日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ミラクル 7号

17.061.gif ミラクル7号
f0090964_11411637.jpg

STORY:
小学生のディッキー(シュー・チャオ)と工事現場で働く父・ティー(チャウ・シンチー)は、いまどき珍しいほどの超貧乏親子。父親であるティーは、最高の教育を受けさせたいという思いから息子を名門校に通わせるため、必死で働いていた。一方ディッキーは、同級生からイジメられる毎日。そんなある日、ティーはゴミ捨て場から謎の物体を拾い持ち帰る。まるでゴムボールのような物体だが、ふとした拍子にスイッチが入り、四本足の謎の生物に変身! ディッキーはその物体を“7(ナナ)ちゃん”と名づけ、かわいがっていた。この出会いで、自分の学校生活はバラ色に(?)なるはずだったディッキーだが、この物体を巡って学校で大恥をかいてしまう…。いまの生活を変えてくれると期待していたディッキーだが、“使えねー”ナナちゃんに苛立ち始める。そんな矢先、ティーが仕事先で悲惨な大事故に巻き込まれてしまう。そんなナナちゃんが、ミラクルな奇跡を起こすのか!? 『少林サッカー』、『カンフーハッスル』のチャウ・シンチーが監督・主演を務める。

f0090964_11454243.jpg

ま~可愛いこと可愛いこと^^
この日の映画は、とても素敵でかわいい、ファンタジー♪w  
劇場には親子連れの方が沢山居られました。
(大人同士では珍しかったかも知れないです(笑))
だけど、私は時々こーいった映画、観たくなるのであります。


ちょっと、おバカでSFなめたような・・・そんな映画^^。SUBTITLEに「で?」ってのがあります。少し気になりながら観たのですが、なるほど「で?」って感じでENDを迎えました。
(あ~決してつまらないとかそういう意味じゃないですよ!)
前作「カンフーハッスル」観てるから、監督、主演 チャウ・シンチーだという事も含めて、納得の「で?」でした。
お決りのギャグと、(「・・・ハッスル」も思い出させるような場面も^^・・・。)感動もありの、そしてラスト柔らかくオトシテくれるところ等は、何気にとても好きです。(笑)
ストーリーはHPをご覧になればネタバレ有りで殆どよめますが、この映画 おバカで、なめた映画ってだけじゃ無く、純粋に「愛」を描いた作品でありました。
動物モノ、子供モノ、と言う作品にはめっきり弱い私であります。今回それが解って観に行ったワケじゃないので(マリの時とは違って) 
素直にやられました=泣いたって事です。(←相変らず涙もろいです。(笑))

やっぱりこの作品でも、ここに出てくる、子役 ディッキー(シュー・チャオ)ちゃんがとても素敵なのです、、、私が感じる限りこの子が主演の作品だなってそんな風に思いました。
そう、四本足の謎の生物 7(ナナ)ちゃんでもなく、父 ティー(チャウ・シンチー)でもなく!。
もちろん、この謎の生物もすっごくカワイイです(←ぬいぐるみ、欲しいって思うし・・・(笑))
作品の中では完璧にチャウ・シンチーをくってしまってましたから、名演技です!
屈託ない純真な性格に,過ちに気付く良心を持ち合わせた良い子。
泣きの演技に思いっきりもらい泣き。「僕疲れた」の言葉に号泣・・・。
でも、結局この父役の チャウ・シンチーの作品ですものね^^。 
楽しく笑えて、感動させてもらって、ちょっと最後におとされる?いい映画でした。049.gif

f0090964_13351375.jpg


色々見てて知ったのですが、
何でもこの「ディッキー」役の(シュー・チャオ)ちゃんは、実は女の子だそうです・・・^^

作品中は、どっから見ても 男の子にしか見えません。
それだけ演技がうまい!って事ですね。

しかも、その演技に惚れ込んだチャウ・シンチーは
シューちゃんと本当に養子縁組をしたんだとか・・・。


   画像:西冬彦さんのブログより






ランキング参加しています。
拙い文章ですが、よろしかったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-06-30 11:59 | Cinema(映画・ドラマ)

