日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

McDonald’s


「Mac Card」を頂きました^^。

f0090964_0115029.jpg

f0090964_874435.jpg


ありがとう!



マックといえば・・・・

わが弟に、
「Mac いこ~」って言うと
『ん?どこ~ マクド?』
「うん」
『・・マック言うな・・・マクドやろ!』
「ええやん・・・マックはマックや!」
  (私はずっとマックって言ってるしっ)
『いや、関西人は マック言うたら変やん・・・あかん!』
  (変なこだわりを持つ弟である)
「いやあそれは別問題。 しかも・・もしかして「関西人」って人種があったら教えてくれい!(笑)」と、言ってやったらw
『・・・・・・・・・・無言・・・・・・・・・・』
  (へへへ 勝った (~_~;))
彼曰く、関西人が『McDonald’s』のことを「マック」って言うと <気取っているもしくはぇぇ格好しぃー>の人に思えるらしい・・・(ほんの少しだけ ニュアンスが分からないでもないが・・)
個人の勝手である、故に強制すべきことでもない。(笑)
  (やや屁理屈な姉を持つ弟も少しだけ可哀想か?・・・(笑))

私は、自分のこと関西の人だと思っています。
けど、「McDonald’s」のことを「(Mac)マック」って言うし、「Mister Doughnut」のことを「ミスド」と言い 「ケンタッキーフライドチキン」のことを「ケンタくん」と言ってます。
可笑しいところは多々あるのでしょうが、
「いいじゃ~ないかぁ~!通じていればっ

(な~んか くだらない会話だこと・・・・w) ・・・そんな事を思い出しました。(笑) 



因みに、 (って 何かに因んでる訳じゃないけど)
私ね 普通の時間でも朝マックメニューのオーダーが出来るといいな~って
思ってるんですが・・・・ 皆さんはどうでしょ?(笑)  (EggMacmuffin 好きなんですぅ)



  ・・・Cardを頂いた方が、
    「プレミア付いてたら NETで売っていいよ」
    なんて言われたけど・・・

    (え? MacCardにプレミアなんてあるのですか?ってか 売らないし・・・^^)
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-31 15:55 | Diary(暮し)

Trip to South Korea record-3

ソウルタワーを後にした私たちは「Eマート」へと・・・
(韓国最大の大型スーパーマーケット・・・)って事らしい。

出来れば 市場(南大門等)に行ってみたいなあ~て思ってましたが、
聞くと、お買物(おみやげなど)は 意外に Supermarketに行った方が 
お安く購入することが出来 品物も豊富でいい・・・との事。

私たちは地下の食品売場のみ 回覧しつつ・・・お目当てのお買物を・・・。
ここでの時間が1時間程だったので サササッと見て回る、、、。

f0090964_0394996.jpg

コチジャン(赤唐辛子味噌) チャンジャ

私はこの二品が目的でした・・・日本で買うとやはり少々高価で・・・。
やはり本場、コチジャンのコーナーは広くて しかもおまけ付きのものが多く、
私の買ったコチジャンにも (緑の容器)チョジャン(だと思います←まだ開封してないので定かではない)が付いてました。
チョジャンは お刺身等につけ 野菜(サンチェ等)にまいて頂くと美味しくて
辛酢味噌(コチュジャン+お酢)って感じのものです。

f0090964_1217.jpg

白菜・大根のキムチ

キムチ売場も 相当大きくて・・・。 色んな種類のキムチが並んでました。
私は大根と白菜のキムチを購入。 写真の小さい袋のキムチは大根と白菜混合で
この小袋のキムチ5パック入りの袋にチューブのコチジャンが2個が付いていました。
ハムも購入しましたが コレはもう開封してしまったので
使った残りは只今冷凍保存中です。^^
f0090964_171076.jpg

ジャジャン麺と韓国海苔

韓国海苔は太巻サイズのモノで10枚入袋が8袋入っています。
ジャジャン麺は多分辛くはなく どちらかと言えば
甘味噌和えの細うどんって感じなのかなあ~・・・・
コレもまだ頂いてないので 解りません。
f0090964_112036.jpg

