日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

rushhour3

f0090964_2282564.gif

「ラッシュアワー3」観てきました。

このシリーズを劇場で観賞するのは初めてです。
1も2もレンタルorTVで見たんだと・・・。
ラッシュアワー・・・と言えば、
ジャッキーチェンとクリスタッカーの名コンビの掛け合いが楽しいのですが、
今回「ラッシュアワー3」でのクリスの出演料は24億円?だとか!(@_@)。
ハリウッドスターってのは やっぱり桁が違いますねw

一時、ジャッキー・チェンの作品好んで見た時期があります。
多分それは キャノン ボールあたりからだと思うんですが・・・。
その頃からのジャッキーの作品には エンドロール流れる時に、
NGシーンも一緒に流されて、とっても面白いんです。
私は・・・もしかしたら、それが楽しみで観たのかも?知れません。(笑)
ストーリーは1・2見てなくても話は繋がります。
今回観て一番最初に思ったことは、
「ジャッキー・チェンも 50歳過ぎたんだなあ~・・・」って事で・・・・w
アクションシーンもそのラッシュアワー2の6年前に比べて、少し大人しかったように思います。
ただ、それは私が勝手に、彼は永遠のアクションスターだと思っていたからで
当然今回もノースタントだと思ってますし、年齢から考えるとすばらしかった・・・ですー!^^
それと、今回もう一つ。
真田広行さんも出演されていたのですが、
この方に関しては、すばらしい!って・・感想です。
英語もうまかったし、(ジャッキーの日本語より多分ずっとうまい!)迫力もありましたし、
アクションもジャッキー・チェンよりも上回っていたように感じました。
工藤夕貴さんも出演されてましたが、彼女もハリウッド女優ですよね。
(少なくとも 松田聖子さんよりはず~~~~っと有名です(笑))
彼女も 「随分大人になられたな?~」って^^。

「ラッシュアワー1」だったと思うのですが、その中で
中華料理のテイクアウトを歩きながらお箸だったかスプーンだったか?で
麺を食べてるシーンがありました。
画面を見ながら・・・
外人さんがお箸で箱から何かを食べている 一体あの人たちは何を食べているんだろう?
と不思議に思ったことを思い出します。
今じゃもうそれが良くあるスタイルだとわかりましたが・・・(笑)
(この前、ブラピも箱からお箸で餃子を食べてましたw ← オーシャンズより)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、(って事でもないのですが)

最近その箱から食べるモノに、はまっております^^

f0090964_2214489.gif

NISSIN Chin
さすが!日清!
(と思う根拠は、インスタント焼きそばで「日清焼きそば」が一番美味しいと思ってきたyayaさんなので・・・(笑))
美味しいです。下手なお店で食べるPASTAよりずっと美味しいぃ(^^)v
因みにyayaさん アラビアータがお気に入りですw

木曜日コンビニ行って・・・NISSIN Chin 上海焼きそばとアラビアータ を買った。
金曜のお昼に上海焼きそばを食べて・・・おいしいっ!って思い、
日曜に「ラッシュアワー3」で 箱から食べるモノのことを思い出しながら観てたら
3でもクリス・タッカーが・・・・箱から食べてた。(笑)(箱の中身は・・定かではないw)
それで、今日はアラビアータで昼食を済ませて・・・。
それがまた美味しかったモノだから。
明日も 箱からのお昼で済ませよう!なんて思ってる。

思いっきり ハマってるやん!(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-28 23:10 | Cinema(映画・ドラマ)

JUICY

最近です、何かのTV番組で
キムカツのご主人がでていた。MENUの紹介をして居られて・・・
なんだか・・・24枚の薄切り肉を重ねて 一つのカツにしている・・・だとか・・?

