日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

どこ?

この前JPに行ったら・・・

f0090964_15512235.jpg


もしかしたら私の人生で2回目だわ・・・と思い



ちょっと興味があったから、調べてみたら 5千円札と2千円札の発行枚数は
殆ど変わらないらしい。。。
なのに、私は今まででたったの2回目の対面。
それで言うなら 5千円札なんてもう絶対おぼえて無いほど対面している。


f0090964_162587.jpg



な~んて話をしていたらあっさり、友人が

「この前コンビニ銀行で出てきたよ~」




そうか、コンビニに隠れているのか・・2千円札。
よくわからないけどね・・・

実際普通におつりで出されて・・・・私は
少しものめずらしさも手伝って嬉しいような気がしましたけど
お財布の中にあったのはそんなに長くなくてすぐに使ってしまいたくなりました。
(実父にお金を払うことがあったのでそれで払ったら・・・)
「2千円札かい?・・・こんなんで 払うなよ~・・・」と一言。
(こんなんって・・・言うな!)
と思いつつ・・・笑ってごまかした。
(え? 金額をごまかしたわけじゃないですよ^^)
そうです、
やはりそれは・・・なにか間違えそうで お財布に普通に入れて置くのが
怖いような、面倒なような。。。

2000年に発行されたはずなのにこんなにも生活に浸透できないお札もなんだか珍しい。

もっともっと違う色や大きさにすれば良かったのかも知れないのにな?
(500円玉みたいにw)
なんて大きなお世話でしょうが、思ってしまいました。


~今頃あの2千円札はどこにあるのでしょうか?~・・・(笑)


で、今度私が2千円札に出会えるのは いつになるんだろう?
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-30 16:44 | Diary(暮し)

やじきた道中 てれすこ

f0090964_13421780.jpg


てれすこ観てきました。
確か劇場に入る前のポスターには国民的エンターテイメントなんて書いてあったような?気がしますが・・・(忘れた・・・w)
・・・
確かに気軽に楽しめる作品でしたっ!所謂年末の紅白歌合戦のような感じ?
家族そろってコタツ入ってみかんでも食べながら時々「ぷっ」と笑いつつ・・ってな感じの。
この前観た「三丁目・・」もそんな感じでしたので・・・個人的にどちらかに軍配を上げるとしたら
断然「三丁目」の方でして・・・(笑)。

お話しは・・・

品川の遊郭で偶然に再会した弥次さん(中村勘三郎)と喜多さん(柄本明)は、ひょんなことから売れっ子花魁お喜乃(小泉今日子)の足抜けを手伝うことになり、お喜乃の実家まで送り届けることとなる。“弥次さん喜多さんコンビ”の東海道中膝栗毛+落語の「てれすこ」を取り込んだ、笑いあり涙ありの人情時代喜劇。
調べてるとこの作品の中には、「お茶汲み」「浮世床」「淀五郎」「たぬさい」「万金丹」などの落語ネタがあるとかで・・・そう確かに道中に出てくる掛け合いや、ちょっとビックリした出演者の吉川さん&爛々さん詐欺師浪人夫婦のやり取りやその結末(オチ)に垣間見えた様な気がしないでも無いですが・・・いかんせん私、落語は「時うどん」ぐらいしか知りませんので、もう少し勉強していけばもっと楽しく鑑賞することが出来たかも知れません。
ところどころツボにハマって笑ってしまうところがあるのですが、本元の「てれすこ」に関しては多分落語で聴いた方がもっと面白かったのかな~って気がします~。
楽しかったのは芸達者な俳優さんが次々に登場してくる所っ!^^。
脇役さん大好きの私としては「次は誰?・・・あ~~~この人~~!」と少し煩かったかも・?(笑)
主役三人のうち中村勘三郎さんと柄本明さんの芸は言うまでもなく、さすがだ~!って思うところが沢山で、冒頭の首吊りのシーンなんかは江本さんだから・・イイ!って思ったし・・
唯一小泉さんに関しては花魁姿よりは足抜けしてからの旅姿の方が似合ってるかな?って思いましたが・・・・。
あの人も~この人も~って感じで、 登場一瞬笑いを取っていた大岡越前のような間寛平さんとか、茶店で「てれすこ」を売る藤山直美さんとか。「てれ味噌一丁、すて塩一丁」とかあ~しかも・・・なんで泣くんだ?・・・(笑)先で言った、ちょっとビックリした出演者の方=詐欺師の浪人夫婦(吉川晃司&鈴木蘭々)さんなんで?吉川さん・・・が・・・ココにでてるの?とか・・・(笑)その他、落語つながりなのか??松重豊さん(今朝ドラのおとうちゃん役)も面白かった。笹野高史さん(キョンキョンのお父さん役)、國村隼さん etc.・・・次から次へと・・・ホント 楽しませていただきました。