ハーベスト

普通に日本で頂くものと一緒の ハーベストです(笑) セサミ味。

とにかく試食コーナーがあちこちにあり すべて食べたら 
きっと軽く食事が済むくらいに 充実した各ブース試食のコーナーでした。

これらの買い物を済ませて ホテルまでは徒歩で帰ります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、ホテルについて・・・
今回訪問の本来の目的であるCEREMONYの開催まで 時間は1時間ありません。
シャワーを浴び、着替えをして 午後4時半会場ホール前に集合です。
普段フォーマルな生活に縁遠い生活をしているから・・なんとも私には 
やや苦痛の域に入る装いでした。(苦笑)

f0090964_11494035.jpg

正面左右に設置された 大型スクリーンに会場の様子が映し出され
総勢200名以上の人が 円卓に座り OPENINGはすさまじい音響で 
太鼓の演奏から始まりました。外からの中継「テープカット」の様子があり、
式典が始まります。



f0090964_15411376.jpg

花束贈呈

f0090964_15572728.jpg









ケーキカット

f0090964_15581439.jpg









            記念品贈呈

f0090964_15595458.jpg









乾杯挨拶

とりあえずこの場は通訳が入りませんので・・・
私など 何を言っているのか分かるには ただただ雰囲気で察知するしかありません。
(事前に日本語訳のパンフレット貰ってましたけど・・w(笑))
そんなこんなで・・2部に 入る頃 DINNERを楽しみながら ショーが始まりました。
DINNERはフランス料理のコースでした。 
f0090964_16122492.jpg







  マジックショー
    この人 素敵でした!(笑)
 女性は韓国の日本語通訳の子^^

f0090964_1614068.jpg






韓国ではとても有名な演歌歌手 
「テジナ」さん
日本で言う 
「五木ひろし」さんだとか・・・。

そんなこんなで 「宴も酣」。この方の歌が最後でSHOWも終りとなりました。
f0090964_0325321.jpg


記念撮影





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


f0090964_1222363.jpg


CEREMONYが終り、部屋に戻って・・・各部屋のビールを持出し(各自4本ずつ)
女性3人、部屋で飲直しましょ~!って。
どんだけぇ~(心は大きく小声でつぶやくのがマイブーム・・(笑))

そしてやはりこの日もハングルが頭の周りを飛交うのでした。
どんだけぇ~どんだけぇ~どんだけぇ~
だけどさすがに この日3人は疲れていました・・ 12時30分をまわる頃・・・
私は目を開けてるのが 必死な状態に陥り・・・(_ _)(-.-)(~O~)ファ…(~O~)(-.-)。

明日の朝・・集合は8時30分。
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-28 10:50 | Diary(暮し)

Trip to South Korea record-2


昨夜 ELEVATORの中 怖い話でビビッて寝た私は
天気予報のお姉さんの理解不能な言葉と字に起こされました。
f0090964_10124225.jpg


二日目。
なんと韓国にも台風接近!なんてことを言ってます。 ん?
・・・なんとなくそんな気がした(笑)・・・

シャワーを浴び着替えて向かいの部屋のピンポン~。朝食を誘って・・・

このホテルの朝食は美味しかった^^
バイキングです。
f0090964_10162271.jpg

昨日からあまり食事という食事をした感覚のない私たちは朝から大食です(笑) 
どんだけぇ~

ロビーに集合してこの日私たちは CEREMONYは夕方からですので 
それまでの時間観光に出かけます。
ホテルからバスに乗り 高速で約50分ぐらい・・?だったと思う。

f0090964_1034485.jpg

f0090964_10355846.jpg

f0090964_10392811.jpg

高層マンション(この辺りの物件。聞けば一戸 日本円で5.6千万円らしい・・・)
マンションはほとんどベランダのところまで窓があり・・・(二重窓?)
少し日本のモノと違うようです。(気候のせいなのかも知れないですねw)



少し視線を下に落とすと 建ち並ぶ? ビニールハウス。
f0090964_11152963.jpg

ホテルの部屋より(ビニールハウス群)
なんだか 不思議な光景です。

バスに乗っていると
緑の中に高層マンションが建ち並び マンションが途切れたな・・・?っておもうと
そこからビニールハウスがず~~~っと並んでいて そしてまた
マンション・・・・緑・・・ビニールハウス・・・マンション。それの繰り返しです。
バスの中からは 殆ど一軒家というモノを見ることがありませんでした。

