日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

本と映画と雨粒と音楽


f0090964_23512764.jpgf0090964_23515279.jpg













あの頃 殆ど毎週本を手渡され 「読みなさいね・・・」と。
本の好きな方で(立派なお家には天井まである本棚にぎっしり本を持っておられます。)
その中の数冊を 私に渡してくださっていたんでしょうね。
あ・・勿論読終った本はお返しして また次の本を手渡されると言った様な、、、
そんな関係の方でした。
私は頭が悪いので なかなか進まなくて・・・・ 
きっと呆れて居られたんだろうなあ~ (なんて今思い出してますw)

その方に薦められた「極大射程」 上・下巻
あまり読書進行状態よくない私が 何故か結構真面目に早く読めた本です。
何故か? 面白いって事は当然で、、、その本の帯に・・・
Keanu主演で映画化!なんて文字を発見したからかもしれません。(いたって動機が不純)
、、、それからなかなかScreenで
‘Keanu’にも‘ボブ・リー・スワガー’にも出会えずに・・・
もうその本を読んだことも 映画化が待遠しかった事も忘れていて。

劇場では上映作品の前に広告(宣伝)が有ります。
そこで チラッとみたCMに 「極大射程」をフッと思い出しました。
先週の日曜日ようやく「ザ・シューター」のタイトルで‘マーク・ウォルバーグ’の‘スワガー’に出会うことが出来ました。

だけど・・・本を読んでた時の 感動は有りませんでした。
本を先に読んでしまっていたから?・・・・・映画がおもしろくないってワケじゃありません。
きっと何かの記憶の中に残っていた本の印象があまりにも強烈だったんでしょうね。
映画の方はぼんやり終ってしまいました。

また時間を見つけて・・・本を読直そう。

そんな風に思いました。



劇場を出ると 雨が降っています。
梅雨ですものね・・・雨はつきものです。
駐車場の車まで走り・・・・・。

f0090964_7225232.jpg


ボーっと眺めた窓ガラスに 雨粒が忙しそうに走っています。
雨粒・・・雨粒。
見てるとなんだか 切ないような気持になりました。
雨粒をみると思い出す「曲」です。
大好きな「曲」です。久しぶりに聞いたら・・・・・・
涙かでるくらい切なく・・そして 懐かしく。
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-30 02:10 | Reminisce(思い出)

ドラえもん

ドラエモンって打つと 「ドラえもん」って変換されました。
モーニングムスメと打って「モーニング娘。」と○付で変換されるのと同じなんだ(笑)

出勤途中・・・

f0090964_22504353.jpg


ドラえもん

素材は・・・・ たぶん・・・・・・石・・・・・・

はじめて見たときはびっくりしたのですが・・
最近じゃ軽く「おはよ」と車越しに声かけてます。
当然返事は返ってきませんが、、、

このお家の近くに石屋さんがあります・・・
このお家の方がその石屋さんの人なのか
その石屋さんでこのドラえもんを入手されたのか
果して全く関係ないのか?私には解らないけど・・・でも
普通に・・・見てて 何となく楽しい気分になります。
ここにこの巨大な石のドラえもんが 座ってることに。(^^)



この前仕事で中国に出かけて居られた方に「おみやげ」を頂きました。

f0090964_69637.jpg


DORAEMON

上手に 「ドラえもん」です^^
お~~~~さすが・・・・「中国」・・・と単純に思いました。(「石景山遊楽園」でしたっけ?)

その他にも・・・

f0090964_6223879.jpg


中国の道路地図・・・
(私がコレを頂いて・・・一体どうしろと?)と思ったけど・・・
基本的に地図を見るのは嫌いじゃないです、だからちょっと見てて楽しい^^

f0090964_652419.jpg


当然・・・漢字ばかりです・・・(笑)




そして

f0090964_654918.jpg


「Mr インクレデブル」のDVD

コレは まだ見てませんw



なんかね・・おもしろい。
パッケージに書いてある 不思議な日本語も・・・笑える。

おいおい・・・大丈夫かぁ~?って思いながらも・・・おもしろい^^
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-22 07:14 | Diary(暮し)

完治

 
治りました・・・。
出勤しております


なんだか しんどい1週間でした・・・涙。









コメントくださった皆様へ

どうも 
ご心配おかけして すみませんでした。
無事 生きております (*^^)v
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-18 12:58 | Diary(暮し)

麻疹

小さいときに やらなかったんだろうか?