ん? キョンキョン・・・老けたなぁ~・・・。って(笑)

で? 一体・・・「てれすこ」って何?


・・・・・・・・因みに 舞台挨拶に立った監督さんがこの質問に、
     「藤山直美さんの化身かな(笑)」と答えておられる記事を読んだ。

              私としてはこの監督さんの言葉に、
                       一番突き抜けて大爆笑させていただきました。
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-26 16:37 | Cinema(映画・ドラマ)

伊吹山と柿と薄とタンポポと・・・・(?)


お化粧をしました。

f0090964_113479.jpg



ここ2・3日冷え込んでいます、、、寒い~~~~~~。
いつまで暖かいんだろう?なんて思って過ごす11月前半でしたが、
やっぱり寒くなってきましたね。
寒くなると何故か気持ちも急くというのでしょうか?
「スノータイヤ・・・」
「融雪の準備・・・」
「あ"! 今年車検だよ~・・・(涙」
「灯油・・・高くなったな~・・・(泣」
いろんなこと考えては 何もしないで焦ってる私・・・(笑)

ここ数年は温暖化のせいでもあるんでしょうが 積雪も少なくなりました。
子供の頃に比べると本当に雪の量も少なくなってきています。
寒いのは苦手ですし、暖かい冬は生活するにはとても便利だけど・・・
やっぱり・・暖かい冬って言うのはピンと来ないです。

yayaさんの住んでるところは・・・多分車が無かったらかなり生活に不便します。
今時バスってあまり走っていませんし、(路線はありますが・・・本数が少ない。)
例えば駅に向かうのでも自動車ってことになります。
各家庭1台ではなく 一人一台の車、って言うのが当たり前という場所に居ます。
温暖化に眉を顰めつつ、そこのコンビニまでも車に乗ってる自分って・・・
・・・反省しなくてはいけないなあ~・・・
等と思うのも同時に
やはり、運動不足ですから・・・w
この会社に来てから殆ど毎日、お昼休みに・・その不足気味の運動を兼ねて「散歩」します。
といっても ほんの1キロにも満たない距離ですから運動にもなってないかも知れないです。
それでも歩かないより歩いた方が体のためにもいいような気がしますし、
何より歩いた日は調子がいいような気さえしています。(笑)
f0090964_13264648.jpg

『柿の生る年は大雪』とか『柿の葉が早く落ちれば大雪』だとか、何かどこかの言い伝えで聞いたことがあります。
今年は・・・?どうなんでしょうね・・。
f0090964_13583360.jpg

ススキがキラキラと光ってきれいで・・・風は少し冷たく感じますが、
でもなにか透き通るような空気が気持ちいいです。

会社の女の子と一緒に歩くのですが、他愛も無いことを色々話しながら歩いています。
最近近くの会社の方たちも散歩を始められた様子で、、
(私たちと違ってカップルなんですが・・・うらやましい限りです・・・(笑))

f0090964_14555013.jpg

タンポポって・・・春先に咲く花だって思ってたんですが・・・なんで今頃?
私にはどう見てもタンポポにしか見えないのですが・・・
この時期に咲くタンポポの種類なのでしょうか? 結構見かけます。
そして・・・
f0090964_150335.jpg

まさか~?
とは思ったのですが それでも二人とも手で触ることは出来ませんでした。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人って簡単に変われるものじゃない。
いえ、人を変える力なんか私には無い。
・・「あ~ぁ結局なにも変わってない」・・

思い知らされる日々がつづく

もう心を共にすることは無いのかも知れない。

[PR]
by yaya_22 | 2007-11-20 15:27 | Natural beauty(自然)