それ以外は 特におかしな風景はなく、日本と似ています。

さて 到着地は「韓国民族村」
f0090964_1334046.jpg
入場してとりあえず通訳さんについて
案内してもらうことになりました。
ここは日本で言うなら・・京都太秦の
映画村といった感じ・・?だと・・・。
後ろ向きの方が通訳さんです。
・・・こっちの通訳の子に日本語を教わってました・・・(笑)


f0090964_13155556.jpg

壺がよく使われていたらしく(キムチの壺)入ってすぐ大量の壺・・壺・・壺w

f0090964_13393161.jpg

願い事を書いて結ぶと
叶うそうなw
皆それぞれに
願い事を書き結びます。

ちなみに私は
・・・「お金持ちになれますように」
あ~なんて夢のない・・・w
  



f0090964_13382642.jpg






お・・・・指が・・・・・・写ってるぅ~(笑)
今回私はカメラマンだったので
自分の写真は殆どありません(笑)




牛が居たり
f0090964_13242180.jpg

薪があったり
f0090964_1325051.jpg

黍や粟やとうもろこしが干してあったり
f0090964_1325404.jpg

昔のままの家が 何軒も建ててあり 幾つかの集落のようになってます。
f0090964_1327055.jpg

お金持ちの家には 「オンドル」という 暖房施設があり
f0090964_13501920.jpg

ってか 家の下を・・・燃やすのか?・・・w

夏の暑いときには 外釜で家事をしたそうです。
f0090964_13513861.jpg

NHKで放映された「チャングムの誓い」の時代の頃の再現なのでしょうか
f0090964_1431073.jpg

記念撮影用の
「イ・ヨンエ」さんが居ました。
私は 韓流ブームに
乗れなかった人なので
よく分からなかったのですが
 
皆さん喜んで 「ハイ キムチ!」
   パチリ☆彡
因みに
未だ「冬ソナ」観てません・・w
 

f0090964_14112965.jpg







仲睦まじいお写真。
ご夫婦です^^。


f0090964_14142713.jpg




かなり広い施設の中を
歩き回り・・・
ここでは皆様
お疲れモ~ド(笑)

トイレ休憩もかねてしばし休息。

f0090964_14195879.jpg
普段見ない 職場の方達の顔を
拝見してなんだか よかったです。
(楽しかった。というのかな・・w)
私も同様、何かの機会がない限り、皆さんこういった施設を回るなどということが少なくて過ごして居られるのかも知れません。
普段とまったく違う風景をそれぞれに楽しんで居られる様です。
(もちろん私も楽しみました(*^^)v)

ようやく・・・ここで
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-24 16:10 | Diary(暮し)

Trip to South Korea record-1

韓国(ソウル)に行って来ました。
仕事7割 観光3割って感じの渡韓でした。

先週は台風が日本列島を縦断中。
中部国際空港(セントレア)10時の便は欠航(JALだけでしたが)となり
その後の便にようやく乗れたのが約6時間後でした。
f0090964_10434667.jpg

7時間もの間 空港で待っているのは かなりしんどかったです。
今回は3箇所からの渡航でしたので(関空、中部、羽田)まともに飛んだのは
関空予約の便だけで 中部、羽田組は互いに6時間遅れて仁川(インチョン)空港に到着でした。(羽田は成田に変更(移動)して)
f0090964_1144114.jpg

f0090964_1132329.jpg

インチョン空港で東京組と合流しホテルまで。
ジャンボタクシーの中の案内文字・・・日本語・・・なまってます。
f0090964_1181080.jpg

お気づきですか?(笑)
・・・
ジャンボTAXIに乗って「ソウル教育文化会館」まで。
次の日にはここのホールにて とある会社の OPENING CEREMONYがあり、
それに出席するための出張です。

ホテル到着後間もなく 本社へ・・・
f0090964_1133085.jpg

本社屋上からの景色(夜景)
案内も早々に(とにかく、お腹が空いている)食事へと。

折角だから「本場焼肉」と行きたい所だったのですが・・・そこは団体行動から
外れるわけにも行かず・・・
なんていうのかな?日本で言う 居酒屋のような所の 一角で
居酒屋さんにあるようなメニューと メインは ひらめのお刺身を頂きました。
食べ方に違いがあるようですが(辛味噌・・コチュジャンを付けお野菜に巻いて・・)
でも ちゃんと山葵醤油もありましたよ^^
あ~そういえば・・・(私には)不思議な飲み物 「キュウリ焼酎」に出会いました。
f0090964_13451316.jpg


  進められて飲みましたが・・・・
  私は ・・ 駄目 (ーー゛)。 
  カブトムシにでもなった気分(笑)





