日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

休日のお弁当ねぇ~

f0090964_755492.jpg

休日のお昼ご飯・・・
まるで 「お弁当」 ・・・?

f0090964_755408.jpg

私の感覚の中で 
「おにぎり」=「お弁当」というイメージがあります。
今更どうしてなのか?なんて事を考えると

子供の頃の思い出なのでしょうねぇ~・・・
「遠足のお弁当」=「おにぎり」と言うイメージ。
給食世代で育ったせいなのでしょうねぇ~・・・
「お~い明日は弁当の日だぞ~」と言われた次の日は「おにぎり弁当」でした。

手の大きい母が握るおにぎりは 子供には大きいおにぎりでした。
いつも気になっていた子のおにぎりは丁度一口サイズのおにぎりで・・・

憧れたものです。

だけど・・・やはり手の大きい私は 割と大きめのおにぎりしか握れません(笑)

f0090964_7564054.jpg


この日 昼食のRequest Menuが「焼きおにぎり」か「オムライス」でした。

・味噌
・すりごま
・お砂糖少々
・お醤油少々
・みりん

握ったおにぎりにつけて(塗る・・もしくは 乗せると言う感じでしょうか・・?)
フライパンで焼きます。(ごま油少々)
合計3人で完食!

遊び
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-29 21:54 | Kitchen(お食事)

こういうの


あるご家庭の玄関先

ははのひのひ

f0090964_913312.jpg


兄姉三人が 別々に用意したらしいが
それぞれの カーネーションは すべてピンク。

「なんか やっぱ 兄姉だね~ 工夫がない・・・(笑)」

と 満面の笑顔で話す彼女が 乙女のように輝いてた。

22歳,19歳,16歳の母。

上手に育てたじゃん^^
いい子に育ったじゃん^^


よかったね♪
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-27 09:19 | Diary(暮し)

たまたま・・・たまたま~


・・・先週土曜日・・・

とあるレンタルショップ前。

f0090964_14114163.jpg


たまたま通ったレンタルショップ横の信号。
Main entrance 前の駐車場に一台の軽自動車・・・
中には小さな女の子とそのおばあちゃんと思しき女性の方が乗っておられた。
「へ~~・・・珍しいなあ・・・・・開店前から・・・何待ちなんだろう?・・・」
特に気にすることもなく通り過ぎて 朝マックに向かった私。
マックのドライブスルー途中で・・・
「ん? (@_@) あ・・・シーズンⅡのレンタル開始日だ・・・・・でもまさかなあ~?」
結局またレンタルショップ前まで戻ると 一台車が増えていました。
今度は若いお兄ちゃん二人で・・・
「あ~~こりゃ やっぱり、マイケルに(主人公の名前)会いたいんだわ~」
な~んてなこと思って ハンドルはその駐車場に向って・・・(笑)
行列に並ぶのはあまり得意でなく・・しかも好きでもなく・・・どちらかと言えば
お買い得品でも・・・行列に並ぶぐらいならと躊躇してしまう程苦手で・・・。
だけど気分は たまたま~だから 並んでみた。
「スコフィールド(主人公のお名前^^)に いち早く会いに行ってやろ~じゃあないかっ!」
(おいおい・・・やる気満々やん(笑))
私が車から降りて並んだのが・・・5人目。
女の子とおばあちゃんと2人のおにいちゃん、、、そして私。
何本出てるかって言うと それぞれ7・8本だろうか? 
この時点で私は5本目をゲット出来るのだろうけど・・・
どうもそんな上手くいきそうに無いくらいに人が並んでて 先頭を先頭をって感じで、、、
ここで私帰ろうかな?って思ったけど ふっと視線を落すと
一番最初にココに来ていた 女の子とおばあちゃん
(見た目全然おばあちゃんじゃ無いです)
その女性は何かメモを握りしめていて 確認するように女の子に伝えている・・・
‘ぷりずんぶれーく シーズンツーの3と4’ と書いてある。
状況から・・・ 「ぜったい 無理だ・・・」
(きっと女性の息子さんに頼まれて 孫と一緒にココに並んだ?)
「頼まれものですか?」と聞くと
「はい・・ おとーさんに頼まれたんやもんね~」とお孫さんに話すように・・・・
『息子よ・・・自分で来いよ・・・母に頼むなよ・・・これじゃあ~絶対無理だよ~・・・-_-#』

程なく 店員さんが
【どうぞ~おまたせしました】
と言ってOPEN!です(10時じゃない・・・5分早いじゃん!)
とか言ってる場合じゃない。

走れ~~~~~~!!!
Rentalspaceは 2階です エスカレーターと階段、、、
yayaさん迷うことなく 階段駆上がるっ!
前に走るは 若っかいにいちゃん5人って うっそ? 
すぐ前を走る高校生風?おにいちゃんっ!!! どっから出てきた?
ってかその前のおっさん!あんたも~~~~`_´
(笑) なんか1列に並んで走るイイ若いもんの後ろに yayaさん。。
何とかギリ間に合った・・・w
3と4 二枚づつゲット!