食べてみたい! と思いました。
でも、・・・

作るしかないか・・・。

しゃぶしゃぶ用の薄切り肉を一パック買ってきて
チマチマと一枚ずつ重ねて、作りました。(^_^)v


f0090964_22333079.gif

キムカツ風yayaカツ


ソースは おろしポン酢で・・・(最近のマイブームです)

少し手間はかかりますが、
キムカツのご主人が仰ってたとおりで カツがジューシーなのです。
それに、口触りが柔らかくて・・・ 美味しい。
お肉を重ねる中に、ロースばかりじゃなくて 
何枚か目にバラ肉を挟んでみるのもいいかもしれない・・
調理の時間を惜しまなかったら味のVariationが楽しめそうです。
色んなモノ 挟めそうですものね。
梅とか、スライスチーズ・・なんかもちょっとそそられます。
勿論Plainでも十分美味しかったです^^
今度は何を(何味)挟みましょうか?
なんて考えてると、なんだか楽しいです。

ちょっと、ハマってしまったかな・・・・(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-27 00:07 | Kitchen(お食事)

1日3分! 

最近、視力が落ちて来たようです。
と言うより・・・進んだようです・・・老眼というのでしょう・・・。(笑)
仕方の無いことだと分かっているのですがそれにしても
新聞の字が読みにくくて仕方ありません。
少し前に作ってもらった これ も、なんだか少しぼやけて見えるようになって来てしまいました。
また合わせて貰わないといけないようです。


f0090964_2229180.gif


見えますか?


f0090964_22322364.gif


少し前に、(と言っても随分前?)流行りましたよね?
最近、コンビニに行ったら・・・売ってました。
どんどん目が良くなるマジカル・アイ プレミア版 TJ mook
徳永 貴久 / / 宝島社
ISBN : 4796639446
スコア選択: ★★★

買ってしまいました・・・

視力が落ちてる私は、
「どんどん目が良くなる マジカル・アイ」 1日3分!楽しみながら視力アップ!

帰宅して・・・「さ~3分頑張ろう!」・・・

( ̄□ ̄*) 

すべてのページを見るのに、10分かかりませんでした。
う~~~~む、、、
私って視力いいのか???
何故新聞が読みにくい? 何故なんだ!?

コレを見た後、新聞の字を読んでみる、、、
やっぱ、 見えにくい。


だけど・・・

(*^_^*)

・・・ま いいか~w  楽しいから・・・
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-24 15:34 | Diary(暮し)

STARBUCKS


最近知った コンビニCOFFEE。

f0090964_1335183.gif


キリッと苦くて・・・お気に入りです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

初めての体験。

お正月にお年玉
当り前の普通の習慣です。・・・よね?
お盆にお小遣い
これって普段聞いたことが無くて・・・

実は、お盆休みに入る前に 私の隣の席 ぽち袋にお金を入れてる上司を見て
「ぇ?・・・・」 尋ねると
「いや・・・お盆だから・・」って返ってきて
「え~~~~? お盆もですかぁ~?」
初めてのことに凄くビックリしました。
何より一番ビックリしたのは、退社時 私たちにも お小遣いを くださったんです。
生まれて初めて お盆にお小遣いを貰った・・・w
(ありがとう・・・すっごく 嬉しかったです m(__)m)
そのままお盆休みに突入し、その間ずっと考えていて・・・ 
休み明けに(一緒に頂いた子と) 「ねね、お返ししましょ^^」ってことで。
だけど、「被っちゃや~よ!」と言うか、それじゃお返しする方に悪いですから
彼女が渡すものを聞いて この前の日曜に買ってきました。
色々考えたんです・・・何がいいかなあ~・・・云々
COFFEEが好きな方のようなので(と、勝手に思ってます) COFFEEにしましょ・・・
少し前に、「水出しのCOFFEEが飲みたいなあ~」なんて聞いた覚えあり・・・
彼女は「お菓子」・・・私は「COFFEE」 (何気に・・・Good!じゃない・・・(^^)v)