会食が終わったのが10時は過ぎていました。居酒屋さん?を出てホテルまで歩きました。
f0090964_1221262.jpg

皆、長旅ならぬ長待ちで疲れていて しかもすきっ腹にアルコール。
酔わない人は・・・飲まない人なだけ。という感じです
程よく皆を仕上げました。
前を行く3人は なぜか手を繋いでいます。(可笑しくて・・・思わず撮りました(笑))

その後
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-23 16:30 | Diary(暮し)

アメリカザリガニ


台風の影響で、昨日は雨雷が凄かったです。

会社の窓ガラスに激しく聞こえる雨の音と
光って数秒、地響きするような雷に
時々体がビクッと 仕事の手が止まり・・・。

終業時間過ぎたころにようやく雨はあがりほっとして帰宅。
会社から出てすぐ 道に何か落ちているのを発見。
遠くからには プラスチックのおもちゃか ハンカチか?と思うぐらいで
近くに来てようやく 『あ・・・ザリガニだ・・・』

f0090964_222386.jpg


すごく懐かしく思って・・・しかも・・・まさか轢くわけにも行かず
(私の感覚だと ちょうどタイヤの通る位置
 ・・それに対向できる道幅のない道路←所謂 田圃道。)
『エイヤー!』で進んだとしても 轢かないとも限らない。

「退かしてやろう・・・」
そう思って車から降りて(しっかり カメラは持ってましたけど・・(笑))

手を伸ばすと
f0090964_223252.jpg


威嚇してはさみをブンブンしながら バックしていくんです・・・
凄い勢いで・・・見てて必死で なかなか 尻尾のほうに手が回せません。

でも、、
f0090964_226175.jpg

もう小雨の中車降りてしまってる私は
カメラ片手に傘も差さずに ザリガニ君と睨み合い
f0090964_2262749.jpg

f0090964_2265413.jpg

それでも ブンブンハサミを振り回す。
f0090964_2274836.jpg

やっとのことで アスファルトから外れたザリガニ君。
それでも ブンブン ブンブン・・・





f0090964_2271634.jpg

やっと。。ピントが合った。^^
少し疲れたのかなあ。

このザリガニ君見てたら 今の自分のように思えた。

すごく怖いくせに・・・
怖くて怖くて 仕方ないくせにしり込みしながら 
自分が唯一持つ最大の武器をめ~いっぱいに振り回して・・・。


もっと素直に身を任せればきっと。 
心安らぐこともできるはずなのに。
必死で歯向かって。。
オオバカだ。。。







結局最後は 耐え切れなくなって 

「抱っこして・・・」って 



f0090964_2294147.jpg

[PR]
by yaya_22 | 2007-07-13 02:32 | Heart(想い)

発芽


少し落ち込み気味の私なのですが、
唯一仕事に来ている間は なんとなく気が紛れます。


この前コンビニで f0090964_1023564.jpg



  『Suntory 天然水 南アルプス』を買ったら
  キャップのところに小さな植木鉢(プラ)と土(乾燥)種がセットで
  くっついていました。(所謂 おまけという代物ですね^^)
  乾燥土に水を含ませて(天然水のキャップ1杯程の水)解し
  その中(上)に種を蒔きます。
  蒔くといっても直径3.5センチ程の植木鉢だから
  ほとんど・・・一撮みといった感じで パラパラ・・・


お昼休みに・・・ゴソゴソと
鉢植え種蒔き作業をしていると・・・社長が
ポンと机に 同じ植木鉢を置かれて・・・
「僕のもお願いします」とw
(会社の近くのコンビは 社長もご愛用です。)
社長はタイム 私はカモミールの種で セットしました。

3日後
f0090964_1122530.jpg


f0090964_1161044.jpg

タイムの植木鉢の中に 一粒カモミールの種が入ってしまったみたい・・・
f0090964_1173316.jpg


あれからまた二鉢増えました。(ききょう と かわらなでしこ)
f0090964_13271025.jpg


最初のカモミールとタイムの種を蒔いた日から今日で8日ぐらい経ってます。
タイムは相変わらず芽が出ません・・・
その後3日ぐらいあとに蒔いた かわらなでしこが一番元気に成長しています。
ききょうは・・・・芽のかけらも見えません。

f0090964_13311630.jpg



たかがおまけの小鉢だけど 楽しませてくれます。


・・・まだこんな風に楽しむことを忘れてないでいる自分の発見は少しうれしい・・・



さて、お仕事しよう・・・っと 
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-10 11:55 | Diary(暮し)

