっw (涙 洗車がたいへんだ・・・・)(笑)


さてこの先は杉津に下りるのですが

f0090964_235701.jpg


杉津までに
[PR]
by yaya_22 | 2006-10-24 00:07 | Touring(バイク)

なんとか なる。

いろんな事があった1週間でした。
まだ勤めて3ヶ月足らずの私には 毎日が新鮮で・・・
充実した毎日を送って居ます。
今まで勤めていた会社のお仕事が いかにやり甲斐のないお仕事だったか・・?
って事が身に染み 常に与えられるお仕事のありがたさを噛みしめています。

故に? 結構ぐったり疲れて床につく毎日が続いて居ます、、、
ここの更新も 随分おざなりになってしまって居るのが なんだか情けない・・・w

ある人に言われました。
「あなたはブログを何の為に書いているのですか?」
『何のため・・? 何かの為じゃないと書いてはだめなのですか?』
「いえ。何が楽しいのかなあ~?って思いまして・・」
『何のため・・って そんなこと考えて始めたブログじゃありませんし・・・
あえて言葉を探すのなら自分の為ですかね・・・』
「へ~・・・・」
『はい』
その人が何を知りたかったのかは 私にはわかりませんが
えらく小馬鹿にした 言い方をされたので・・・
(ほっといてくれ!・・・イヤなら読むなよ。)
と心の声を そっと添えておきました(笑)



この前の「接待」からもうすでに1週間が経ちました。
(時間が経つのが凄く早いです)

その日の夕方 会議→お食事(近江牛すきやき)→二次会(スナック?)→帰宅(11時30分)
次の日の早朝 合流(同僚の方の車をホテルまで取りに行きます)→会議(8時)→観光開始(観光組は団体さんの丁度半数あとはゴルフ組)→昼食(近江牛ステーキ)→観光(彦根)→旅館(宴会)→帰宅(10時30分)
その次の朝 旅館(お見送り)→会議(旅館のホールにて)→帰宅


世のお父さんが会社の接待で家に帰るのが遅くなり・・・お酒を飲み・・・
なんて何かのドラマで見たりして、
接待って言っても・・いいもの食べてお酒飲んで・・・なんだか半分くらいは遊びなのかな?・・・
そんな風に思ってました。

考え方を改めなくてはイケナイです。
いいもの食べても食べた気がしないし・・
気分良く飲んで貰わなければイケナイし・・(出来れば満足して頂きたいから)
なので自分が飲んだところで(飲まされても)決して酔えない。

食事もお酒も 気兼ねなく楽しめるのが 一番いいです^^。
食べた気のしない 近江牛の味を私はあまり覚えていないし
飲んだ気のしない 高級なワインも お酒も なぜかお薬のような味で記憶に残って居ます(笑)


一番すばらしく記憶に残って居るのは・・・

f0090964_838404.jpg


竹生島への観光

f0090964_8393323.jpg


普段山専門?の私は ここに生れてまだ竹生島・・・って子供の頃行ったきり行ったことなく
当然子供の頃って言っても たかが2歳の頃 記憶には残っていませんから・・・(笑)

でもね・・ここの神様は女性の神様なので 恋人同士だと 神様がやきもちを焼いて
別れてしまう・・・なんて言われて居るそうです・・・(ホントかなあ~(笑))

f0090964_8442567.jpg


島に着いていきなり皆さんおでんを頼んでビールを飲まれました・・・
(昨夜あんなに飲んだのに・・・迎酒?・・・すっげ~~~)

f0090964_8515091.jpg


ま~皆さん楽しんでくださったのでOK!

この後に
[PR]
by yaya_22 | 2006-10-22 09:12 | Diary(暮し)

from 職場

3連休が終わり 会社に来て見ると・・・・

明日到着予定の(休み始まる前)お客様が 急遽本日ご到着となり・・・
ドッタバッタの事務所内・・・・・(で・・・私は何してる!(笑))

殆ど観光で来られるお客様(団体12名さま)は 今日のお昼からと
明日は1日接待で (私たちには)近所の観光をします。(社員全員で)

言葉も通じないのに 何を話せというのだろう?(笑)

いえいえ 私はとりあえず 笑っていましょう~(*^_^*)

誰の顔を見ても 何を言われても 笑顔でご接待。


(ちなみに 本日の夕食は ホテルで(近江牛)すき焼き? Lucky(*^^)v)だそうです。
ありがたい・・・ありがたい・・・(これで二晩食費がウキマシタ)ってか?



とりあえず 行ってきます。(お出迎え~)








                     (すき焼きに ちょっとテンション高めの yayaでした。)
[PR]
by yaya_22 | 2006-10-13 11:38 | Diary(暮し)

りんご。

本日より三日間・・・お休みです(^^)v

週末は仕事でしたので・・・その代休です。。。

さてさて Bikeに乗れるような素敵なお天気なのですが・・・平日(皆さんは仕事なり学校なり)
とか言うまでに 宣言されて居ます。
「当分遊べませんからね~」って言われているんで・・・(笑)

とりあえず身体を休めたら 本日髪を切りましょう(^^)
銀行も行かなくちゃ・・・(通帳記載が出来なくなってます)
払込みをして・・・・

ETC.ETC.