私は・・・スタバのCOFFEEって 結構好きで たまにお店で豆も買います。
f0090964_156344.jpg

折角だから・・・私の好きなCOFFEEを 楽しんでいただけたらな・・・なんて
(やや好物の押し売りに近いって感がありますが・・w)

で、
f0090964_1505349.jpg

このドリップメーカーを・・・選びました。

「アイスコーヒーにいいですよ」と
 店員さんお勧めのコーヒー豆とSETに^^





f0090964_142249.gif

f0090964_13413515.gif

f0090964_1343052.gif
コーヒー豆の量(約2人分)
180mlの水に対して20g(ホットコーヒーの2倍の量)で
              2倍の濃さのコーヒーを作ります。
              氷をたっぷりと用意
              ホットコーヒーを一気に氷に注ぐため、氷は多めにご用意ください。


f0090964_13511514.gif

f0090964_1353355.gif
1.あらかじめポットにたっぷり氷を入れます。
2.ペーパーフィルターをドリッパーにセットして、コーヒー粉を入れます。

f0090964_13551628.gif
3.粉全体が湿る程度にお湯を注ぎ、約30秒むらした後、中心から円を描くようにゆっくりとお湯を注ぎます。

f0090964_1359208.gif
4.グラスに注げば、できあがりです

★ シロップやミルクなどを入れて、自分なりの飲み方を見つけるのも楽しいですね。
                (個人的に是非シロップ入れるならハニーシロップが・・・好きっ☆)
                                               
f0090964_1413343.gif



で、そのときに・・・
f0090964_1554090.gif

職場用に MUG買ってしまいました^^
f0090964_15563975.gif
   
    
    カップにチェック
    するところもあります。

    マジックで ✔ 
    しようかな~?って
    だけど
    画像処理で・・・(笑)
    (根性なしですw)
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-22 12:03 | Diary(暮し)

Ocean's13

f0090964_16405151.gif

オーシャンズ サーティーン観てきました。
『11』・『12』・・とそして今回『13』
『11』
豪華キャストで話題となって こりゃ観とかないと! って思って観に行った。
今風の犯罪手口が痛快で面白かった。 
『12』
前作が面白かったから、また、どんなスッキリ味わえる?って思って観に行った。
ところが、なんだか出演者の自己満足って感じで、なんだかつまらなかった。
『13』
12不作のリベンジか? とりあえず豪華キャストのお祭り騒ぎを観たい!って思って・・・

確かに『12』より 面白かったし、すごくわかりやすいStoryでした。
一言で言えば、仲間の仇討ちのためオーシャンズのメンバーが集結!
仲間ルーベンを裏切ったバンク(アルパチーノ)の経営するカジノのグランドオープニングを滅茶苦茶にすること。そしてバンクを破産させること。
宿敵だったベネディクト(アンディ・ガルシア)とも手を組み資金援助をさせ、ありとあらゆる手で作戦を決行していきます。もちろん最後は期待を裏切ることなくダイセ~コ~!^^
インタビューで話してるとおり、JapanTASTEがそこらに散りばめてありました。・太鼓/お茶/相撲/日本製云々/ホテル部屋内の装飾/ 他・・・(多分色々)


出演:ジョージ・クルーニー、ブラッド・ピット、マット・デイモン、アンディ・ガルシア、ドン・チードル、バーニー・マック、エレン・バーキン、アル・パチーノ、ケイシー・アフレック、スコット・カーン、エディ・ジェイミソン、シャオボー・クィン、カール・ライナー、エリオット・グールド、ヴァンサン・カッセル、エディ・イザード、ジュリアン・サンズ

ジョージ・クルーニ = ダニエル・オーシャン
ブラッド・ピット = ラスティ・ライアン
マット・デイモン = ライナス・コールドウェル
バーニー・マック = フランク・キャット
ケイシー・アフレック = バージル・モロイ
スコット・カーン = ターク・モロイ 
カール・ライナー = ソール・ブルーム
ドン・チードル = バシャー・ター
シャオボークィン = イエン 
エディ・ジェイミソン = リビングストン・デル
エリオット・グールド = ルーベン・ティシュコフ