叫び


まるで心を擦りむいたような ヒリヒリした痛みが継続する。

ヒリヒリ ヒリヒリ いつまでも・・・

深呼吸でもしてみようと 大きく息を吸い込むのだけれど

胸が詰まって苦しい・・・

忙しすぎる毎日を過ごした歪はこんな形で悲鳴を上げた。

私の人生には 何もないことが 一番いいのかもしれない。

思うように行かない人生を もう・・・あきらめたくなってしまう。

気力や意欲や悦びを もう・・・あきらめたくなってしまう。

捨てるには 勇気がいるから ただ黙って心を閉ざそうか。

何もいらない 何も楽しくない 何もしたくない

死にたいとは思わないけど 最近笑うことが辛い。




まるで、病んでいる人の言葉だなw
沈んだ気持ちのまま向かったら すらすらと出てきた言葉。
私自身が病んでいるのだろうか?
なんだか最近いいことがない・・・いえいえ・・・
いいことがないのではなく 悪いことが・・? いいえ・・・
嫌な事が続きます。それは多分 
自分自身のせいなのだと言い聞かせて 
苦い空気を呑み込むのだけど
飲みきれずに・・・吐き出してしまいたくなる。
(あ~~~我慢!がまん!)
心の中で 念仏のように唱えながら 目を閉じる。

こんな私の姿に 迷惑を掛けてる人の顔が見える。
(ごめんなさい・・・本当に ごめんなさい・・・)
不機嫌な私に愛想も尽かさず 相手してくれるあなたに
申し訳なくて涙が出そうになる。
「がんばれ・・・私」声に出して言ってみる。
何とかこのモヤモヤした空気を呑み切ってやる!

だけど、、、 目を開けると また心がヒリヒリと痛くなる。



あ~しんどい。















ありがとう・・・ちょっと すっきりした。
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-10 00:01 | Heart(想い)

まだまだ・・・


この前の温泉旅行以来 初めてBIKEに乗りました。
この日もあまり天候はよくなくて それでも梅雨の最中にしては
晴れ間も見えて・・・・・

遅い出発で10時頃の出発です。
晴れ間が見えるとはいえ まだまだ不安定なので(いつ降り出すかわからない・・・)
そう遠くに出かけて 降られるのも嫌なので 割と無計画に走り始めました。
(近場でうろうろ・・・←って感じなんでしょうか?)
それでもやはりある程度目標はないと・・・(笑)(岩谷山)に向けての発進です。
県道203(池田南条線)素敵なページを見つけました(*^^)v
標高はそう高くなく 峠には山小屋なるものが完備されていて・・・
「ご自由にどうぞ」みたいな感じで 小屋の中には思い出帳(ノート)らしきものもありました。
なにより、雨が降ったとき少し雨宿り?できるかもって(笑)
昼食を終え(もんじゃ焼きを食べました・・・BUT・・・写真無し)
燃料が少なかったのでスタンドへ・・・
そこのWINDOWに張ってあるポスターに『はすまつり』の文字を見て、
帰りに寄ってみよう!ってことで 岩谷山へ・・・
--------------------------------------------------------------------------------
峠にて 少し寝ました。
(寝ました)っていう表現もなんだかおかしいのですが
やたらと眠いのです、、、
山小屋に入って寝ようか?とも思ったけど 
外の空気の中小鳥のさえずりを聞きつつ草の上。ってのが転寝の醍醐味・・・ってもんで
BIKEを降りて・・・山小屋の下で(階段)ジャンパーを枕に寝っ転がりました。
速攻で記憶がなくなり・・・10分位寝たかなあ・・・
(何でこんなに眠いのでしょうか?きっと・・・・・・)
「さっきのもんじゃに睡眠薬が入ってたから・・・」とか根拠のまったくないことを言いつつ。
(さ~出発しますか?)
とヘルメットに手を掛けたころ 雨が「ポツッ』とおでこに。
「あ・・・雨。。。。。。。。。 逃げよぅ~」
急いでバイクに乗り下山です、、、
やはり山添は雨が降りやすいって山中ならなおさら雨雲も近いですし・・・
少しぬれましたが 下に着くころには雨もほとんど小雨?霧雨?いや 降ってない(*^^)v
そのまま 「花はす公園」まで。
日本一の花はす生産量を誇る南越前町の広大な敷地に、
世界の花はす108品種が鑑賞できる名所です。

だそうです・・・(日本一・・・・・・)


f0090964_11301039.jpg


f0090964_11384593.jpg

ととろの傘発見!