マキノ高原~マロンガーデン(メタセコイヤ)~今津~箱館山(晴れ女の雨の日) 

SUBTITLE : 「く~り~の~ 花の 香りの中へ~・・・♪」(季節の中へ・・松山千春

雨予報出ています。BUTこの辺りは 夕方から降水確率が上がっておりとりあえず、日中は保ちそうな予報。そして次の日は完璧 思いっきりの雨マーク057.gif
「乗らなきゃ、乗らなきゃ~ 」半分使命感?で(笑) BIKEに跨ります。
f0090964_7523652.jpg

空はどんより重いですが、BUT気候は、暑くもなく、肌寒くもなく、走って丁度いい感じ^^
毎年4.5月の恒例(となっていた)箱館山を越え! 今年はまだです。 そろそろウナギも食べたい季節であります。 「今津経由箱館越え行ってみますか?」って事で 西向いての出発です。
f0090964_834055.jpg

途中燃料補給



(ガソリンの値段って・・・
一体どれだけ上がるのでしょう? 
そのうち BIKE通勤になるかも?)



f0090964_89253.jpg

マキノ高原スキー場
にて トイレ休憩

この季節はキャンプをする方や
グランドゴルフや温泉施設もあるようで・・

(そのうち、ココの温泉にも入りたいもんだ^^)


本当は許可車輌しかダメみたいですが・・・「グヮーーーー!」っとゲレンデ横のアスファルトを走って左折そして、少し山を走ります。峠を越えた辺りに池があります。
f0090964_17585240.jpg

地図で調べましたが、何という池なのか解りませんでした

f0090964_1926893.jpg

走ってきた道が見えます^^

f0090964_19284671.jpg

池の側は整備されていて、ちょっとした休憩所っぽくなってます

f0090964_1929468.jpg

少々 疲れた?

yayaさんです(笑)

(曇りの日の走行
 空気が重くて、頭が少しばかり痛いような・・)


f0090964_19413636.jpg

f0090964_19424858.jpg

蒸暑い日、上着を脱いで休憩!休憩!(笑)

この池の奥に・・・


船が・・・小舟が・・・・


八墓村・・・してました。
(少し 不気味?・・・ってかコワい~)(笑)


しばしの休憩を終えると、降りた先には 栗畑が広がります。
f0090964_2023451.jpg

栗の花、満開であります・・・

f0090964_2025854.jpg

独特の香りの中を走るは、メタセコイヤ並木道

このときはまだ 栗の木さえもまだ小さくて・・・なのにコノ成長です。 (凄いな!栗!) 丁度写真右側が栗畑。
秋には是非「栗拾い」をしよう!001.gif

そろっとお昼です、ここから今津に向けて走行。
大体15分程度走ると今津の街中に、・・・・・BUT、本日「ウナギ予定」が急遽変更。
理由、「昨夜 ウナギを食べたから・・・」 ちょっと楽しみにしていたのですが、ま、次回!と言うことで^^




丸喜さんにて 昼食。 
そう言えば去年の始動の時、ココでの昼食だったなあ~。ヨク流行っていて、満席、カウンターに通されて。
f0090964_20334724.jpg