美味しい季節


寒くなってきました、、、最近バイクにもあまり乗れなくて・・=寒いから!
やっぱり、寒いのは苦手です。

この季節になると楽しみにしているのが・・・

f0090964_16375754.jpg

このお店の 「激辛四川かき鍋仕立て」です。冬場しかMENUにありません・・・w
f0090964_23373910.jpg
f0090964_23382191.jpg










f0090964_16424944.jpg

どうもここのお店の
おすすめMENUみたい^^。




ちゃんとお断りして名札撮らせていただきました。
とても愛想のいい
可愛らしいお嬢さんでした^^



オーダーしたのが パリパリ緬のあんかけ焼きそばと

f0090964_1057264.jpg

f0090964_10584733.jpg

もちろん、
f0090964_10594545.jpg




牡蠣を・・・・

さがせ~

牡蠣~
 牡蠣~
  牡蠣~







f0090964_11346.jpg

ちゃんと牡蠣は入ってました!^^(当たり前やん!)
プリップリのおっきな牡蠣が6~7個!

でしっかり激辛です。
最近、辛い物に慣れた私ですが、このお鍋は・・・汗が吹き出ます。
だけど、、、おいしい♪♪^^
f0090964_1164939.jpg

食べ終わって、吹き出た汗を拭って・・・(笑)、少しヒリヒリした唇に
f0090964_11195396.jpg

杏仁豆腐♪♪
一緒に入ったグレープフルーツが火照った唇を爽やかに和らげてくれました。
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-16 11:23 | Kitchen(お食事)

グルマンの森

f0090964_10424194.jpg


何回か行くお店なのですが、ここに来るときは、STEW LUNCH 目的になりました(笑)
一人一鍋(LE CREUSET のお鍋)で出されるビーフシチューが素敵です。
(BUT 確か限定10食だったかな?・・お早めに^^)
ネット検索してたら仕込みの様子が・・・w
f0090964_110619.jpg

この日のサラダは「レンコンサラダ」
コリコリ、サクサクした食感が美味しくて・・・。(今度真似してみよ~^^)

この日少し肌寒かったのですが 石釜工房のある中庭(グルマンの森というらしいw)まで出てランチしました。

f0090964_1143673.jpg

ふっと横に視線を向けると・・・ブランコが・・・・。

f0090964_10385256.jpg

そこにマツボックリがひとつ乗っかってました。
あまりにかわいいんでそのまま撮影。^^

f0090964_11553853.jpg

PIZZAもここで焼かれるらしいです。
(いつだったか・・・忘れた~確か・・・いつかの日曜日・・・(笑))←いい加減な! w Sorry w

でも・・なんだか いい雰囲気です。(私・・・好きです^^)

なので、







f0090964_12541623.jpg


座ってしまいました・・・ おはずかし・・・(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-13 12:56 | Kitchen(お食事)

