日々の食生活丸見えです^^


by yaya_22

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

Profile
Diary(暮し)
Kitchen(お食事)
Lunch Box(お弁当)
Dogs(Sora Mame)
Lodgers(同居人)
Touring(バイク)
Cinema(映画・ドラマ)
Natural beauty(自然)
Reminisce(思い出)
Heart(想い)
Novel story(作り話)

お気に入りブログ

琵琶湖から-3
OKANの素
ブログ スローライフで歩こう
自分遺産
えいじのフォト徒然日記
Anna's lovel...
迷わず並べよ 食べればわ...
ミステリな日常
バイクと温泉ソムリエのむらさん
BIBLIOPHILE
サボテンライダーのNEWブログ
思い出のライダーズ・ハイ
ふたりのじかん。
王様の耳はロバの耳
olive-olive
Sono sempre ...
Azumi'sDiary
Slo-Mo Life ...
モーターサイクルとオープ...
バイクで行く旅。
花  PIT-INN
60年後のロミオとジュリエット
犬と暮らす日々・・・ときどき猫
Slo-Mo Life ...
ツジメシ。プロダクトデザ...
バイクで行く旅。2
~毎日がおさしん日和~ ...

最新のトラックバック

韓国旅行の魅力
from 韓国旅行の魅力
銀だら味噌漬 磯田
from 銀だら味噌漬 磯田
コチュジャンの誘惑 鉄..
from 60年後のロミオとジュリエット
地中海 パエリア
from 60年後のロミオとジュリエット
ドカ盛り ビビンハ..
from 60年後のロミオとジュリエット

ブログパーツ

タグ

検索

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

整理

数年前より(まだブログという言葉がメジャーでなかった頃)日記、もしくは掲示板(BBS)等で初めてNETの世界を体験して色んなことを書いたり、読んだり、経験したり・・・・・・。振り返ってみますと私の場合、このエキサイトさんでのブログが一番長続きしているようです(笑) 
基本私のpageはどこで何を書いていても、写真の掲載が多かったようで・・・・・。先日、そのずいぶん前からの画像の整理をしていました。
・・・何の目的で、何で撮ったのか?わからないような画像を見つけたり・・・残していたり・・・
ちょっと、思い出し作業をしつつ・・・振り返ってみようって思って。。。(笑)
f0090964_16332723.jpg

世界陸上を見に行った友人が、
「私の前!」
ってタイトルで送ってきてくれた画像だったと思います。
選手の走る姿より、自分の目の前にあったそれの美しさに感動したのだとか?
(確かにキレイに整った後ろ姿だ・・・)

f0090964_23585325.jpg

何気に走っていた大垣市内のとある道沿い
「えっ 何肉専用?」
って思って撮った1枚
(何で、が 専用なんだ・・・<謎)

f0090964_002087.jpg

コレもたしか、大垣?いや養老だったかw
「ラッパー歯科医?」
って なんだYO!)

f0090964_092425.jpg

関ヶ原古戦場 決戦地 だったと記憶します。
「兜」なんだろうな~?って事は解っていたけど・・・どーしても気になったのか・・・?
f0090964_0243975.jpg

「なんだ?これ・・・・」
(シッポみたいなしかもみょーに光ってるし、撮ってみたんだと・・・思われ・・・)

f0090964_0592077.jpg

「電磁波」
鉄塔の数を数えてみたり
(何で?・・・気になったからw)

[PR]
by yaya_22 | 2008-11-25 15:42 | Diary(暮し)

変化


今週に入ってから、寒い日が続いています。・・・に、しても! 昨日(20日)の朝 車のフロントガラスが 薄っすらと白かったのには、、、ビックリしてしまいました。 だって!まだ11月です11月。 師走と書いて12月にもまだなってません。
だけど、こちらを拝見して
「まだ11月なのに、何でフロントガラスがチョッと白いん?」 とか、そんな生易しいこと言ってる次元の話じゃなさそうです。 写真見て・・・・・「ええーーーーーーっ?マジか?」 と思わず画面に向かって叫んでましたから・・・(笑)(多分ウチからでも車で3.40分程度で行ける距離のところだと思われます)

19日(水)の夕方
f0090964_13195242.jpg

この寒さで、紅葉も本格的になりつつある山肌が夕陽に照らされてすごくきれいでした。
emoticon-0157-sun.gifが出ているにもかかわらず、やたら風が冷たく・・・・・。(走行途中危なげに撮りました。)
BUTまさか、雪が降るなんて思ってなかったものですから・・・・