f0090964_11444938.jpg

隣の川では なぜか亀が3匹 頑張ってるw



f0090964_11451158.jpg

まだ・・・蕾がいっぱい・・・



f0090964_1313886.jpg

でかっ!



f0090964_132018.jpg

蓮の葉入り?



f0090964_1321934.jpg

いったいどこに蓮の葉が・・・・・
色?(確かに、うす~い緑色)
味?(蓮の葉って、食べたことない!w)
蓮根の味?(いや・・・・・・・・・(・・? )

結局よくわからず・・・確認できたのは うす~い緑色ってことで・・・
さっぱとして くどくなく (甘さ控えめ) 梅雨の蒸し暑い空気に
とてもさわやかで美味しいソフトクリームでした^^。
行ったのはもう3時前だったのですが・・・かなりの人手で(観光バスも数台)
で、このソフトクリームやさんの前は小さな行列ができていました。
道を挟んでの向こうに温泉や(足湯の看板を見た!)宿泊施設があるらしく(スルーしました)
そのあたりにもたくさんの観光客の方たちが居られました。
見たものはほとんど蕾のものばかりだったので・・・
もう少ししたら また見に行きたいです。
(これだけの花が咲くと・・・・・・・・~見てみたいですw)
さてソフトクリームを食べ終えて
(また雨に降られない間に)帰路につきます。
自宅近くまで帰ってきても まだお天気は保っており、、、しかも
まだ走り足りない同行者・・・・・・そのまま自宅を通り過ぎる。
今まで何回となく 通っている道の脇を入っていくと(普通なら行き止まりなのに)
なんだかどんどん上っていけます^^
途中(たぶんもう使われていないだろう)キャンプ施設がありました。

f0090964_14142723.jpg

草原の中のBIKE
なんとなく・・・いい感じだな(笑)


そんなに気張って遠いところ目指さなくても・・・
まだまだ 素敵なところはあります。
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-05 12:01 | Touring(バイク)

親子


お家から そう遠くない所に(車で10分ぐらい) 
蛍の舞う小川があります。

去年もそうでしたが
・・・毎年この時期に 何とか上手に写真に収めたいと思うのですが・・・
なかなかうまくいきません。

蛍って・・・飛ぶから・・・(当たり前!)難しいです。


この前 なんとなく気候もよく (蛍に程よいお天気) 
「いざ!出陣!!」ってことで 出かけました。

f0090964_16123350.jpg

f0090964_16131713.jpg


黄色い光は 蛍じゃありません。

f0090964_16135279.jpg

f0090964_1614759.jpg


鹿の親子に出会いました。
(直に聞いたわけではないので、、、本当の親子かどうかかわかりませんが)
だけど 多分親子だと推測します。
遠くからの車のヘッドライトですごくはっきりした光(目)が見えます。
何か動物だな?ってことはすぐにわかるのですが・・・
それが
猪なのか
狐なのか
狸なのか
犬なのか
猿なのか
はたまた
熊なのか
(動物園じゃないですよ・・・(笑) でも 居るんですよ~ 沢山・・・w)
普通近寄ると 林の中に逃げてしまうのですが・・・・
この日の鹿さんたちは (撮って欲しかったのでしょう)逃げません。
10mも先がない田圃の中でじっとこちらを見ています。
『なんも・・しないよ?だから こっち向いて~・・』
なんて思いつつシャッターを切るのですが 真っ暗闇に向かっての撮影です
なかなか届かない・・・それにやっぱりフラッシの光にカレ達の眼が反応します。
(何気に・・・・・光る眼って怖いですねw)
地球の変化は動物たちを住み難くしているんでしょうね。
ずいぶん下まで降りてくるようになりました。

今朝のTVで誰かが話していました。
この先何年か後 夜28度を越える熱帯夜が多くなる。(今の3倍になるんだとか)
どうしましょ?
地球温暖化で人間は悪循環を過ごしているのでしょうね。
せめて、夜中の冷房はしたくはないです、、、
だけど28度を越える暑い中どうやって寝ましょ?
(どうとでも 眠くなれば人間って(私)寝れますけどね(笑))
動物たちも 生きていくのに大変みたいです。
カレらにとったら人間なんて 得体の知れない怖い生き物なのだろうに・・・
子供たち連れてこんなところまで来なきゃならないなんて。
ってか・・・
逃げなかったこと思えば 
結構意外と人馴れしてるのかもしれないか?(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2007-07-03 16:52 | Natural beauty(自然)