和牛の陶板焼き定食(Namingは定かじゃないっす(笑))

f0090964_20583441.jpg

ざるとろ蕎(コレもNamingは?(笑))

f0090964_2112224.jpg

美味しかったです^^

さて、昼食を終えて、目指すは箱館山その前にコンビニで・・・
f0090964_21364018.jpg

セローちゃんに、Milkyプリンを買ってあげました。・・・ってか おまえだろ? そうです、私が食べました。(笑)

f0090964_2135743.jpg

いつものところで・・・記念撮影!049.gif空模様が、、、怪しいです。 と言うか このときもうポツポツきてました。

f0090964_21275882.jpg

ここからの景色は、晴れてたら最高なのですが・・ねw

とりあえずこの先の東屋(休憩所)まで走ることにしました。
さほど濡れることもない(ちょっとゴーグルに雨粒が数滴)ぐらいで、東屋に到着。
そのままやり過ごして、この日初めてのダートに突入! だけど、数百メートル程で少し雨脚が強くなってきます。近くの、河原に降りて雲行きを見てました。
f0090964_21342062.jpg

f0090964_21391743.jpg

・・・ココにも栗の木が・・・満開、 しかも成長しきった栗の大木。
本日栗の花の香りを とても堪能している yayaさんなのでありま・・・す。

雨脚も結構なものになり・・? 休憩所まで戻って、「雨宿り」兼ねて coffeeTimeです。
f0090964_21465356.jpg

先ほどのコンビニにて、お水、Chai、CaramelMilk、お煎餅も買ってました^^
さて、TeaTime^^

f0090964_2151614.jpg



お茶を飲みながら、

少し ボーっとしてたら
眠くなりました。(笑)

座って暫し、お昼寝。



f0090964_21533199.jpg

f0090964_2154553.jpg

雨の日のBIKE
少し 寂しげに見えるのは・・・・何故かな?

きっと、自分が寂しいから・・・


・・・次は いいお天気でありますように・・・058.gif





ランキング参加しています。
よろしかったら、BIKE大好きyayaさんに クリックお願いします

にほんブログ村 バイクブログへ  にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-06-29 09:27 | Touring(バイク)

「Sora Tシャツを着る」の巻

maaには着せようとは思わないのですが、
(理由) 絶対、数時間もせずに引きちぎってしまうのが目に見えてますから。
多分、犬にしちゃ迷惑な話なんだろうな~・・・って言うのは分ってるんです。しかも、
(犬が、服なんか!洋服なんか!・・・・・いらんやろ~!)そんな風に豪語していたyayaさん、だったのですがっ。Soraがウチに来てからというもの、いつもは軽く通り過ぎていたそういうSHOPに・・・そういうグッズに・・・ 目がいくようになってしまっていた(時に、手にとって見ている)yayaハハなのです。
そして「Soraの服を買いたいなあ~」なんて思ってしまうのでありました。(笑)
とは言うモノの、ま~見てはいても、購入するまでには考えは及んで居らず・・・
それに実際とてもお値段が・・・お高いのであります。007.gif
なので、(まっ、そのうち とても気が向いたら、買ってみましょ)ぐらいな感じで日々を過していました。
先日kinakoさんちのブログで、「犬グッズはベビー用品で・・・」なんて記事を読みましたぁっ!!。←感動!
次の日、近所のベビー洋品店に出向き、赤ちゃん用Tシャツを2枚購入しました。
しか~も、2枚で、1000円しません。049.gif Soraのサイズは、丁度80.でありました。
f0090964_2254485.jpg

そして、着せてしまいました


秘密を暴くと (なんて言うほどのことでも無いが) このシャツは、後ろ前に着せました。
見えるのは 殆ど、前PRINT方向に出来ていますから(赤ちゃん用ですから、当り前w) 犬が着ると何気に寂しい背中になってしまいます。なので後ろ前に着せてみたのですが、コレがなんともいい感じで。←と思っているのは私だけです(笑) そして、因みにSoraはです。(ピラピラとか付いちゃってるし~(爆)←お安いので文句は言えません!w)そうです!女の子赤ちゃん用Tシャツで、ありました。 「ゴメン、Sora・・・でもカワイイから、許せ!」 (yayaハハかなり強引です)
もう1枚買ったTシャツは 男の子用ですからそれなりに、それなりに・・・・(後日、UPします)

Soraにcameraを向けるようになって気がついたのですが(そしてとてもyayaハハのお気に入りのスタイルでもあり)
f0090964_23173811.jpg