20日(木)の朝
f0090964_13274259.jpg

撮った距離は違いますが、同じ山です。 ・・・ 上のほうには ・・・ 「雪・・・・・・・・・・・・」


そりゃ、もう少し北に行けば雪も積もるわなー。などと妙に納得しています。

川を渡る(橋を渡る)ごとに、気候が微妙に変化する地域だと思っています。
夏の台風時の雨量も、冬の積雪量も、なぜか川を1本渡る度に深くなるような気がしています。


そして今日もまた寒い1日です。
[PR]
by yaya_22 | 2008-11-21 13:52 | Natural beauty(自然)

紅茶煮

先日おまけ欲しさで買ったLipton LIMONE。単純に6個の景品そろえたのですから、6本。
何気に1-2本は飲めたとしても、普段から紅茶というものを飲まない・・・・当然ずっと冷蔵庫の中で待機中。
来客あるまで待とうか?とか、お風呂上りの1杯!にしようか?とか、待機中である事すら忘れてた!とか、
紅茶でお肉を煮ると柔らかくなるってのはよく聞く話ですし、(紅茶煮なんてものも有りますし)だけど
如何せん、あまり応用の利く性格ではありません。←気がつくのに時間かかりました(笑)
で、やっと先日その待機中の紅茶500mlを使って豚の紅茶煮を作りました。
(BUT、、、紅茶2本じゃ何気に足りなかったんでこれも普段愛飲している黒烏龍茶を足して・・・・・。)







f0090964_9462492.jpg

Cpicon 豚肉♪ 紅茶&烏龍茶 ♪ 煮込(煮豚) by yaya_22


紅茶煮ってほんとに柔らかくできるんだね~www(なんて独り言をほざきつついただきました)
一度成功すると、(何回も同じ事をする癖のある性格なので?(笑))
今度はワザワザ買ってくるのかも知れません。←Lipton LIMONE・・・・・。
[PR]
by yaya_22 | 2008-11-19 10:25 | Kitchen(お食事)

★ トリミング

Sora。
この犬種は癖っ毛だから結構大変! 3日Brushingを怠ると、体のどこかに1コは毛玉が出来てしまいます。
その出来てしまった毛玉をBrushingで回避しようとすると、引っかかって・・・(痛いんだろうね?w) 嫌がります。最近じゃBrush持っただけでどこかに雲隠れです(笑)。
「So-raaaaaaーーーーーっ おいでぇ~~~~?」 
呼んだって来るはずもなく・・・・・・・・・(隠れてます、、、コタツの中)
そんなこんなでSoraは1.5ヶ月に1回トリミングに出かけます。(いや、Soraが一人で行くワケじゃないんですがねw)
そんなSora、、、トリミングも苦手みたいです。と言うか、怖そうでお店の近くに来るとプルプルプルプル。{{ (>_<) }}
だからって人間様より贅沢と言うのか・・・(だって私もここ何ヶ月行ってない・・・トリミング。???(いや、美容室。)ま、仕方ないですね^^

前々回だったと思うけど・・・今回も、
胸の毛と、手足?の先、尻尾の途中、顔の回りのカット(剃り)をお願いしました。


苦手のトリミングから帰ってくると・・・
やっぱり疲れるのでしょうね、起きていられないようです。
f0090964_23495668.jpg

すぐに寝てしまいました。(笑)
f0090964_23512615.jpg

爪もキレイに切って貰ってます^^。(スッパーンって(笑))
f0090964_23522151.jpg

頭もまん丸になって、今回は緑のリボンまで付けて貰ってーw(似合わないけどね・・・)

あまりに気持よさそうに眠ってるんで、起しました。


yayaさんやっぱりこの子にとっても癒されてます。









f0090964_23545338.jpg


めっちゃ迷惑そうですが・・・(こういうのあるとかぶせたくなるw)



ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-11-14 20:37 | Dogs(Sora Mame)