ALWAYS  続 三丁目の夕日


「三丁目・・・」 観てきました。オフィシャル
f0090964_0293835.jpg


前作は劇場ではなく RENTALで観ました。andこの前のTV放映も。。。
私はこの作品の時代設定当時にはまだ生れてない年齢ですが
この時代を生きた親に育てられています。
なんて言って、かみ合ってない時期はホンノ数年です・・・(笑)
よく前作と比べて今作は! って評価をしますが、この作品に関しては、
そう言う対象に無いような気がします。
と言うのも、とにかくソコに生きる人たちは誰もが日常を暮し生活していた・・そして
それの模写を、今作は・・・で前作は・・・。
等という話にはならない程忠実に、昭和の時代の風景が描かれていたように思います。
出演者の方達ちも前回と変ることはなくいい味出しています。
前作から多分二年ぐらい絶っていると思うのですが?・・・
今回の作品でのメインは、鈴木オートの人々だったような気がします。
勿論、茶川家を中心に話は進んでいるのですが、光っていたのは、
鈴木家の一平君(小清水一輝くん)だったように思います。
(・・・とはいえ、淳之介君(須賀健太くん)は大好きな役者さんですが・・・^^)
二年という月日での一平と淳之介の成長に少し差があり、
(要するに)須賀君は少し大きくなりすぎていて、(声変りや、背が高くて・・・w)
一作目と二作目の期間とのギャップで 一作目からの繋がりに違和感があり
感情移入するのに 少しだけ時間がかかりました。
だけど、この映画を鑑賞するのに 一番の楽しみは、NOSTALGICを感じる事が出来るって言う事だと思ってますので、そう言う意味では・・・十二分に楽しむことが出来ました。(^^)v
まず冒頭の、ゴジラ・・・出現。
劇中にある家庭用品の数々。
TVに始り 電話も、机も、たわしも、茶碗も、コタツも。etc.
お~~~w桃の花!とか(笑)、おっきな一万円札!(笑)とか
・・細部に至るまで・・懐かしくって。。。たまりません!
・・一作目からの繋がりで、氷屋さん(ピエール滝さん)がアイス屋さんになってたり、
おみやげのシュークリームだったり、
・・物語の中でも 数ヶ月の季節の移り変りをランニングシャツから横縞のセーターだったり、
捨て犬タロの成長だったり、絞りのついた洗濯機だったり、24色の色鉛筆・・・
勿論小さなアイテムだけじゃなく
新幹線になる前?の「こだま」だったり、空港の風景、日本橋付近、東京タワー
それらに登場するエキストラさんの容姿(ファッション・髪型・・)
とにかく、子供の頃見たり聞いたりしたものの風景が そこにありました。
ほんわかと懐かしく柔らかい気持になりました^^




個人的に・・・多分第三作は・・無い様な気がします。
もしかあるんだとすれば
「続」ではなくて、「新」とか・・・・「最終章」とかそんな感じにして欲しいな~って気がします。
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-11 22:50 | Cinema(映画・ドラマ)

今津(西友)~小浜~周山街道~佐々里~能見~朽木~今津~・・・


★The touring is recalled.★

・・・「うなぎ」食べたい!。・・・
(うなぎの旬の時期って ずいぶん前に過ぎていましたが・・・w)
そんな風に 走るコースが決まります。

この日、
「うなぎが食べたいときのコース」その1を走るこに・・・。
結構寒い日曜の朝でした。
その前に、いつものBIKEやさんにて注文しておいた
ブレーキパットの交換をしてもらってからの出発。
f0090964_1318284.jpg

「今日はどこを走るんですか?」
『今日は・・・周山街道の方へ・・・』
(まさか、『うなぎ・・・・・その1』なんて言えないし・・言っても「は?」って感じだろうし・・・(笑))
部品交換が終わって、BIKEやさんを出たのが10時ごろだったかな?
それでも、お気に入りのうなぎやさんにお昼前には着いてしまう時間です。
海津大崎の辺りを走ってマキノの琵琶湖岸まで・・(時間つぶし^^)
f0090964_13593865.jpg

気温はやや低く・・曇り空
f0090964_14313769.jpg

f0090964_1533853.jpg

f0090964_1534594.jpg

f0090964_1530152.jpg

少しのんびりと休憩をしてると晴れ間が見えてきました。
(朝の寒さも、少しの晴れ間でずいぶん暖かく感じます)
「さ~て、そろそろ行きますか」ってことで今津へ向けて・・・。
もう、10分も走れば 目的のうなぎやさん(西友〔にしとも〕)です。

私たちが到着したのは11時半頃でしたが、すぐに一杯(満席)になってました。
この日もそうでしたが、このお店ではライダースーツ姿の方もたくさんお見かけします。
(入ってくるときには玄関脇に大型BIKEが3台・・・駐車してありました)
f0090964_15422638.jpg

ホールに入ってすぐの席に着き
f0090964_15431512.jpg




お酒を飲むわけじゃないんですが・・・・・・・・・・
付き出しに出される子鮎の甘露煮とお茶を眺めつ オーダーを待ちます。







f0090964_15492422.jpg

うな重

f0090964_1549552.jpg

ひつまむし

この日行ったのは「本店」の方なのですが・・・個人的には「駅前店」の方が好きです^^。
(でもだからって、どっちのお店も お味は変わりませんし、美味しいですよ。)
さて、おなかも満腹になったところで、ん?目的達成???(笑) んなわけはありません!
周山街道向けて出発です。
若狭街道を走り小浜まで
小浜から162号線を走り、堀越トンネルを抜けてすぐの「道の駅 名田庄」で、休憩。
ここで物産展?のような催しをされてました。
f0090964_16464385.jpg

