日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Kanazawa PARTⅡ

朝、目覚めると・・・外は銀世界・・・ってほどでもありませんが
f0090964_1073716.jpg

結構降ったみたいです。
f0090964_1092079.jpg

高層ビルから見る雪は・・・空に向かって降るんです。(降るってか・・・舞うって感じですね)
その様子がなんだか面白くて、また浸って一息時間が過ぎます。
f0090964_10103679.jpg

(何に浸っていたかは・・・やはり 謎。(笑))

さて、朝食!基本的前々から、
「旅先での朝食は何故にこんなに美味しいんでしょ?」とずっと思っている私003.gif
本当は旅館で頂く「朝ごはん」が典型的日本人の私としては一番美味しく感じるのですが。
(和定食とバイキングの選択がありました)
ココはやっぱりバイキングでしょ!ってことで2階RESTAURANTまで降ります。
f0090964_1043406.jpg

だからといってそんなに食べれる訳でもないのに・・・・・性分なのでしょうね~。
沢山取り過ぎてしまいます。(笑)
f0090964_10523137.jpg

ここでもやはり、窓の外を眺める私って・・・・
もしかして 雪が大好きなのかも知れません!(なんでやねん!)013.gif
(ま~嫌いじゃないですが・・・苦手です。BUT見てるのが好きなのかな?015.gif・・ど~でもいい。)
さて~お腹も一杯になったし、、、今日は1日なにしましょ~?
やっぱり折角ですもの~ 金沢を少しは満喫して帰りましょか・・・049.gif

チェックアウトを済ませて、ホテルを出て・・・やってきたのは。
21世紀美術館
地下駐車場入り口より入ってすぐ、、、B1-1FへのELEVATORは油圧式です。
f0090964_11383738.jpg

建物自体が美術作品となっているようで、(円形です。)
f0090964_1429345.jpg

クリアで美しく、とても楽しい作りになっているように思います。
f0090964_13264853.jpg

気分はワクワク少々遊び気分で館内を回ります。
f0090964_13295489.jpg

これって どうよ?・・って感じ?・・w
中の本人は。。。怖いんですよ・・・ここぉ~~。まるで~吹雪の中って感じでwww
(ただ単に天井から真っ白い紐が、ぶら下がってる・・ってだけなんですが。)
視界の限界が分らないってなんだか怖いものがありますね。
f0090964_1341021.jpg

ダンボールの貼り絵のような部屋とか。
f0090964_13435167.jpg

プールの中に人が服着て立ってたりだとか・・・??
f0090964_13574170.jpg

プールの中から撮影したりだとか・・・。
f0090964_13581540.jpg

夏の日差しの中、このプールに入るととても綺麗だそうです。
(今度是非、また夏に・・・もう一度訪れてみたいです)
外に出てみると・・・
f0090964_14133670.jpg

とりあえず、
f0090964_14144639.jpg

聞いてみる、入ってみる、覗いてみる、、、
f0090964_14161233.jpg

基本です。(笑)
f0090964_1420365.jpg


美術館を出る頃、雪がまた降ってました。
f0090964_1423220.jpg


もうひとつ、金沢って言ったら・・・・兼六園でしょ?
だけどこの雪の降る中庭園周りはちょいと厳しいかな?とは言え、
今まで何回かこの街は訪れているのに、まだ私一度も行った事ないんだし・・・
そうそう~昨夜、TAXIの運転手さんが言ってました。
雪つりに雪が積もってバランスが取れていい写真が・・・云々・・・云々・・・。
なんだかんだ話してる間にもう兼六園PARKINGが見えてきました。
(美術館から近いですよ~・・・^^)
丁度雪も止んだ事だし・・お土産も見てないし~・・・・・ (いや。。買えよ!>自分)
とりあえず駐車場に車を停め歩きます。
丁度昼食の時間でしたので、・・・
兼六城下町ホテル兼六 のMimassi Kimassiにて。
f0090964_15154942.jpg

兼六園に一番近いホテルってどこかに書いてありました。
でね、さっき調べてたら 商号   琵琶湖リゾートホテル株式会社
                本社所在地   滋賀県大津市茶が崎4番3号
                                            ですって・・・、、(笑)