羅列

心が強く保てないときというのは、体力的にも抵抗能力が衰えるのでしょう~。

金曜日、熱が出ました。
数日前より少々からだがだるく、しんどかったのですが・・・ま~そう気にならない程度で。
だけどその日、あまりにも起きるのが辛かったから、熱を測ってしまいました。
そして見てしまった、我が体温。(そりゃあ~見るわな・・・測ったの自分だしw)
38.5°・・それでも何とか出勤しようと試みたけど。だめですね~体温計を見てしまってからは、余計に身体が辛くなり、7時30分 上司に電話をする。
「あの~、、、熱が出てしまったんで・・・・云々・・・・」 「大事にし~や~・・・」のお言葉を頂き
その日は殆ど24時間寝ていました。『起きる気力なし』が正しいか・・・・。それでも、
魘されるほどの発熱ではなかったから お布団の中でいろんなこと考えた。そう、いろんなこと。
土曜日、ようやく熱も微熱までになったけど、それでも身体はだるい。(土曜日は寒かったからね~)。。
炬燵を引っ張りだしてきて殆ど1日炬燵の中に入ってた。TVは点いてるだけで、何の記憶にも残らない番組が画面で鳴ってる。(それでもシーンとしているよりまだいい) 
夕方、友人がDVDを持って(借りて)きてくれた。今更モノの『24』。
そういやこの前、今更モノの『冬ソナ』を観て(あくまで)何気に感動したyayaさんは、その人にやたらと勧めた覚えあり。→「『冬ソナ』案外よかった^^。今度見てー・・・チョッとハマるかもよ?」などと言ったりして・・・・w (そして彼女もいつの間にやら『冬ソナ』を制覇していた・・・)
(あん?仕返しか?・・・・・・だけどyayaさんしっかり罠にハマる。)
一晩かけて 『24』seasonⅠ№1~6を観賞した。挙句日曜日には残りの№7~12をレンタルしに出かけてしまう。(ただいまseasonⅡの№6を観終わったところだ)←ほらね、まんまとハマってるw(笑) 巷では最近、アメリカのTVドラマが流行ってる様子・・・(コーナーまで作ってあるんだね・・・。確かに観だすと止まらない・・・) 多分yayaさんも、今出ているseason6を制覇?するまでレンタルし続けるのだろう・・(いや、途中で飽きるかも知れないか・・・w) ぼーっとした頭で、展開の早いドラマを観る。←これって、いいリハビリになるようなそんな気がする。(マジかよ!w) ま、そんなことは別にして・・・やっぱり人気作品だけあって・・・面白いと思う。
そう言や、殆ど料理はしなかったなあ~・・・←このあたり、しなくてもいいという環境はありがたい。旦那様がいたり、小さなお子様のいるご家庭ではそんなことも言ってはいられないんだろう。その点、食べたいものがあれば買えばいい、何か適当に作ればいい(面倒なら食べなきゃいい)なんて環境は本当にありがたい。 前回、旦那さんが欲しいなあ~などと書いたけど、、、こういうときはいなくてもいいか~なんて思う。 
男と女についてもなんだかんだと考えた。そう、なんだかんだと。
yayaさんには同じ年に独身の友人が居る。(勿論、離婚をした人も独身だと言ってるし、思ってる) 最近ではあまりそんな時間も持たなくなったけど、前はよく話をした。決まって彼女が最後に、いつも言う。恋愛って今更面倒だよね・・・・はじめの最初の(くどい!)1からはじめなくてはいけない恋愛は、いくら相手のことを好きになっても・・・面倒だよね、もうこの年になると・・・。(うん、私もそう思う)だけど一人は寂しいからと、何かを求める。(言ゃ、わがままな話である)
なんだかな~(阿藤快風に)とひたすら呟いていたような・・・いないような。←どっち? (あ~ま~だ熱あるんだろうか・・・私・・・支離滅裂だ・・アハw)
なんだかんだ言ってて、納得できないことだらけだ・・・いろんなこと。そう、いろんなこと。
人の心なんてわからないし(自分の心すらわからんのに)一体ダレが何を考えているのかなんて・・・わかったほうが怖い・・・(もしか解ったら、占い師になって荒稼ぎしてやる・・・)
夢を見た。(久しぶりの夢) yayaさんはステージで歌ってた、そして旦那さんは小室さんだった・・・・・←どんな夢やねん! やはり熱があったのだろう。TVもつけっぱだったし、耳に入る音や会話が混じったすんげー面白い夢を見てしまった罪悪感・・・(不思議な感情だ(笑))
才能も、稼ぎも、運も、人並みじゃない人は、子供並みに考え方が幼稚なのかね?・・・(いや、馬並みか・・・)←なんで?
子供の心を忘れない大人は素敵だと思うが、子供の心のままの大人にお金を持たせちゃいけないんだろうね・・・(それを利用する大人がいる世の中だから・・・)←何が言いたい?・・・(特に何も・・・自分には理解のできない世界だし。) どっちにしても、いい年した大人に対して「周りが悪い、利用された・・・云々・・・」などと言ってる時点で間違ってるんじゃないだろうか・・・?。天才だろうが秀才だろうが、誰かを、何かを、騙すという行為自体に問題アリなんだろうから・・・。
「嘘=騙す」って言う人もいるけど、(些細なことかも知れないが)嘘をつくというより騙すという言葉に、「悪(アク)」を感じるのは・・・←私だけ?
その昔、付き合った人に言った。←ん?嘘を?・・・(違っ!)「嘘だけは嫌だから」と。(嘘はつかないで欲しいという旨)←(そんなことワザワザ言わなくても・・・)そりゃ、みんな嫌だよ・・・・(確かにw) 《偉そうなことを言って、自分は何ひとつ嘘がないのか?って言われると、(自信がない)←ないのかよ!(ないよ。)←それほど真面目に正直に生きてきたわけじゃない・・・。》
その人は、嘘はつかないけど上手に誤魔化す人だった。だから、なるべく自分が誤魔化されて嫌なことは聞かない(質問しない)ようにした。その人も、誤魔化さなければならない話に(会話)発展しそうなときには、その方向にもって行かない、もしくは触れないようにするのが得意な人だったように思う。だけど悲しいかな、「ぁ。今、誤魔化されてるな?」とか「ぁ。解ってて何も言わないな?」なんて思うことが多かったから、結局下手って事か(笑)。
私はそういうとき(誤魔化されてることに気付いた時)に、何も言わない(言えない)人間である。その場から去りたくなる。そうこうするうちに、「もう、どーでもいいや~。」そんな風に思ってしまう(思う努力をする)人間である。(なんか・・・情け無いな・・w) そう!。認めたくないことから逃げるヤツなのである、、私って人間は。。←(結局弱い人間って事だな・・・ハハハ。 まっ、んな事はどうでもいいっ(笑)) 年を取ると斜に構えるようになるんだろうか?← そりゃ私だけだよ!(そっか、私だけか・・・) なんて(笑)・・・自分との会話を楽しんでいた。
最近、今まで自分が目指していた「目標」を見失ったことに、気が付いた。(いや、早くに気がついていたんだけど、見ない振りしていただけ・・・なんせ弱いヤツだから私は。(笑)) ようやくそのことを人に話せるようになっただけだ。はじめっから、手の届かない「目標」だっただけだ。(何かのTVで見たんだろうけど・・・)誰かの言葉。「夢は諦めなかったら叶う」って。見失った「目標」を降格して「夢」としようかな・・・・。(いや、もう諦めているから「夢」にも成り得ないのかも知れない。) 自分を卑下するわけじゃないけど、ことごとく夢破れる人間だったな。・・・(まだ若い頃は、あれも~これも~っていろんな「目標」を持っていたと思うんだけどね・・・(笑))
ま、これも人生だw と納得することにしよう。
[PR]
by yaya_22 | 2008-11-10 16:44 | Heart(想い)