普通に、座ってます。(腰掛けてます)
ま~この姿が、可笑しくて、、、白眼につづいて好きなスタイルなのです。(笑)
 
昨夜、動画を撮ってみました。  
相変らずの、やんちゃッぷりです。



f0090964_232296.jpg

そう言えば、maaも小さい頃は 洋服着せたりしてたんだな~wwwww(笑)
                                          (もう8年ぐらい前の写真です^^)

ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-06-27 16:47 | Dogs(Sora Mame)

丸明のお肉

Excite エキサイト : 社会ニュース

全国区のニュースを初めて見たときは、、、少々びっくりw 
と言うのも、私の食材調達の中に、この「丸明」のお肉は何気に必須という感じでした。
もう何年前からになるでしょうか?
月に1~2回、養老店まで出向き買溜めのお肉は「冷凍保存」という形で・・・・・・。

本日、元従業員という方達が頭を下げておられましたね。

私は何で今まで態々その場所(丸明)まで出向いて お肉を買ったのか?
過去、時に友人にお歳暮などで送ったこともあります。夏のバーベキュー用と 態々買いに走ったこともあります。
う~~~ん マジ複雑な気持ちであります。

でも、確かに、丸明のお肉は、「この値段でこの味(おいしい)・・・いいじゃない~?」
まじめにそう思って買ってました。
事実このニュースが流れた後(22日) 知ってましたが 「丸明」までお肉を買いに行きました。
cameraをぶら下げ、メモを持った方にも遭遇しましたが、普段どおり 買い物をして帰ってきました。
f0090964_23462553.jpg


何でここまで買いに出向くのか?

はい、はっきり言いましょう。
「飛騨牛」が食べたくて買っていたわけじゃないのです。
お値段の割りにはおいしいお肉。もしくは値打ちなお肉。 最大の理由はそれです。
たとえば、近くのスーパーで同じように柔らかくておいしいと感じるお肉は「丸明」とは同じお値段では購入できなかったからです。その辺を逆手にとって儲けようと思われたのかどうかは知ったこっちゃ無いですが、2等級を3等級(高級品)として売ってられたとしても、「飛騨牛だから」として食べていたわけではなく、「この値段にしては値打ちだよね」そう思って購入していました。 
ただ・・やっぱりそれでも気になることは「期限切れのスネ肉をひき肉に混ぜた」とか、そう言うことは事実ならば、やはり眉をしかめます。先日も購入しましたが 「美濃ヘルシーポーク」が実はそうじゃなかったとかは特に目くじら立たない自分がいます。お肉を美味しく安く食べられれば、特に問題は無い。という考え、、、です。それは・・・何も、お肉に限った事ではないのですが・・・たとえば自家製無農薬の野菜を購入するのに、実はすこ~しだけそうじゃなかった(無農薬じゃない)としても、さほど気にならないのですましてそれがほかよりお安く購入出来るとしたら・・やっぱり私は購入するんだと思います。なので今後、(「丸明」が潰れなくて開店して居られたら)多分私はやはりこのお店に出向くのだと思います。
「飛騨牛が食べたい」からではなく「お値打ちのお肉が食べたい」として。

でも実際今回このことで、飛騨牛は美味しい!という言うことを認識しました。

だってそうでしょ? 少なくとも私は、そういう考えに到達しました。
なので、「近江牛」域で暮らす私が言うのもなんか???ですが(笑) 
(実際、「近江牛」は高いし(笑) しかもさほどお肉の薀蓄語れるほど食べていません(食べれない)から・・・・?ってだけじゃ無いですが、十分美味しいと感じる「飛騨牛」だと思うyayaさんです^^)

こんな私の考えは・・・・間違っているのでしょうか?・・・・
[PR]
by yaya_22 | 2008-06-26 00:30 | Diary(暮し)