さて、・・・兼六園。
f0090964_15222816.jpg

雪つりに雪は積もっていませんでしたが、
さすがに綺麗です、立派です。
f0090964_15501467.jpg

倭建命(やまとたけるのみこと)の銅像前にて (真似してみた・・・w)
何でもこの人の鼻の穴から空を見ることができたら幸運を呼ぶなんて噂があるらしい。
BUTそれは昔のお話で、今はもう見えないという事です。(穴はふさがれているとか・・・)
f0090964_16224989.jpg

f0090964_16231735.jpg


お~~~~~。。。忘れてた!
お土産買わなくては・・・・・・「誰に???」
いや、誰って事はないのですが、
観光地に行ったんですから とりあえず・・・お土産やサン~。
f0090964_16282597.jpg

おせんべい、買いました。 「会社に持っていこう!」(笑)
f0090964_1629487.jpg

このお土産屋さん・・・長靴貸してくれますよ・・・
                         ・・・・・・・・・・・いや、借りなかったけどw(笑)







今回のプチ旅行で思ったんですが、

私って、・・・ 

この先もっと年取って・・・例えばもしか体が動くならば。。。それでも

ぶらっとふらっと どこかに出かけては

こんな風にくだらない事して 小さい事に感動しまくっているんだろうな~なんて。
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-30 10:12 | Diary(暮し)

Kanazawa

私がど~しても (薬バカバカ飲んででも)
体調を治したかったのは、、、
週末に、プチ旅行があったワケで・・・・^^。


金沢行って来ました。
何故に金沢?・・・・(特に理由は・・無いです(笑))

杉津辺りのトンネルを抜けると・・・そこは
f0090964_1402550.jpg

雪国だった。(笑)
金曜日から雪が降ってたので、北へ向うには少し(交通の便)不安だったけどw
そう無茶な事もないだろうと、、出発。
でも、意外と雪国に行くほど融雪に関してはしっかりしているもの049.gifです。よね?・・
f0090964_2232695.jpg

重機三台編隊にて融雪! ・・・ 何気に、カッコいい・・・(重機見ると運転したくなる・・・私)

この前のひるがの高原に行った時と同じ道(8号線)を金沢まで向かいます。
途中やはり同じところで昼食をとりました。
f0090964_957247.jpg

私たちの座った斜め向こうにすごく良い風景を見ました。
f0090964_95818.jpg
(隠し撮りみたいで申し訳ないんだけど)
このお嬢さん、(多分小学、、3・4年だと思いますが)
すごくお行儀がいいんです。
おじいちゃん、おばあちゃん達だろう人と一緒に食事だった様子で、多分すごくいい躾をされているのでしょうね。
キチンと正座をし、お椀もしっかり手で持ちお箸使いも上手で・・・本当に感心させられました。綺麗に食事していて、素晴らしい!って思って・・・思わず写真に収めてしまいました。そして、大人の私も思わず背筋が伸びてしまいました。

そんな昼食を終えて、
(この前はこのお蕎麦屋さんから右折して、白鳥の方に向かったのですが)
またひたすら8号線を走ります。
朝9時半過ぎに自宅を出てから、午後2時にはもう金沢市内に入っていました。
途中雪が降ったり、三台編隊に巻き込まれたり、昼食も食べ、アピタで買い物もしたし、
ってか 結構のんびり走ってきたような気がしていましたが、
059.gifなんだかすごく早く着いたな~って。
・・・45万人ほどの人口らしいですが・・・金沢って 都会ですね~060.gif
(私が、田舎者ってことなんでしょうが・・・(笑)・・・)
ちょっとした都会気分を味わうには十分すぎるほど街はにぎやかです。

ホテルに入り少しのんびり窓の外を眺めながら・・・浸りつつ026.gif
夕食までの時間つぶしです。(何に浸っていたかは・・・謎。(笑))
f0090964_14403226.jpg

23階からの景色です・・・海、見えました。
さて今夜はちょっとしたお楽しみがあります049.gif
それまでに食事を済ませましょう・・・ってことでホテルを出て居酒屋さんへ。
f0090964_14501492.jpg