どんだけ思い出そうとしても・・・ 記憶にない。


「麻疹って 私・・・かかったかなぁ~?」

尋ねる人も居ないので まあ仕方ない。



私 どうも 麻疹にかかったようです。。

先週ツーリングからかえって 月曜日
少し疲れ気味の体調の感覚で 仕事に行きました。
そして その日帰ってから 凄く寒かったです、、、
火曜日仕事に行く準備して 玄関まで出たのですが・・・・

どうしても怠くて 外に出れなくて
お仕事休みました。
熱を測ったら38.6度ありました・・・体温計を見た時点で
ベッドにぶっ倒れましたwww

丸1日寝てました。



翌日からは お仕事に行きました、、、
少々のだるさはあったけど・・・もう熱は測りませんでした(笑)


週末は身体の怠さも無くなり、、、いつものように過しました。
(映画も観にいったよっ(^^))

そして 月曜、、、
普通にお仕事に行って 自分の席に座って・・・
ふっと 視線を落すと 発疹・・・ブツブツ・・・赤い・・・wwwwww



会社の人たちに言われて 病院に行きました。




そして 



ウィルス性発疹 と診断されて・・・・今。



相変らず ブツブツです・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
















流行病にかかってしまった。。

仕事行きてぇ~・・・涙
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-12 01:35 | Diary(暮し)

灯台巡り~安乗~大王~・・・・。

旅館と言えば・・・

上膳据膳が何よりで しかも朝風呂!
なんて言うことナシ!じゃあ~ないですか?(笑)

グランド文楽という民宿旅館のようなところに泊りました。
ここは・・・露天風呂が絶景です、、、

f0090964_715184.jpg


f0090964_7152697.jpg

f0090964_716136.jpg


朝日を見ながら湯船に浸かり・・・少し涼しい風と
あったかいお湯から・・・足・・・(な~んてはしたない格好。。。失礼^^)

ここは岬の端っこです。。当然後ろも前も海・・・
お風呂に入って少し散歩をしました。
少し行くと 灯台があります。

f0090964_7295656.jpg

f0090964_743885.jpg


時間になれば 入れるのでしょうが・・・鍵閉ってました
手前にある資料館前で

f0090964_7445524.jpg

ちょっと柵からでて・・・ぬお~~~~断崖絶壁!
f0090964_7365154.jpg

f0090964_7465578.jpg

f0090964_7375164.jpg


あまりお天気はよくなかったですが・・・・
ま~だ保ってます(雨降ってません!)

旅館に帰って朝食。

f0090964_749367.jpg

f0090964_750773.jpg

昨夜の伊勢エビの頭でおみそ汁を作って頂きます。
旅館の朝ご飯ってなんでこんなに美味しいんでしょう^^
f0090964_7483940.jpg

普段食べない朝ご飯なのですが こういうときばかりは何故か食欲が・・・(笑)
不思議です^^

朝ご飯を終えて また灯台を目指します。

f0090964_853367.jpg

大王崎へ向けて走りました。
安乗崎から近いのですが やはりココでも灯台へ・・・

f0090964_8114196.jpg

f0090964_812944.jpg

ココは灯台の中の階段をぐるぐると上って(しんどい階段だったわ~w)
やはり岬ですから 海! が見えます。
f0090964_816313.jpg


灯台に来るまでにお店が沢山あり・・
ココでお買物をしました。

f0090964_8174017.jpg

f0090964_818123.jpg

f0090964_8182012.jpg

お店のご主人に・・・
「このうるめは7年に1回しか捕れないよ・・甘いんだよ~」と言われ試食・・・
(笑)『おいしい・・・^^』 父に送りました。

さておみやげも買ったし・・・後は リアスの海岸をまわって・・・ 
またおおよそ300㎞の帰路になります。
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-07 08:23 | Touring(バイク)

目指すは あのり(安乗岬)まで・・・・(追加)

f0090964_2046141.jpg


天気予報は雨でした。
さすがの晴れ女も実は少々ビビりながらの朝は・・・(^^)v晴れてます!

f0090964_2049819.jpg


青道想定300㎞の道のりです、、、
(さ~て身体がもつかなあ~?(笑))
でももうBIKEのエンジンがかかればそれは悩みのウチにも入らず・・・出発~っ!

f0090964_20541567.jpg


早い出発に途中のコンビニにてジャムパンで少々糖分補給?(腹ごしらえ(笑))

贅沢な思いなのですが・・・走り慣れてる(走ったことある)道は
景色にもさほどの感動がなく・・・
まだ見ぬ景色に期待し、胸ふくらませ走り抜けます。

甲賀を抜け伊賀に入り(忍者かよ!(笑))そして名張に入ってから・・・

f0090964_21185482.jpg


昼食を食べ曽爾高原を目指しました。

f0090964_21201157.jpg

f0090964_21204172.jpg


感動しました~
f0090964_21223724.jpg

私はこんな草原見たこと無かったぁ・・・・(。-_-。)ポッ
あっちの山までず~~~と緑、ミドリ、グリーン!の草原です。
多分中には特殊なお花もあったとは思いますが・・・(知識がないので 全くです(*^^*ゞ)
ワラビは数本見ました^^
丘の向うには昔は池だったと言う 深緑の草原がありずっと向うまで 人が歩ける道が見えており・・・
とにかく 壮大で Windowsの壁紙みたいな景色に 感動しました。
ココで一息休憩がてら 景色を楽しみ 下ります。