今朝のSora

毎朝、
Soraの方が、私より起きるのが遅いのです、、、
普通は犬の方が早いんでは? と思っているのですが、、、どうでしょう?
f0090964_0282574.jpg

ヨクは解らないんですが、普通物音(私が起きる気配)がしたら、とりあえず一緒に起きますよね? 犬って生き物は・・・・BUT、彼(Sora)は違うんです。
『まだ、子供?だからだろう~』と思ってはいたのですが、Soraもそろそろ1歳を迎えます。
もう大人?までは行かなくてもいい若者ですよね?(笑) なのに、彼(Sora)はぉ寝坊さんです。
コイツ、チラッとしか挨拶しないんです、、、(笑) だけど、ハハは、このSoraの白眼が大好きなのです。

だからわざと、そ~~っと近づいたりします。
f0090964_051431.jpg

そうしたら、やっぱり、起きてることは起きてるんですよね(笑) 
(恨めしそうに? カーテンの隙間から外を眺めてます)

「Soraっ?」 少し大きな声で呼びます。





f0090964_053853.jpg


は? 怒ってるし・・・・ってか この迷惑そうな顔っ!
この生意気さが たまらなく 大好きですっ!





カーテン閉った状態で撮った写真(夜景&人物モード) なんだか荒い仕上りになりました。


ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 ありがとうございました。040.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-06-24 00:58 | Dogs(Sora Mame)

ザ・マジック アワー

16.061.gif ザ・マジック アワーf0090964_20371114.jpg
解説: 暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が脚本と監督を務め、映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。撮影と思い込み殺し屋に成り切る俳優に佐藤浩市、その俳優をだます小ずるい若者に妻夫木聡。うそと思い込みが巻き起こす感動と爆笑が交互に訪れる、巧みな脚本が光る。(シネマトゥデイ)

f0090964_2137273.jpg

三谷さんの作品。調べていたら
映画『ラヂオの時間』・『みんなのいえ』・『笑の大学』・『THE 有頂天ホテル』
TV番組に関して 
『古畑任三郎』・『振り返れば奴がいる』・『王様のレストラン』・『HR』
殆ど観てるのに驚きました。(龍馬におまかせ、新撰組 は観てません)
「あ~~~~観てる・・・きっと好きなんだろうな~」っと。^^
なんだかいいんですよね~ あの、テンポのよさと、計算されつくした様な展開には、ただただ身を任せるのみ!って、(任せて安心!)そんな感じが大好きなんです。
安心してみられるコメディーほろりの映画。
変な期待も持たなくていいし、「さー楽しむぞ!」ってドッカと劇場のソファーに腰おろす瞬間が、とても好きです。
前作の「有頂天ホテル」の名残りの様なシーンも多々出てきます。
この作品って、映画好きのマニアックな映画のように感じないでも無いですが、それも嫌みなく
「あ、このシーンって絶対アレだ!」とか「コレって絶対何か含んでる!」とかね・・色々楽しめます。^^
期間限定ブログ 復活!「三谷幸喜の、みちたりた1日」 
こんなページを見つけましたが、この方(三谷さん)(最近この、映画の番宣で、TVに出ずっぱりだったりしてましたが・・・)色んな方のコメントなども読んだりして、本当に映画を愛していらっしゃると言うか、大好きなんだろうなあ~ってそんなことを思いました。
映画で、映画の裏側を見せたり、語ったり、(番宣も含め)そんなの、好きな人じゃなきゃ出来ないんじゃないか?なんてそんな風に思います。

そんな人の作る映画ですから、出てくる役者さんに、間違いはない!っていうか。
皆さん本当に いいっ!yayaさんったら、結構興奮しもって書いてますが(笑) sorry、、、(笑)

是非、皆様観てみてください。
Storyとしては、読めてしまったりしますが、でも それでも、「笑えます」そして、「ホロッ」としたりします。 安心しもって 観てください^^                     。95点