居酒屋さんってくればやはり私に068.gifは欠かせません!
お魚が美味しい街です、お刺身がとても美味しかった006.gif
今さっき画像をUPしていて知りました。居酒屋さんの名前=「はなの舞」でした。(笑)
アルコールも入り少しいい気分になって、今夜本来の目的地
f0090964_1551856.jpg







もっきりやさんまで   
〒920-0962 金沢市広坂1-3-11
TEL.076-231-0096
営業:10時~24時 休:無休





歩きで行きました。
(いい酔い覚ましです^^)







f0090964_16494228.jpg

店内は沢山のレコードで一杯です。
f0090964_1552071.jpg

そです、ライブ聴きに行きました^^。
060.gif一月のボサノバ・・・想いあふれて

f0090964_16515998.jpg

加々美淳(vo,g)
ギタリスト、ヴォーカリスト、作曲家。
ボストンのバークリー音楽大学、ロンドン王立音楽院で学んだ後、ブラジル国立マルセロ音楽院でブラジル民族音楽の研究に取り組む。また、ギタリスト、ヴォーカリストとして、サンパウロ、リオ デ ジャネイロで活躍する。
1985年帰国。日本での音楽活動を開始。グループ・シャカラ『XACARA』を結成。コンサート、ライブ活動を展開する。2004年4月にはスイスで公演を行い大好評を博する。
ソニー・レコードより2枚、プレミア・レーベルより2枚のオリジナル・アルバムをリリース。
また、THE BOOMの『風になりたい』、サッカーくじTOTOのCMソング他、日向敏文、坂本龍一、小室哲哉、南 佳孝など数々のアーティストのCD制作や、CM制作に携わる。
ブラジルでもサンバ・ボサノヴァの作曲家、ギタリスト、ヴォーカリスト
として知られる。リオ デ ジャネイロ、サンパウロのミュージシャンとの親交も深く、来日公演のプロデュース、コーディネイトも手掛ける。
エフエム石川では、パーソナリティとしての人気も高い。

HP・・・http://www.junkagami.com/Infomation.htm

f0090964_22361539.jpg

渡海真知子(vo)
8月10日 O型
横浜生まれ、在住。
幼少の頃よりピアノを始め、東京音楽大学ピアノ科を卒業。
加ヶ美淳氏との出会いによりブラジル音楽の美しいフレーズとポルトガル語の響きに触れ、
Bossa Nova 、Sambaを歌い始める。
2005年7月よりヴォーカリストとして活動を開始。
地元横浜、東京の他に福井、石川、熊本などでライブを行う。
2007年1月、念願のBrasilへ。
Rio de janeiroにてデモCDのレコーディングを行う。

HP・・・http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=Artist2005

f0090964_22364749.jpg

今井亮太郎(p)
7歳よりピアノを始め、中学時より打楽器を始める。音楽全般を片倉義人氏に師事。
学生時からBarやラウンジ等でのピアノ演奏のかたわら、ジャズや、ロック・ポップス
バンドなどで活躍。
アントニオ・カルロス・ジョビンやワルター・ワンダレイ(オルガン)に感銘を受けるなど、
かねてから興味のあったボサノヴァであったが、さらにブラジル音楽のもつ独特のグルーヴ感(ノリ)に魅了され、ブラジル音楽のピアニストとしての活動を開始。
ブラジル・リオデジャネイロへ渡り本場のブラジル音楽を学ぶ。
2002年から日本のブラジル音楽界の巨匠・加々美淳氏のバンド“XACARA"(シャカラ)のメンバーとして加入。横浜赤レンガ倉庫のオープニングイベントや横浜Fマリノス主催の横浜国際競技場でのイベントに参加するなど、日本各地でブラジル音楽のイベント、ライブ、レコーディングに参加し幅広く活躍。
ブラジルの巨匠パーカショニストJorginho do Pandeiroをはじめ、Celsinho Silva、Marcio Bahia、Romulo Gomes、Damiao da Cuica、Wilma de Oliveira、加々美淳など多くのブラジル系アーティストと共演。またジャズの山口新語や、シンガーソングライターのかの香織など様々なアーティストとも共演し、ジャンルを超えて幅広く活躍している。2007年にはOlivia Ongのシンガポールコンサートにも参加し好評を得る。