ざっとした筋だけで・・・・(笑)
でも 今後観る方のために 一言。
(私だけかもしれないけど)10人も人数超えたら こんな人だったっけ?この人誰だっけ?
なんて思って最初ついて行けなかったから・・・
(もちろん、ブラピやマットデーモンは忘れてないけどねw)
ぜひ前作を今一度観てから出かけられると 話の内容がスムースかも知れません。
たまたまこの前のTV放映を見てたから、忘れていたこともすぐに思い出せて・・・スムースでした。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お昼は久しぶり、「紅虎餃子房」での冷麺LUNCH。

f0090964_16111617.gif

黒ゴマ坦々麺

f0090964_16124485.gif

丸ごとトマトのビリ辛冷麺


映画を観てる前半・・・おなかの中もなんだか辛かった・・・ww  両方 結構 辛口 (笑)
美味しかったですよ。
トマトのほうは 中華辛口冷静パスタ って感じで少しすっぱくて・・・。
相変わらず、黒ゴマ坦々麺いつもの味で・・・・。

・・・店員さんに聞いてみました。
「紅(HOUG)虎(HU)餃(JIAO)子(ZI)房(FANG)」
(フォン フゥ チァオ ツゥ ファン)だそうです。^^



(餃子・・・って (チァオ ツゥ)って言うんだ~w・・・(多分すぐ忘れるだろうけど・・・))

まさかダンボールの切れ端なんて・・・・・・・・・入ってるわけ無いだろ! (辛口・・・ ボソ・・・)
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-20 08:10 | Cinema(映画・ドラマ)

DREAM NUMBER

昔々、言われた言葉です。

「あなたは、私の Tripmeterだよ」
『・・?・・』
「あなたから 私が 始まるんです」
『はい・・』
・・・私で 休息し、リセットし、そしてスタートする・・・
燃料切れにはならなかったらしく・・・かえってきませんが・・・(笑)

私の車。10万キロを迎えました。
f0090964_1450185.gif

新古車で購入してもう8年ぐらいになるのかな?
なかなか賢い子で未だ調子いいのですが今年の冬、車検を迎えます。
もう10万キロも私のために走ってくれた車です。
(そろっと 休息の時なのかな?) とは思っても・・・
悩みどころですねw・・・(冬まで、しっかり 悩んであげましょ^^)

10万キロ。
今、私の車と同じ時期に地球を2周と半分も走った車は 
一体どれくらいあるんだろう?
多分その車の持ち主は、
私と同じような生活の(心の)周期で、生きてきたのでしょうか?
同じ時期に購入し、毎日同じような距離を走り、同じように車検を受けて
休日にちょっと遠出をするくらいで、毎日々同じような距離を通勤で走った人。
そして・・・2007年8月15日に、10万キロ迎えた・・・
奇跡のような偶然 DREAM NUMBER


先日、サマージャンボの抽選会・・・当選番号の発表。

「宝くじ買った?・・・当ったらどうする?」
「う~~~~~ん、、、どうしよう~^^」
よくする会話です・・・(笑)
買わなきゃ 見れない夢を買い、かすか~な・・・ホントにかすかな期待で発表を見る。
f0090964_157743.jpg


f0090964_1591222.jpg

組でわけ、下一桁から確認した私は・・・ 一瞬・・・ぶっ飛びそうでした(笑)
3等1000万 一文字違い。
「何で・・・組違い賞ってのがあるのに 一文字違い賞ってのは無いのだろう・・・」
なんて馬鹿なことを考えつつ。 かすか~な期待でもなかったのか?(笑)
そして・・・
f0090964_15185565.jpg