にほんブログ村 映画ブログへ  にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
[PR]
by yaya_22 | 2008-06-22 20:26 | Cinema(映画・ドラマ)

柿の種

先日、またまた^^ おみやげを頂きました。
(私の知合いには・・・・ヨクお仕事やご旅行で出かけられる方が多いです。ありがたい(笑))
f0090964_1932287.jpg

「元祖 浪花屋」 柿の種
 〒940-1104
  新潟県長岡市摂田屋町2680番地


写真を撮りましょっ! そう思って机の上に置くと、「カツン」って音。(あ・・・CANCANだっ!)
包装紙には「柿の種」の文字が書いてありましたので。(お~~柿の種のCANCAN入だ~w)
私ってば、何気に入物フェチ(笑)こういう、CANCANだとか、何かのミニチュアサイズの入物だとか・・・結構好きです。(なので、スタバのマグカップ買ったりだとか、たねやのオレンジ箱など、残してしまったり) ま、それは、どうでもいいっか
f0090964_19502039.jpg

なんだかやや焦って包装紙を取り、中身を見てみると・・・こんな感じ^^
(なんか、マジで、CANCANがうれしい^^)
それに、私は、柿の種って好きなおかきです。そう!あられの方^^ 
f0090964_2020206.jpg
なので、時々
← コレ!
買ったりします。(笑)
普段は カキピーの方だけど・・・
どちらも、「亀田製菓」
柿ピー混合比、その黄金率は?
こんなニュース?なんかもあるようで。
年々変るって・・・
確かに、私みたいにPは要らないって人も居るんでしょうし
いやあ~Pをもっと!って思う人も居るんだろうし(笑)
だけど、やっぱり ネーミングは
「柿の種」
って事です(笑)

我慢できずに、撮影後すぐに開封~
f0090964_21224448.jpg

美味しそうでしょ?・・ 美味しかったです。
暫く、楽しみです(だって~ ビールに合うっしょ?(笑))←それかいっ! 

f0090964_21134433.jpg

もう一つ頂いたのが
「ラーメン いち井」  「有名店」みたいですね。
このラーメンも 食べるの楽しみだっ^^
[PR]
by yaya_22 | 2008-06-21 10:27 | Diary(暮し)

★鰤照り&肉詰めピーマンLunch★

f0090964_1730366.jpg


鰤の照り焼き(フライパン)

肉詰めピーマン(冷凍作り置き)

モヤシ炒め(ハムの下)

ポテトサラダ

玉子焼き

HAM(1枚)

白いごはん(のみ)



f0090964_1734394.jpg



先日のピーマンちゃん弁当なのでありますが・・・
ピーマンの色は落ちますね。 自然解凍すればいいんだろうけど・・・「チン」しました。
おまけに「チン」しすぎたのか?「カパッ」ってはがれてしまいました ( ̄▼ ̄|||) あは。
そ~っとお弁当箱の中に入れようとして・・・「あぢっ!」←左指先少々火傷

鰤照りは、殆どフライパンで作ります。
(本当は、ちゃんとタレを塗りながら炭火かなんかで焼くと美味しいのでしょうなあ~w)
てか、私の朝にそんな時間はありません。(因みに朝じゃなくてもありません(笑))
油は引かないまま(鰤からいい~油が出ますから^^)で少しだけ焦げ目がついたら
お醤油、みりん、で味付け。お酒は、焼く前に鰤に振りかけておきます。(臭み抜き)

最近、気候が悪くてお弁当に入れるものや、保存に気をつけなくてはいけませんね。
[PR]
by yaya_22 | 2008-06-20 18:03 | Lunch Box(お弁当)

とれたっ・・・・orz

動くものを写真に収めるのは難しいです。
f0090964_14425747.gif

一枚の写真じゃ、
何が写っているのかさっぱりです。
しかも本体が動く物体で、素早い。

「ジッとしろ!」047.gif
と怒るわけにもいかず・・・
言ってる方が間違ってはいるんですが(笑)
(gifにしてみました)