考えてみたら 色々忙しいなあ~・・・
久しぶりに実家にも行ってこよう。

数日前より
[PR]
by yaya_22 | 2006-10-10 09:06 | Diary(暮し)

バトン・・・「もしもBikeが話せたら」

「nomuさん」からの バトンです。

☆「ぇ? Bikeが話せたら・・・?(笑)」

なんだか考えてるだけで楽しいので ここ数日それで楽しませて貰いました。
じゃ~ 何から書くかなあ~www 会話形式で(笑)

f0090964_23542619.jpg

(免許取って初めて買ったBike「セロー一代目」初日)
「こんにちは!」「重っ!」「痛っ!(×_×;)」「オイオイ・・・-_-#」
☆「え? いきなりで・・・先が思いやられるだろうけど・・許してねw」

(最初のツーリングで私は転けてクラッチレバーを折ってしまいました)
 多分彼女は(勝手に女の子だと思ってた)凄く痛くてびっくりしてきっと呆れたんでしょう(笑)
(数回目のオフ道)
「お~い yaya! 忘れ物だー! ちゃんと拾ってくれぇ~~」
☆「(爆)めっちゃ大きい音する思ったら・・・(爆)ごっめ~ん!」
「ホッ=3 ど~なることかと思ったよー」

(マフラーを落っことしてしまいました(笑) 針金で補修)

f0090964_23571535.jpg

・・・数年
f0090964_23595791.jpg

・・・彼女とはいろんなところに行って いろんな事を一緒に感じて 毎週毎週楽しくて・・・・

「ね~ 気持いいね^^・・今度の週末はどこに連れってってくれる?」
☆そだね やっぱり山にしようね(^^)


・・・また数年経ち このころ私はオン車に乗ってみたいなあ~って思っていて・・・・
(背伸びして居たのかなあ~)
☆ね・・オン車買うことにしたよ・・ごめんね 当分あなたに乗れないかも・・だけどあなたは手放さないから・・・
「そっか・・ま・仕方ないね 次一緒に乗れる日を楽しみにしてるから^^!」



f0090964_061491.jpg

(オン車「ペケヨン XJR400」購入)
「俺選ぶのに(勝手に男の子だと思ってた)随分時間かけたな」
☆あっちこっち見て回って結局あんたに決めたんだよ~ 文句言うな!
「へへ・・・乗ってみるか?」
☆ちょっとあんた重い・・・でも カッコいいよ(^^)v

(彼に乗ってすぐ鈴鹿に行きました・・・)
f0090964_081219.jpg
 

だけど・・・・・・・・・・・・・・・・その帰り道

「ぎゃぁ~~~~~~!!!!!」
☆うっわぁ~~~~(хх,)
「俺・・もう駄目かも・・」
☆ごめん 私ももう駄目かも・・・

(初めての遠出で転倒。ペケヨンはホントに×になり・・私も全治3週間の打撲)
「折角退院してきたのに 全然乗ってくんないじゃん!-_-#」
☆ そだね・・・トラウマになってしまったよ・・・(涙
「だからってオマエ! 俺がここに来てからまだ1年経って無いぜ?・・ん?」
☆わかってるよ~ けど アンタに乗るのが 怖いんだよっ! 悪夢が・・(大泣
「そか・・じゃあ それまで先代に乗ってろ!」
☆うん・・だね そうする 悪いけどもう少し休んでてね・・

(結局彼との最後の遠出に・・・)

☆お久しぶり。今更で悪いけど わたし新参車と相性悪かったのか事故っちゃってw」

f0090964_0143090.jpg

(私はあのやんちゃ坊主にビビって? 今更乗慣れた彼女と旅行(能登まで)でかけました)
「ね~ めっちゃ久しぶりだね~」
☆うん ごめん ほったらかしで~・・・反省・・・
「いいよ~ そんなの気にしてないからっ!(^・^)」
f0090964_0165776.jpg

☆なんか悪い気がするけど すっごい調子いいじゃん・・ありがとね こんな遠くまで連れてきてくれて^^
「さ~ 行くよ!」
☆よっし!

(彼女との旅行は凄く快適で 帰りは苦手だったワインディングもかなりうまくこなせたような・・?w)
だけど・・・
この彼女ともこれが最後の遠出になりました


f0090964_0211742.jpg

彼女と彼を下取に・・・今の 彼女君(2代目セロー君)を購入
(そうです 彼女君は私にとって 彼と彼女の間にできた子供のような感覚の(性別不能)コで・・)

「さって 初めまして^^」
☆はい^^ 末永くよろしくお願いします
「ところで どこ行きます?」
☆う~~~ん じゃあ~ とりあえずそこらの山から攻めてみましょうか?(^^)v
「(笑) ですね・・・ じゃ いきますか~?」










PS だけどね 私あなた達ちに会えたから(初代セロー&ペケヨン)今の彼女君に出会えたような気がしているんですよ。
 本当にこんな私に付合ってくれてありがとう。
 あなた達の替りに? って言うと悪いけど でも・・・大事にするから・・・。








こんな感じにまとめてみました(笑)(だいぶ端折りましたが・・・(笑))

さて 私は次にこのバトン(実は皆さんに回したいのですが(笑)
VegeRちゃんvehiclesさん
回したいと思ってます^^

ぜひ よろしくお願いします。
 私実はバトンって回ってくるの初めてで 何書いていいやら?って思ったけど 今回のこのテーマはすっごく楽しかったから 乗ってしまいました。(nomuさん ありがとう^^)

お二方の他にも もしかBikeに乗ったら?とか
あのときの愛車は何を言いたかったのかな?なんて感じでバトン受取ってください^^。

考えてると凄く楽しかったので・・・(笑) よろしければ お願いします。
[PR]
by yaya_22 | 2006-10-06 00:03 | Touring(バイク)