そこで、少しお買い物をしたのですが、
同じBooth内のおじさんに
サービスの焼き芋をいただきました。

(THANKS!)
   ^^




自販機スペースにて熱いカフェオレとお芋さんで・・・ってか!まだ・・おなか一杯です。
丁度前に座っておられた親子らしき方達ちに 頂いたお芋をお渡しして・・・
「どうぞ・・・食べてください(食べるのを助けてください)・・・w」(笑)
ここの駐車場もBIKEで一杯でした。
f0090964_16551047.jpg

道の駅を出てすぐ 川辺(棚野川)にススキ野原を見ます。
f0090964_9413797.jpg

f0090964_952574.jpg

すぐ横の162号線を行ったり来たりするBIKEを横目に(ここは本当にBIKEが多い!)
戯れてみました・・・(笑)・・秋!って感じです。
さて、またBIKEに乗り
あ~~~そう言えば今年の初乗りと同じコース。。走ってます(笑)
f0090964_11552325.jpg

                                        * 写真3月撮影
「道の駅 美山ふれあい広場」(ふらっと美山)までGO!

いつ来ても・・BIKEが一杯です。ここで、会社の人たちにお土産を買いました^^。
(私たちの周山街道はとりあえずここまで・・・で)
ここからはノンストップで朽木まで走りました。
この後162号線から外れ、38号線へと走ります。途中「かやぶきの里・北村」を左に眺め
そのまま佐々里峠まで・・・佐々里での休憩中
f0090964_1394537.jpg

松茸・・発見!


んな訳ないか・・・(笑)
(先ほどの「道の駅 名田庄」の物産展Boothで買ったものです。
因みにこのサイズで3000円。
もひとつ・・買ったのは私じゃ~ありません。 
正しくは同行者がご家族へのお土産に買われたマッタケです。)
・・・ここで思い出したことを、関西人は小さい「っ」をよく使うらしい
  だから、まつたけじゃ~なくまったけと発音する、とか?(何かのTV情報です)・・・
f0090964_1343339.jpg

色づきはじめた木の下で(なんていう木?)

松茸も採ったことだし(笑)、紅葉も少し堪能して、後は広河原能見の方から
梅ノ木街道へと下り、367号線に出て朽木まで「道の駅 朽木新本陣」

この日は、BIKE日和というのでしょうか・・・
それまで何台ものBIKEにすれ違ってきた1日でしたが、というか 過去今までに
f0090964_1474067.jpg

f0090964_1482449.jpg

こんなに沢山の ツーリング団体に出会ったのは 初めてです、
余裕で、50台はあったかと?
どこかの・・・なにかのCLUBかなんかでしょうが。。思わず カメラ構えてしまいました。^^
(女性RIDERも多かったです)
朽木の信号を出るのに全部出られなくて 数回 止まっておられて、先頭から後尾まで
公道を途切れることなく走るには絶対無理な台数でした。



「うなぎが食べたい!」から始まったツーリング記事
・・思い出しながら綴っていたら・・・なんだか長くなってしまいました(笑)

でも、コレはその1のコース。
またそのうち、その2をご紹介できれば・・・いいんだけど・・・
                               

?? 乞うご期待 ??
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-08 15:05 | Touring(バイク)

ヘアスプレー

ミュージカル映画って・・・過去あまり観たことが無いかも?
もしかして苦手の部類に入っていた(食わず嫌いだった)のかも知れないです。

「ヘアスプレー」観てきました。

f0090964_15353289.jpg

・・・今回とても楽しく鑑賞することが出来ました。
「ドリーム・ガールズ」のような本格的なものもよかったですが、
こんな風にコミカルで軽いノリのミュージカルも単純に楽しめました。
ドタバタした学園コメディーで、"人種差別"という重いテーマが盛り込まれているにもかかわらず、ドタバタと楽しいままで終わっていく映画でした。
印象的だったのがトレーシー役の(ニッキー・ブロンスキー)が
とにかく最初っから最後まで笑顔でいたこと。・・・ですね。
チビでオデブの彼女がその天真爛漫さと、性格の良さで
どんどん可愛らしくてとても魅力的な女の子に見えてくるのです^^。
それに身軽なんだわ。これがw
f0090964_15432940.jpg