なんて素敵なNUMBERなのでしょう!^^
「こんなの滅多手元に来ないよなあ~・・・LUCKY(*^^)v この1枚は持ってよ~」
そんなことを思いながら・・・
ってか なんだかんだ言って、結局 DREAM NUMBERは手元には来ず、
「ま~ そんなものか・・・^^」
納得しつつ もう1回確認を繰り返す。




f0090964_1526175.jpg


お~~~~~! 
5等 50,000円 GET! (^_-)-☆
「上等だ~ 上等^^」 10枚買って この率なら・・・本当に LUCKY!です。
(私ってばこれで、運 使い果たしたのかも・・・?w)
「ま・・・いっか~・・・(^^♪」


f0090964_1535553.jpg


サマージャンボ宝くじ

10枚・・・3,000円

5等・・・50,000円 8等・・・300円

+47,300円也・・・・ 上等です。
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-17 17:39 | Diary(暮し)

グルマン

日曜のLUNCH

もう随分前からあるお店です。(多分私がまだ若い々頃からあると・・思いますw)
はじめて来店したときは、売場spaceだけでしたが その後、何時だったか? 
久しぶりにパンを買いに行ったら、奥の方に cafeカウンターが出来ており、
買ったパンをその場で食べれるcafeになっていました。
Bakeryshopの方で買ったパンをそのままいただくことも出来ますし
MorningMENUやlunchMENU等もあり、素敵な店内を通り抜け裏庭の方には
石釜焼の工房がありました。

f0090964_18565523.jpg


Soupcurryが(1日限定10人分だったと思うのですが)すごく美味しくて・・・


f0090964_1943147.jpg


BLTサンドも美味しかったです^^


f0090964_19113612.jpg


お店は満員で
「出来たら
お呼びします」
って事で
ペルを頂き
待ちます。







f0090964_18261338.jpg
 
グルマン



で、昨日・・このSoupcurryに挑戦しました、、、
f0090964_19103163.jpg


ふ~~~む。( ̄□ ̄*)
(笑) なかなかお店のお味には なりませんね~・・・w
(南瓜と、アスパラを追加したのですが
       ・・アスパラはちょっと煮込みすぎてしまいました(笑))



ここのHPを探してて、ビックリしたの事がふた~つありまして^^

いつも上石津をBIKEで走るときに食事する「Restaurant IBUKI」という所があります。
何気に入ったお店なのですが・・・美味しくて・・・
MENUの選択が凄く豊富にでき、(意外とそう言うお店は中途半端だったりするのですが)
各種それぞれ お味、ボリューム、とても良くて 美味しい~~~w

「ここは ★当り★だね^^」
って BIKEじゃ無いときも時々食事に・・・・・。
f0090964_19352272.jpg

和食、中華、イタリアン、お寿司・・・MENUは豊富です。
(ここのエビフライ めっちゃ美味しいですぅー!)

それとね、HP読んでて へ~~~~~って思ったのですが
ここのオーナーさんは、グルマンのオーナーさんのご兄弟だとか・・・^^
それに・・・グルマン各店のブログは
おいしいパン屋さん「excite」でした^^。
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-15 19:40 | Kitchen(お食事)

真夜中の・・・

お盆休みに入りましたw

「BIKEに乗りたい!」って思っても、
外の暑さに乗りたい気持がへこたれてしまい 茹だってしまっていた私に朗報ー^^。

「夜、走りませんか?」
『ん?・・・・(なるほどぉー名案!)はいっ 是非!^^』 
って事で 昨夜がその日でした。
だけど、よくよく考えてみると、私は 夜走ったことが過去数回しかなくて・・・
山を好んで走る私としては、やはり普段は陽の明るい時しか走りません。
(まさか 夜中に山中を走るほど、根性座ってなくて・・・コワい・・・)
と言うか、夜は普通に前が見えにくく それにゴーグル越しは余計視界は限られてしまいます)
それでも、免許を取立ての頃(まだBIKEの怖さも理解できていないころ)
友人宅から夜中に帰ってきたことがありますが、あとは・・・
旅行からの帰宅時間が遅くなってのことで その2回です。
すべて交通量が多く明るい所を走った事しかありません・・・
それを配慮して頂いて 今回は、タンデムで後ろに乗せて頂く事に。
(私のようなおっもい人間が後ろに乗るってのは 大変申訳けなかったのですが)
「今回は 練習!」って事で・・・。^^