HP・・http://www.scn-net.ne.jp/~ryotaro/

凄くありがたいことに、一番前の席で観ることが出来て・・・^^
なんでしょう?
話しかけるような、ため息のような、歌声?凄くセクシーで・・・016.gifポッ
私が今回のLIVEで一番感動ってか「スゲー!!」って思ったのはPIANO!
(多分こんな私も幼少の頃少しだけかじった覚えのあるPIANO。って事で耳がダンボになったんだろうけど・・・(笑))
すばらしかったです!
「グルーブ感」あるサンバならではのことなのかも知れないですが・・・でも、、、
体中で音楽を伝えて頂いた・・・って感じ?(上手く言葉で表現出来ませんが・・・ゴメンw)
060.gifもっと、もっと~~~って思いました。006.gif
少し追いかけてみたいな~・・・なんてそんなことも密かに思ってます(笑)



そんなこんなで 更けた夜、、、
部屋に帰ってからも少しだけ興奮状態の私。

もっきりやを出ると金沢の夜は・・・更に降った雪で・・・「サンバ」には少し不似合いの色合い。

f0090964_2315155.jpg

だけど・・・

素敵な夜でした012.gif
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-29 02:27 | Diary(暮し)

★筑前煮&白身魚のみぞれ煮Lunch ★


f0090964_1458929.jpg


筑前煮

青のり入り玉子焼き

ウインナー

白身魚のみぞれ煮

Chicken磯辺巻き+ミニ串カツ(冷食)

★鮭・卵ごはん



f0090964_14584057.jpg




なんかさ~ 月曜日のお弁当ってのは 
やや張り切っているようなそんな気がする。
・・・何をそんなに気合い入れてるのか。
前の日の夕食に筑前煮作りました。
筑前煮・・・・椎茸の代わりに? シメジ入れて^^
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-28 14:51 | Lunch Box(お弁当)

とうとう雪が降りました


f0090964_11495210.jpg


雪、、、降りましたね~w

(BUT)この辺りで育った私は そんな驚くほどの雪じゃないんです。
こんなの「へ」みたいなもんで、
降るときは降るんですよね~ この辺り。(笑)
この時期にまだ、ノーマルタイヤのままで走っている
この辺りに住んでいる人は多分居ないと思います。
突然の雪でもさほど焦ることなく走行できるだけの準備はできていますが、
それでもやはり 吹雪いて凍てつくような天候は運転が慎重になります。
f0090964_11584576.jpg

悪い視界に目を凝らし 速度を落とし、トロトロ運転に変わります。
どこからが先頭なのか分りませんが・・・道は混み出して、、、
いつもの倍の時間をかけて やっと自宅に到着しました。




ウチに帰って早速融雪のため、自宅前道路に水を出しました、、
自宅は地下水が出ます。(この家を購入するときに掘っていただきました。)
さすがに融雪に水道水は使えません・・・から・・・w(笑)046.gif


2.3日前から風邪を引いています。
熱は出ていないのですが、、咳がひどいです。
咳のし過ぎでお腹の筋肉が痛い・・・(どんだけぇ~?) いえ冗談じゃなくてw
ついでに頭まで痛くて、、、007.gif

だけど、何故か食欲だけはあります。
(こんなときぐらい食欲落ちなければ、あ~~~メタボ一直線015.gif

一刻も早く体調を戻したいんだけど・・・。
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-24 23:48 | Diary(暮し)

★Ton.TonオイスターLunch★



f0090964_11283129.jpg



豚肉オイスター炒め

白菜ロール胡麻和え

カレイ一夜干し

牛スジと大根の煮込み

玉子焼き

イタスパ(冷食)

★白いごはん+ゆかり


f0090964_11383613.jpg




牛すじと大根を煮込む::スジは血抜きをして(少しの間お水にさらします) 
               一度煮こぼし、、(お水から湯がいて沸騰させます)
               後は圧力鍋にお任せです^^。
    煮込みすぎると大根溶けます(笑)
    トロットロの牛すじが 旨い! (これって コラーゲン?)
    