だけど時に面白い写真が撮れたりもするので、ま、いいか。
f0090964_14513139.jpg

で、彼(Sora)が一体
まるでうずまきながら
何に夢中になっているのか?と言いますと。

このときの「Sora2号」なのであります。

取られてしまいました。


f0090964_1524661.jpg


昨夜、とうとう、「Sora2号」の鼻が・・・鼻が・・・・・。 (∥ ̄■ ̄∥)

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
[PR]
by yaya_22 | 2008-06-19 15:09 | Dogs(Sora Mame)

肉詰めピーマン


私の味覚はおこちゃま味覚かも知れない、、、というか・・・
好きな食べ物が、カレー、ハンバーグ、スパゲッティー(PASTAとは言わない(笑))、エビフライ、等等、、等等、、(笑) コレじゃやっぱり子供っぽいですね。

f0090964_13334977.jpg

ハンバーグのタネを作ったときなど
(タネって言い方でイイのか?)(笑)
小ぶりのハンバーグ(お弁当箱サイズ)や、
ピーマンに詰めたり、肉団子にしたりだとかして、
火を通して(焼いて)冷凍保存しておきます。

一度、生のまま冷凍して 
後にエライ目にあいました。
←うまく焼けずに結局ミンチ炒めにした
(なってしまった)覚えあり。
それ以来、ひき肉調理済みのものは火を通してしまって、
食材として(生)では無く、MENUとしてから冷凍するようにしています。(笑)

f0090964_13454670.jpg

この日、力の入ったピーマン(どんなピーマンやねん!)を沢山頂いたので、いつもの小ぶり(お弁当用)のハンバーグはやめて、肉詰めピーマン(結局お弁当用なのだが・・・)を沢山作りました。

最初の頃、この料理を作ったとき、ピーマンの中(お肉を詰める方)に小麦粉を塗すという過程をしませんでした。どうしてか?ってそれは、「ま~大丈夫だろ~v」という安易な考えと「メンドー!」なんてな横柄な気分で・・・(笑)
BUT、お肉を下(フライパン側)にして焼くと、ピーマンで蓋をした状態になるわけで、それは、蒸し焼き状態です。お肉からもですが、結構ピーマンからも水分が出てきます。・・・・結果、ピーマンと、お肉が「カパッ」と外れて(分離)しまいます(肉詰めないピーマンというMENUもしくは、ピーマン&ピーマン型ハンバーグという代物に仕上がります。
ま、それでもOKなんですが・・・だけど折角態々ピーマンに詰めたのです、最後に「カパッ」としてしまったら、なにやら寂しいモノがあり・・・(いや、そんな大層な事やないのですが) とりあえずそれ以降は少々面倒でも小麦粉はつけるようにしています。(笑) 
そう言えば、スコッチエッグもそうですね。「面倒でも玉子に小麦粉は塗しましょう~049.gif」(yayaさんの教訓です)
スコッチエッグの場合、ミンチ炒めよりひどい状態(油の中でバラバラ)になります。下手したら爆発します。(経験者) ってことで、
この肉詰めピーマンを作った次の日のお弁当は・・・・
f0090964_15195331.jpg

★ スコッチエッグLunch ★

f0090964_15371021.jpg


 スコッチエッグ(鶉の卵)

 ハム巻きポテトサラダ

 玉子焼き

 小エビ天ぷら

 焼鮭(ハラス)

 白いごはん+梅干(小梅)3つ


しかし、このスコッチエッグも危ないところだった・・・・。
(形崩れましたw)
遠くに、昨夜作った肉詰めピーマンが入り込んでる(ピーマンが勝手に歩いてきたわけではない)のにはちょっと笑えた。
(本当はボツのお弁当写真ですが・・・ご愛嬌って事で。)

[PR]
by yaya_22 | 2008-06-17 15:48 | Kitchen(お食事)