f0090964_1615302.jpg

新作2本 二泊三日で700円。。。w

後ろから来たお孫さんに2枚渡して レジに並んでたら おばあちゃんに
『ありがと~ね~・・・ 息子に怒られんで済むわ・・・ジュースでも買って・・』
って おつりだったんでしょう・・・300円。
「いやいや・・要りませんよ~。 たまたまの・・・ご縁ですから^^また6月最初の土曜お会いするかもしれないですよ^^」
とは・・・言ったものの・・・
どうやら・・・
「深夜放送」開始!だそうです。

やっぱり yayaさんは 並ぶの嫌いだから、、、
いくら マイケル・スコフィールドに(主人公の・・な・ま・えっ!)会いたくなっても
週遅れの放映時間を待つのでしょうなあ~

                    ↑

                  おやじかよっ!
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-25 00:55 | Diary(暮し)

お弁当とハングル



石油高騰 貯まる画像でマイドキュ満タン 更新されない日常  

とか言ってる場合じゃあ~無いので ここらで心更新。。


f0090964_212288.jpg


蓮根のきんぴら
南瓜の煮物
Shrimp cocktail(んないいもんか!w)
キュウリ竹輪
ピーマン肉詰め(冷凍保存)
玉子焼き
ハム
大人のふりかけ(しゃけ)



f0090964_23172690.jpg


エリンギと人参、牛蒡の肉巻き
蓮根きんぴら(昨日の残りだ!w)
ポテトサラダ・・ピチトマ乗せ^^
ゆで卵(後半分は朝ご飯)
(イシイのぉ弁当君っ♪)ミートボールッ。
ペペロンチーノ(昨夜の残り)
海苔乗せご飯





お~~~海苔で思い出したことがあります^^

先週の土曜日家族と一緒にスマステを観てました。
その時に「リュ・シウォン=류·시워」がゲストで出てて・・・。
(最近朝ドラ「NHK」に・・出てた人)
男女1600人によるドラマの人気ベスト10とかって・・のをやっていて。
1、冬のソナタ
2、チャングムの誓い
3、天国の階段
4、美しき日々
5、ホテリアー
6、美しき恋歌
7、オールイン
8、夏の香り
9、秋の童話
10、パリの恋人
だったと・・・? 定かではありません(私の記憶はいい加減だからあ~(笑))
各ドラマのワンシーンを見ながらのトーク番組で、、、
当然画面上にハングル文字が出てきていて、それを観ながら
会社でハングルに接する事が多い仕事をしてますが 
「いつまで経ってもこの文字は(絵)にしか見えない・・」
とこぼす私に 家族が一言。
한글 문자의 나열!(ハングル文字の羅列!)
겨울의 소나타에서도(冬ソナでも) 체금이라도 뭐든지 모두(チャングムでも何でも)

「대한민국 특산품」밖에 안보인다!!」


TV画面を見つつ・・・
「(笑) こんなんいくら見たって 韓国海苔にしか見えん!!
『(爆) え? 韓国海苔韓国海苔韓国海苔・・・ってかあ~?爆 爆 ・・・ 確かに!』

그렇지만, 나는 한국금을 아주 좋아합니다 (でも、私、韓国海苔は大好きです)(^^))

「ジワッ」と笑いが湧く家族の一言に みょ~に納得するyayaさんなのでしたぁ~♪

この前
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-17 23:30 | Kitchen(お食事)

連休明けて 週末終わって 

GWはほとんどNETから遠ざかった生活をしていました。
長い休みではなかったものの・・(カレンダー通り)・・ってか
私にしてみたら 長い休みだったけど?

お天気にも恵まれ よほどバイクに乗ろうか?と思ったけど
やっぱり 山へは一人じゃ行けません。(怖い・・・w)
車で maa連れて~・・・と恒例の行事も
今年はどこへも行かなかったなあ~。

なんだか ダレダレのお休みでした。
 
そうして GW明けから2週間目・・
(かなり長く感じる1週間だった・・・(-"-))
「やっぱさ~ 休み明けってのは なんだかしんどい。」
よく新入社員さんや 新入生などが一番つらいのが GW明けだと聞きました。
お休み明けの 毎日は なんとなくしんどいってことなのでしょうね。
「辞める 止める 病める」・・=・・「五月病」って
こういうことから言うのかも知れないなあ~。

ま~私ってば
生活があるんで 辞めるわけにも 病めるわけにも行かない。(笑)




さてさて 隠し撮り。


f0090964_1337447.jpg



この日の会社は 出張者2名にて・・寂しい事務所内 (正直 静かでいいけど・・(笑))

最近やっとなれて 「おさぼりNETTIME」を作れるようになりました。
               ↑
            (仕事 せ~よっ!)