目指すが 「安乗」ですので・・・取りあえず今から100~150㎞は走らないと・・・w

どうせ走るのなら 景色のいい走り甲斐のある道を選びたい!
そう思って 結局伊勢神宮の外宮の入口で記念撮影だけして
f0090964_21353348.jpg

そのまま鳥羽市に入りパールロードを走りました。
ココの道路は気持よかったです~~~ホントに走り甲斐のある道!って感じでした。
(私はへたっぴなのでちょいとビビりながらですが・・・)それでも 気持よかった^^
確か鳥羽は小学生の修学旅行で来たな・・・なんて思い出しつつ
鳥羽水族館、夫婦岩を横目に走り続けました。

f0090964_21521275.jpg

f0090964_2152351.jpg


向いに伊良湖岬を眺め暫し休憩・・・^^

後はスペイン村を抜けて 安乗岬です。。。

着いたのがもう6時でしたので まずは・・・お風呂から・・・(笑)
疲れた身体を癒します・・・めちゃめちゃ 気持のいい露天のある 
部屋からは全面海を眺められます。

小さな民宿旅館なので・・・お風呂に入ると 私たちだけでした。
お~~~~~貸切り~~~~~(^^)v
でも 残念 カメラ持って入るの忘れた・・・・www

是非 露天からの眺めを!と思って居たはずなのに~~~
かといってまた部屋までカメラ取りに帰るわけにも行かず・・・

「明日の朝にしよ~!」

取りあえず お風呂あがったら ご飯だ!!!
ビールだぁ~~~~!!!

って事で。。。



f0090964_2244556.jpg
f0090964_225845.jpg

f0090964_227014.jpg
f0090964_2252995.jpg

f0090964_226042.jpg


鮎の様なお魚は「いさき」だそうです。
(味もなんだかすっごく鮎に似てるなあ~と思ってしまう淡水育ちの私かな?(笑))
美味しかったです。
とにかく新鮮であることに替えられるモノは何もありませんね^^。


ビールも進み・・・・お腹も一杯になった私たちは 300㎞の疲れも手伝って 爆睡するのでありました。。。

                                          ~~~続く

コレを・・・・
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-06 22:10 | Touring(バイク)

楽ちん弁当

お弁当=おにぎり
なんてイメージなのですよ・・・などと思うくせに
やはりそれは子供の頃の思い出話。
毎朝作るお弁当には 滅多におにぎり入れようとは思わないのです。

この辺では普通に 「焼きそば定食」,「焼きうどん定食」,「うどん定食」
そんなメニューが普通にありますが・・・皆さんの地域ではどうなのでしょうか?
さすがに・・・「お好み焼き定食」ってのは 食べたことありませんが・・・
大阪では普通にあるそうですね^^

この日は 「焼きうどん弁当」
麺類にご飯
炭水化物に炭水化物・・(笑)


f0090964_16505134.jpg


・焼きうどん
・卵焼き
・茹でエビ(レモンソース)
・ほうれん草 おひたし
・焼きアジ
・お漬物


f0090964_16513771.jpg


・ひじき煮
・お茄子の煮浸し(めんつゆで・・・)
・鶏唐揚げ
・鶏皮酢の物(鳥の皮をカリカリに焼いて生姜と酢和えに・・)
・かにクリームコロッケ(冷凍)
・ゆで卵

この日作ったのって・・・ゆで卵となすの煮浸しだけだ(笑)
やっぱり朝に費やす時間は 少ないほうがいいな・・・って思います。


f0090964_16521174.jpg


・温泉たまご
・厚揚げの煮物
・エビ(昨晩のサラダの残り)
・ベーコン・玉ねぎ・ピーマンのケチャップ炒め
・うなぎ蒲焼(昨晩残したもの)
・白身魚のフライ(冷凍)
・大根のお漬物

(笑)・・・やっぱ ほとんど昨夜の残り物で賄ってます・・・(笑)

そ~いや 最近晩御飯を食べながら・・・いや もしくは作りながら
ちょっと小皿におかずを残す癖ができました。
それもこれも~
「朝はゆっくりしたいっ!」 なんていう心の現われですかね~・・・(*^^)v
[PR]
by yaya_22 | 2007-06-01 16:44 | Kitchen(お食事)