(二の腕プルンプルンしてるんだけどそれすらかわいく思えてくる(笑))
そのぷるんぷるんで よくぞあそこまで身軽に踊れたな?って・・・マジで感激でした。
そんな言い方をすれば・・・もう一人大いに拍手喝采手向けたいお方は
f0090964_15495866.jpg

やはり彼女の母親役「エドナ」扮するジョン・トラボルタです!
母親役・・・?そうです(笑)・・・女装です!
コレが、すごいんだ~  特殊メイクってすごいなあ~、とこれまた単純に感激です。
最初数秒です、エドナがトラボルタ?って思ったのは。
後はも~ずっと「エドナ」(女性)でしかありませんでした。ってか 
その特殊メークのトラボルタも、とても身軽なダンスを・・・しかもヒールなのに・・・・。
コレにも感動!でした。
つい体が勝手にリズムを取ってしまったり? 
・・・しました。(少しだけ・・・)(笑)

あ~~そう言えば 個人的に・・・・
この前頂いたお土産がチラッと登場していたのには笑ってしまいました。
(アメリカおもちゃの定番なのか?)って。(笑)
画面上「ニグロ」の連呼だったのです・・・差別用語ですよね・・・
さすがに、字幕では使わない配慮されていました。

[PR]
by yaya_22 | 2007-11-05 15:57 | Cinema(映画・ドラマ)

郡上高原・・・~高鷲IC~各務原IC~・・・航空祭

  昨日の雨は?
  朝5時45分
  昨夜結構シッカリ酔って ガッツリ眠りについた私の耳に携帯アラーム。 起床!
  台風一過です^^ 窓に朝日が差し込んでいるのを確認。
  ・・・寒そうです・・・でも、気持ちよさそうです。
  
  7時出発予定!
  「何をそんなに早く?」って思われるかも知れないですが、今回の旅にはもうひとつ
  とても楽しみにしてる予定があります。
  6時45分 ロビーに降りて朝食をお断りすると、支配人さんが
  ラウンジで淹れたてのCOFFEEをご馳走してくださいました。
  (ご馳走さまでした^^)
  
  外に出ると、吐く息は白くて、突き刺すような寒さっ・・・
  だけどまだ朝靄残る高原の朝日の向こうに白山が見えます。
  きもちいい~~^^
  昨日見てる余裕の無かった紅葉も少し楽しむことが出来ました。
  少し・・?、そうです!予定では各務原に遅くても9時には到着したかったので
  顔を突き刺す風のなか、高鷲ICまで・・・(この日朝の気温7℃・・・さっぶぅ~)
  途中のSAにて 影遊び。
f0090964_11124358.jpg

f0090964_11131894.jpg

  
  目的地、各務原IC 8時過ぎ到着。
  メチャメチャ混んでいることを覚悟したのですが、然程でもなくて・・・って思ってたら
  基地近辺になると・・・すっごい混んでて・・・   混む?基地?・・・
  この日の目的
f0090964_11342836.jpg

  とにかく、もうそこに基地は見えているのに、車、車・・・車で大渋滞。
  この日ほど、BIKEでよかったぁ~!と思ったことはありません^^
  赤信号の度、スイスイ~っと一番前に・・渋滞で車止まる度スルスル~っとすり抜け。
  (ほんとは、違反ですが・・・)でも、待ってたらいつになるか
  わからないような混みようだったので・・・勝手に、許していただきました。(笑)
  朝8時30分開門に十分間に合いました。目の前の駐車場にBIKEを停め
  待ち合わせの人たちと合流し、流れについて中へと。
f0090964_15363255.jpg

自衛隊のお兄さん・・・やさし~!w

  入り口でパンフレットをいただき、とりあえず歩いて滑走路の見えるところまで・・と
  思って歩きます。・・・だけど どうやら反対方向。
  そうこうしている内、右手の方向より今まで聞いたことも無い轟音を響きます。
  どうやら、オープニング飛行が始まったようです。
  生まれて初めて聞く音とこんな近くで見る飛行機は・・・なんだか 感動!
  とりあえずはじめての場所、体験、段取りもわからずこの お祭り苦手の私が
  人に酔わないで居られたのは 飛行の格好良さの賜物でしょう(笑)
f0090964_15431185.jpg