そういえばこの日の朝 HELICOPTERを見ました(嬉)♪←(子供かよ!)



f0090964_13431186.jpg



農薬乗せて ヴィンヴィン 飛んでました。

こういうの操縦できる人って 
1反=¥?  それとも  一回=¥? 
そうか~ 役場の職員さんの SEASONOFF中のお仕事?(操縦練習)
んな訳ないっか~・・・


思わず・・・
「1回だけ 替わってください!・・・」って 言いそうになった(笑)


(やって みたい・・・HELICOPTERの操縦・・・)
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-15 13:53 | Diary(暮し)

maa

f0090964_7374512.jpg


かまってやらないと
拗ねます・・・・・




f0090964_738278.jpg


かまってあげても
拗ねたまま・・・・・




f0090964_7391940.jpg


ふて寝をしてます




f0090964_739527.jpg


「maa~♪ maa~~~(^^)」



チラッと愛想の後。
また

ふて寝。。。








かわいくね~!   (-_-#) ピクピク
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-11 07:48 | Diary(暮し)

スパイダーマン3



f0090964_7242372.jpg


2007年/アメリカ
監督:サム・ライミ
出演:トビー・マグワイヤ(ピーター・パーカー/スパイダーマン)
   キルスティン・ダンスト(メリー・ジェーン・ワトソン)
   ジェームズ・フランコ(ハリー・オズボーン)
   トーマス・ヘイデン・チャーチ(サンドマン)
   トファー・グレイス(ヴェノム)
   ローズマリー・ハリス(メイ・パーカー)
   J・K・シモンズ(J・ジョナ・ジェイムソン)
「オフィシャル」


主役は「ハリー」(ニュー・ゴブリン)ジェームズ・フランコ だと思ったのは
私だけ? なんだろうか・・・(笑)

第3作目になるこの作品で1・2作目の閉店セールをしたような感じでした。

まるで・・・
各紙他TV等の宣伝で話題のブラックスパイダーロゴ入り弁当箱に
詰めすぎたおかずがごちゃ混ぜになってしまって、箸をすすめるも
タマゴだかウインナーだかお魚だか???
何を食べてるのか分からないような? なのにそんなに急かされても?
「食えね~し!」・・(失礼 下品でした・・ゴメンなさい)。。。
「ん?もしかしたら 食べていたのは サンドイッチ(マン)?・・・(笑)」←(べたやなあ~)
なんだか そんな感じの内容でした。
だけど・・・
娯楽作品としては 結構いい感じで 笑わせて頂きました。
ブラックスパイダーになるときの「ピーター」の心理状態の変化を
「前髪濡らして垂らす」だけというチープなかんじで、
しかも やらかす悪さはまるで「サタデーナイトフィーバー」ごっこ・・・。
「ドアノブのしつこさ」や、「フィルム代は別ね」の 
お決りジョーク 満載で・・・嫌いじゃ無いです。(笑)
f0090964_7251671.jpgf0090964_7253125.jpg
  
  こちら達の方が観やすくて
  よかったように思いました。

  ってか 好きだったなあ~、、



しか~し!
映像。 これは 相変わらず 「すばらしい!!」と思います。
どこまでが実写でどこからがCGなのかわからないほどの
スピーディーな切り替えは 1作目よりずっと増していて
観ていてハラハラしました。(好きです・・・あのターザンのような動き・・)
同行者が言いました。
「上に向かってジャンプするシーンは普通だけど・・・落ちてくモノに向かって飛ぶシーンが観れただけ・・・お金払った価値はあるね・・・(-"-)ボソッ(笑)」
(笑)そうです・・そう・・・確かにそう思って観ると
映像はどの対決シーンをとっても迫力があり しかも十分満足できます。

わがままなもので・・・一度観てしまった(出来上がったもの)は
目が慣れてしまうというのか・・・当たり前だと思ってしまうというのか・・・
新しい作品には「もっともっと」と期待をしてしまいます。
向上心といえばそれまでなのだろうけど 
作る側からすれば大変なことなのかも知れないですね。
なのに私ったら えらそうに・・・(反省!反省!)

ストーリー・・・説明するには おなかいっぱいなので(それにあまり上手にかけないし・・・)やめときます。

この映画のシリーズ化っていうのか 
多分求められる限りは
お話しのネタは尽きることなく どこまでも作ることができるのでしょう。
(期待度に見合った作品を作り出すことは至難の業?・・・?)
スパイダーマンが死んでしまわない限りは・・・ずっとずっと・・・ね^^




最後に・・・ほんの一言二言感想を・・・


宙吊りKISSシーンは「イメージダウン」で ないかい?(ブラックじゃなかったのに!)

何で死なせた~~~~!!!「ニュー・ゴブリン」 (好きだったのに・・・泣)
 
  
 
  
[PR]
by yaya_22 | 2007-05-08 11:59 | Cinema(映画・ドラマ)