  BUT 弁当より068.gif の方がいいね!049.gif
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-24 11:23 | Lunch Box(お弁当)

★オムレツLunch★


f0090964_1628479.jpg



ミートオムレツ

ヤキトリ

エビSALAD

Chicken磯辺揚

白いごはん+ゴマ昆布


f0090964_16271212.jpg




オムレツの中身:マッシュルーム缶、ひき肉(合挽き)、ジャガイモ、タマネギ、
          結構何にでも合うからたまにミートドリアなんかにしたりするw
          かなり多めの量で冷凍保存が基本である。
          (そのうち、冷凍してあるのを忘れたりもする・・・(笑))
          パスタと一緒に食べてもおいしいよー。

あ~~。。。Chicken(磯辺揚げ)、、、Chicken(ヤキトリ)、、、 DOUBLEだわ
(今 気がついた・・・あはは)
          
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-23 15:44 | Lunch Box(お弁当)

見てはイケナイもの。

出勤して PCスイッチ入れて メールのチェックをします。

連絡事項や、質問や、・・・その他 etc.

でも、基本的に開かないと読めないものなので、
会社のアドレスに来たメールは 皆が開けるようになっています。

各自がチェックを入れる事もできますが、
すべての方がそれをするわけではないので、一般事務的仕事の私たちが
各自宛に印刷して配布するといった形になっています。
当然、広告メールなども入ったりしますので
いちいちそれを配布していては キリがありません。
だから 内容にザッと目を通して 必要とされるべき物だけを印刷するわけなのですが・・・

この前、1通のメールの事で、、、
メッセンジャー。(事務所内の会話は、メッセンジャーでする事が多いです)
彼女:「メールみて~」
私:「うん」(読んでみる)
彼女:「誰?」
私:「??????え~ 誰や?」
そうです、誰から来た誰宛へのメールなのか読んでも分からないのです。
だけど確かに 以前そのアドレスにメールを送ってきた人の携帯アドレスなのであります。
しかも、、内容が・・・険悪というのか、何というのか・・・
さて、
彼女:「これ~ 誰からかなあ~?放って置いていいのかなあ?」
私:「う~~~~~~ん・・・・悩むね~www」
彼女:「とりあえず 誰からなのか過去捲ってさがそ・・・」
私:「そうだね・・・そうしよ」
結局
だれから来た誰宛へのメールなのかは・・・分かりました。
送信元の方が 
個人アドレスと間違って会社アドレスに送って来られたメールでした。


055.gif

何か伝えにくいものを伝えるとき、直接言葉で伝えられないとき、
そういうときに便利したり、助かったりしますが そういう場合、
伝えたい本人に届かないときは、厄介なモノになってしまいます。

私がPCを始めた頃、教えていただいてた方に言われた事があります。
メールは便利だけど怖いよ
メールは感情高ぶらせて(怒って) 送ってしまってはいけないですよ。
取り返しのつかない事になりかねませんから。

055.gif

まあ~ そのメールを読んでしまったからといって
取り返しのつかない事になったって出来事はありませんが。
だけど、読まないで居られたのなら
その方が多分よかったんじゃないかな?ってね・・・そんな風に思います。
なまじ人間だから色々考えてしまうのか・・?
犬も食わないものに、頭悩ませた私たちでした。
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-23 11:58 | Diary(暮し)

★エビフライLunch★

f0090964_9175545.jpg


エビフライ2尾
中華春雨酢物
ゆで卵
白身魚みぞれ煮
sausage
白いごはん+味よせふりかけ



f0090964_9211489.jpg



久々のエビフライ053.gif
も変わらず甲殻類好きなわたしだ^^(愛してやまないエビっ)
BUT 少し揚げすぎたような気がしないでもないが・・・(笑)

お弁当って、、、この寒い朝、やたらと面倒である。
寒くてお布団の中から出るのが億劫で億劫で・・・
なのでお弁当のおかずは前の日にお弁当分として下ごしらえなり、
残し物・・?として作ってしまいます。

少しでもお布団の中に 長く居るために・・・・(笑)
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-22 09:15 | Lunch Box(お弁当)

お弁当ブログ

年末ネット環境が変わって、
ひとつのブログを削除しました(ここ以外)
毎日のお弁当のみをUPしていたブログだったんですが。
BUT相変わらず、写真だけは撮り続けています。
だから、ここでUPする事にしました。