  デジカメ片手に、音に圧倒され撮るのを忘れてポッカーンと口あいて観てました。
  オープニング飛行が終わるころ、シャトルバスにて移動。

f0090964_1635446.jpg

f0090964_1652625.jpg

  とにかく時間が経つほどに人の数も増えてくるようです。
  自衛隊の皆さんは各場所に整列して立っておられ・・・(やや、しんどそうw)
  ほんとに良いお天気で、・・・半そでになっても・・・暑い。 気温25℃
f0090964_16333126.jpg

f0090964_1695996.jpg
 
  このヘリすごく高速で・・写真ついて行くのがやっとで・・思わず「はやっ!」って
  声に出してしまいました。(笑)
f0090964_16392933.gif

*gifになってます。更新してください*


f0090964_16304468.jpg

太陽と重なって・・・
きれい^^

f0090964_22203914.jpg

落下傘も降りてきました。

f0090964_1635145.jpg

(落下傘って・・・(爆)。。パラシュートって言えないのか。<わたし!)


  この日の航空祭はいわば、俄決りの計画でした
  何の予習もなく 一体何が飛んでいるのか、今から何が飛ぶのか・・・サッパリで・・・
f0090964_2323424.jpg
  
f0090964_2324911.jpg

f0090964_23245179.jpg

  目の前をおっきな物体が飛立って、真上を旋回し・・・
f0090964_23282743.gif
  
*gifになってます。更新してください*

f0090964_23304487.jpg
  
これも・・・逆光が・・きれい

f0090964_23324682.jpg

今年は50周年だそうで、(パンフより)
(50の文字に見えるんですが・・・? ちがうかなあ~。)

f0090964_23354769.jpg

f0090964_2337479.gif

*gifになってます。更新してください*


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  
  
f0090964_2347454.jpg

  とにかく暑かったこの日、昼食は倉庫の中で食べました。
  昼からは、お楽しみの「ブルーインパルス」の飛行です。
  (疎い私も この飛行機の名前だけは知っていた(笑))
  折角来たのだから、北側(離陸地点)で見たかったのですが、
  帰りのことを考えて(とにかくすっごい人ですから。。。)
  少し早めにシャトルバスに乗ることにしました。
f0090964_23532082.jpg

バス乗場までの道
凄くカワイイ風景だったので 撮ってしまいました。


  さて、北門付近に到着 (バスで5分ほどの距離です)
  ここで ブルーインパルスを待つことに・・・。
f0090964_23573470.jpg

待ってる間に・・ちょっと休憩(座り込んだ^^)



  さ~ ここからは一気に行きます!

f0090964_012223.jpg

f0090964_021476.jpg

f0090964_024482.jpg

f0090964_033353.jpg

f0090964_0524814.jpg

ハート♡

f0090964_052960.jpg

打抜かれ

f0090964_085250.gif


*gifになってます。更新してください*

f0090964_011929.gif

f0090964_0115753.jpg

大空におっきな☆

f0090964_11611100.jpg

f0090964_116501.jpg

f0090964_1171953.jpg

f0090964_119950.jpg

f0090964_1195897.jpg

f0090964_1203841.jpg

f0090964_1211773.gif


*gifになってます。更新してください*

f0090964_122569.gif


*gifになってます。更新してください*

f0090964_1285135.gif


*gifになってます。更新してください*

f0090964_1293486.gif


  ブルーインパルスは(他の飛行機も)航空祭が終ると、自分たちの基地に帰るそうです。
  普段は、松島?だったかな・・・・
  (ブルーインパルスの飛行を待ってる間にすみれの花の前の隊員さんに聞きました。)

f0090964_1385649.jpg



  また機会があれば是非観に行きたい!
  次は、もっとお勉強していこう!
  
  なんて・・・思って・・・います。
  
[PR]
by yaya_22 | 2007-11-01 11:58 | Touring(バイク)