f0090964_0124645.jpg



   後ろで、ゴソゴソと
   デジカメ出して・・・
   (結構 必死で)
   撮ってみました。




f0090964_0132934.jpg



   上手く
   撮れない・・・
   
   結構出てますw
   (80~100㎞??)
   こぇ~~~YO(涙)



f0090964_0172353.jpg

背後霊のように・・・MIRRORに写ってる私は・・・マジで、必死です(笑)


・・・メチャクチャ きもちいいんです。
信号停止すると、少し蒸暑く感じるのですが 走り出した一瞬で
空を飛んでる気分(スカイダイビングしたような)になります。(実際飛んだことないけど・・・(笑))
だけど、きっと空飛ぶってこんな感じかもしれない・・・って^^。
自分がコントロールしてないBIKEに乗れたから 余計にそう思うのかもしれません。
それに自分じゃ回しきれないアクセルだったり、
コーナーの取り方だったり、 後ろに乗せて頂いてると 凄く勉強になります。

夜9時過ぎ~ 琵琶湖一周の旅、、、

f0090964_1423020.jpg

堅田(STARBUCKS)で 京都からのASUKAさんと待ち合せ、
夜中のスタバ・・閉店時間まで、外のテラスでお話しました。
ASUKAさんは 30分で到着だと仰ってましたので・・・(ホンノ 夜の散歩かな?^^)
お二人とも、もうBIKEは長くていらして
私がご一緒させて頂くようになってからもう、8年ぐらいになるでしょうか? 
そのまだずっと前から一緒に走っておられる方々です。

スタバの前で。
f0090964_332540.jpg

PINKさんのBIKE。(今回乗せて頂いた)
f0090964_1835408.jpg

ASUKAさんのBIKE。

(笑) お二人共、しっかり・・・を走れるバイクです。(笑)



そして、今回の真夜中の走行は・・・私に・・・みょ~な 癖?がついたようで・・・

また休み中に・・・走ろう。 
今度は・・ひとりで走ってみようかな~w なんて・・・。(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-13 03:40 | Touring(バイク)

モモフク 彦根

久しぶり、 ・・・・・・夜のお店ご飯・・・・・・
私:「何食べに行くー?」
#1:『う~~ん やきとり食べたいね~』
#2:[お~~やきとり~? 行きたいー行きたいー]
私:「・・・・でも~ 今から敦賀ぁ~?」
(焼き鳥屋さんといえば敦賀の「秋吉」しか思い浮かばない私w)
その時点で時間は7時を過ぎており、しかも平日。
(ちょっと 体力的にキツイかな?・・・・せめて次の日 休みならいいけど・・ )等と考えていたら
#1:『あっ!彦根に美味しいやきとり屋さんあるっ!』
私:「ん?そうなん?んじゃ そこ行こう!・・ いいか?」(一応、#2に確認する)
#2:[うん! どこでも~!(^^)!]←(この人はおなか一杯食べれたら とにかく満足する人である(笑))
私:「ほい!んじゃ 決定ーぃ」(本日、私の奢りである・・・(笑))

f0090964_1441096.gif

焼き鳥 モモフク  (地図)