★群れる

昔見た何かのドラマで、犬に群れる習性があるのは知ってはいたけど
生れてこの方、犬の群れを実際この目で見たことは・・・無い。

f0090964_049274.jpg


それをこの前、見た・・・・犬の群れ。



実はその数日前、子犬を見かけていました。
カワイイ白い子犬だったんですが、・・・田圃の中をチョロチョロ歩いてました。

も一つ前になりますが、今年の夏頃に多分この写真の中にの1匹だと思うけど
白い犬が(大人の犬)畑の中を歩く姿を見ています。・・・「多分夏頃いた犬の 子供だよ~あのこ」
そんな風に思ってました。当然両方の犬共、・・・「おいで~」・・・と呼んでも、興味は示すモノの決して近くには寄って来ません。
子犬を2日連チャンで見かけて、その1日後、田圃の中に座る数頭の犬。
f0090964_1105116.jpg

隠れて見えないけど、この中に子犬も居ます。

猿は実際群れで居るのを見たことがあるけど、犬って初めてです。
どうやって凌いでいるんだろう?・・・
そんな風に思っても、どうしてやることも出来ないです。写真だけ撮らせて貰いました。


苦情・・・出たらやっぱり連れて行かれてしまうんだろうか・・・。
私はバカで無責任だから、何とか生延びて欲しいとそう思ってしまう。




家に帰ってくると、


f0090964_1583441.jpg

f0090964_1591542.jpg


何でこの格好で熟睡出来るんだろう、、、、コイツ。


maaもSoraも大事にしてやろう。






ランキング参加しています。
よろしかったら、ウチの子達ちに クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログへ  にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ
 

ありがとうございました。emoticon-0139-bow.gif

[PR]
by yaya_22 | 2008-11-03 02:04 | Dogs(Sora Mame)