それをやり始めて、
毎日単調になりがちなお弁当作りに少し張りがもてるようになってました。
ぢゃないと、まいんち とんでもない弁当になってしまいます。(笑)

★ オムライス&手羽焼きLunch ★
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-21 11:39 | Lunch Box(お弁当)

新年会

一週間が早いっ!・・・
な~んでこんなに早く感じるんだろう?
忙しいからか?・・・まさか! そんな忙しい日々を送ってる記憶はない。
淡々と仕事をし、家に帰って犬の散歩をし、ごはんを作って、食べて寝る。
いつものような毎日が繰返されているだけだと思っているのですが。
何でだろう?
きっとやはりそれは・・・トシトッタって事なのでしょう・・・ね。
休日も、朝早く目が覚めるようになりました。(若い頃なら考えられない・・・w)
食事も、お魚が美味しくなりました。(毎日焼肉でも大丈夫だった人なのに・・・w)
何故か、涙もろくなりました。(高校野球みて泣いてます・・・w)
最近そのことをやたらと、自覚するようになりました。
060.gifもっしもし私、亀さんよ~
  世界のうちで私ほど~ 
  歩みも出世も考えも
  こんなに鈍い人はない。
  なのに、時間の経つのが・・・・  
  ど~してこんなに 早いのかぁー060.gif

それはさておき、、、この前の金曜、会社の新年会でした。068.gif
「萬さく」さん2階にて・・・
コレ、4人テーブルにあった一つ鍋の食材。
f0090964_1634311.jpg

河豚・鰒・フグ・ふぐ・・・・。、、、だけっ!。
それもなぜか闇鍋のよう・・・。、、、暗っ!。
しかも応接セット(ソファーと椅子)にセッティング・・・。、、、半端な位置。
だけどやはりそこは、「フグ」ですから、そう簡単に口にする事は出来ない代物ですから~(笑)
(こんな事でもなければ、私なんぞはなかなか食する機会もございませぬ)

f0090964_2135566.jpg

あっ!
テッサ(お刺身)は、一人一皿。
f0090964_21443073.jpg

おっと!
ひれ酒も、
f0090964_2146990.jpg

相変らず日本酒が苦手な私の一杯は、、、上司に飲んで頂きましたw
(飲んで頂いた・・・・?いや、いつの間にか・・が正しいか。(笑))

ウチの会社は 皆さん「お酒が進む君」です。(飲めない人が居ません)
しかも、皆さん「楽しいお酒」です。(酒癖悪い方が居ません)
と、思っているのは私だけで(実は私が一番酒癖悪いのかも知れないけど・・・・謎)
でも、その席でイヤな思いをしたようなことはなく、
例えば前の会社に比べると (比べちゃイケナイのかも知れないけど) 
お酒の席での雰囲気は、いい雰囲気で過せて居るようなそんな気がします。
というか、今まで私の周りにお酒を飲まれる方と言うのがあまり無く
殆ど飲めない方の方が多くて、例えばどこかに飲みに行くと言っても
お相手の方は飲まない、飲めない方と言うのが殆どでした。
この会社に来るようになったからです。
・・・お酒を飲むことを、楽しむようになったのは・・・。(楽しんでていいのか?>自分)

f0090964_23464612.jpg


その後行ったお店で「ゼリービーンズ」が出てきました。
すっごく懐かしくて4つも食べてしまいました。・・・(4つが限界だw 甘い。)
子供の頃通った保育園でよく出たおやつだな~って、凄く懐かしかった^^

やはり相変わらずその日も 夜中まで歌って、、(騒いで?)
代行さんにお世話になり帰宅しました。


朝起きると、お財布の中身がなかったんです。
えーーー?と言うか、一体いくら入っていたのかさえも定かではない。
BUT 入っていた事は覚えている。
あかんやん!というか、、、
誰かは検討がつくので、返してもらおー!
この会社で一番のいたずら好き。 というか、
私がいじられキャラなのでしょう~w
ってか、いじるなよ!

ぁ、次の出社日にちゃんと返していただきましたよー。

全くの心配無用なのであります^^
[PR]
by yaya_22 | 2008-01-18 16:58 | Diary(暮し)