ってか・・・長浜にも「モモフク 長浜店」ってのが あるんですがね・・・(笑)
ま~ドライブがてら 少しだけの遠出(と言うほどでもないがw)もいいでしょう~(*^^)v
でも、何故か・・・・
3度目の来店だと言う彼女(#1)は、お店に着くまでに30分も迷うのである。
少し分かり難いといえばそうなのですが・・・普通の民家のような二階建ての住宅に
奥まった玄関の照明があるって感じで、看板も・・・多分無かったかと・・・w・w・w・
ようやく辿り着いて 玄関を開けたら でーんと真ん中に厨房とそれを囲んでコの字型のカウンターがあり 私達は向かって左側座敷に 通されました。

とりあえず、「お飲み物は?」
(とりあえず、と言えば ビール!っしょ? ってか とりあえずと言ったのは私ですが 何か?(笑))

f0090964_15212228.gif


・・・メニュー全品頼んだか?・・・


f0090964_1522644.gif


・・・だけど、完食!だったのです・・・



店内はやや薄暗く 「秋吉」よりは 居酒屋さんっぽい やきとり屋さんでした。
だけど出てくる焼き物は、すべて炭火で焼いているらしく、
とても香ばしくて 脂っこくなくて 美味しかったです。
コース料理などもあり 一品~串(○本)~デザートに至るまでで、
お値段は4,000円弱だったと?(はっきり 覚えてません!・・特に酔ってたわけでもありません(笑))


串焼きだとか 串カツだとか 焼肉だとか そういう食事を頂いた時。
・・・食後のアイスが格別に美味しいのは なぜでしょう~?・・・(笑)


チェックをしようと思い席を立ったら カウンターの中から あわてて店員さんが、
《あの~・・・食後のデザート、お出ししてないんですけど・・・》
半ば行く手を阻まれ(んな 大層なw) テーブルに押し戻され(言い過ぎや!)
再度席に座った私たちに、
《一体 何味のアイスにするんだよっ!》
なんて脅されて(いや・・そんな聞き方ではなく(笑))
(食後のアイスにあんなに沢山の種類があるお店を 私は知らない・・・確か、5.6種類あったと思います)
で、何故か3人いっせいに 同じ物。
「キャラメルカフェ!」(まるで 子供のように・・・(笑))

ホントはおなか一杯で 何もおなかに入る余裕は無い! って思ってた3人だったのですが、
なんだかそのアイスがやたらと美味しくて・・・・

やっぱり 完 食! なのでありました。





さぁ~てw

明日から お盆休みです。



            ばあちゃんにご挨拶に・・・行ってこなくちゃ^^
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-10 19:00 | Kitchen(お食事)

クラブ ハリエ

『 たねや CLUB HARIE 』

数年前 誰かがTVで紹介していた事で、「あ~全国にお店があるんだあ~~」と
初めて知って ビックリしたのですが・・・「バームクーヘン」が有名ですね^^  
この前 お土産を「彦根 美濠の舎」まで その「バームクーヘン」を買いに行きました。
ショーケース見てたら 無性に食べたくなって・・・自分の分も買おうかなあ?って思ったのですが・・・(サイズがあり(厚み)そのサイズで お値段が変わるようですね。)
だけど自分で買うには どのサイズも大きいしお高いので やはり私等は 誰かからの頂き物をひたすら待つ!だな・・・・・と 納得し(納得させ(笑)) お土産だけってことで 「バームクーヘン」は諦めました(笑) 

たねやの方でカステラを購入
f0090964_14475793.gif

美味しい^^

甘ったるくなくて しっとりとした生地が 口ざわり良くて・・・・柔らかなのに弾力があり。
カットするのにも ナイフが埋まるような感じに・・・w


前々から気になってた パン工房。
f0090964_1522925.jpg


まあ 普通のお味でしたが・・・(笑)
パン屋さんには珍しい高級紙でwrappingされて・・・・・w

ここの商品達ちは すべてに置いてQualityの高さを感じます。
(当然、値段もお高くなるわけですねw^^)

なんだか贅沢をさせて貰った気分になります。
[PR]
by yaya_22 | 2007-08-08 20:50 | Kitchen(お食事)